Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2011年11月18日

不調

先々週あたりから体調くずしててどうにも好くない。
治ったかなーと思ってロボノの取材に行ったら
会場回ってるうちからぶり返しちゃって鼻水止まらんくなっちゃってもうウィリーさ。
で今も治りきらず休んでいたい状況だけどこれ以上はまずいんで
なんとか薬で誤魔化しながら出勤してる有様。
自分が辛い以上に同僚達にうつすのがまずいんで休んだ方が好いんだけど…
描く作業ならともかくここのところ細々と打ち合わせがあるもんでそうもいかず。
無理してるからこそ治りが悪いんだろうけど、こればっかりはニッチモサッチモ。
明日からはLive5pb.も始まって、19日のは観に行きたいのにこの調子だとつらい。
でもみたいんだよー!

それはともかく頭がぼーっとしてラフイメージがちっとも出てこない。
これこそまずいんで、なんとかアイデアでてこーい。
迫る締め切り地獄の軍団。
にげだしたい(´Д`)。

posted by まつ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

誕生日でした

昨日11/1,たの常備を迎えました。
ということはこのblogも丁度何周年かなんだけど…何年だったかな(汗)。

今年はツイッターもあってこれまで以上の人に祝って貰いました。
ほんとにありがとうございます。
地道に好い物作り心がけて描きたい気持ち、見てもらえる幸せ、
そうした基本のココロを大事に描き続けていきます。

やるぞッ(`・ω・´)

posted by まつ at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

コラボでドーン!

この前マスターアップした『シュタゲ8bit』こと『Steins;Gate 変移時空のオクテット』が
昨日発売になりました、あがざます!
その発売の記念と合わせて、シュタインズゲートがラジオ会館とコラボするイベント
昨日今日明日と催されてるのです。

それと関係あるのか無いのか(笑)、作中に出てきた人工衛星風のモノが
ゲームと同じようにホントにラジオ会館にぶっささってる事態が発生。
まさかこんなことが!

行ける人はぜひその目で確かめてみてほしい。
1/1の存在感はすごい。
行けない人の為にちょっと写真。

20111030_1

20111030_2

posted by まつ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝敗つかず

blogひさしぶりー。ツイッターのせいもあるけど、
ここのところなんやかんや忙しすぎて停まったり連続終電帰宅でくたばってます。
回復しねー。

その間にちょっとやっかいなことがあったんですよ。
ネズミがね、出て、おいてあった食べ物荒らされたりとか糞転がされてたりとか。
ネズミよけの薬や粘着シート仕掛けても捕まってくれない。
一度粘着シートにくっついたようだけど力尽くでにげたようで。

でもそのおかげでドコを通り道にしてるかわかり、それを先週管理会社に伝え、
今日その通路を埋めに来て貰った。
業者さんが処置してくれて通路はふさがったと思うんだけど
まだ油断できない。
どうせ埋めるなら捕まえてからが好かったな。
一度罠に引っかかってるから警戒してしばらくは来ないということらしいけど。

そんなわけで勝負つかず。
二度と来ないで欲しい。

posted by まつ at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

8bit

そうそう、ここのところ作業していた『Steins;Gate 8BIT』の
自分担当の作業が終わってマスターアップしてたのでした。
HD表示なこの時代にあえての8bit。
自分は画作り担当だったけど
あの8bit風の絵はきっと皆の思いも寄らぬ手法で描かれてるのです。

それと、ゲーム本編以外のパッケージングが当時を意識した
作りにしててこれがまた好いのですだわ。
知ってる人には懐かしく、知らない人には新しいあの時代のゲーム。
作っててわくわくしたもんです。
みんなも買ってわくわくしてみて!


最近買ったまんが:
・今日のあすかショー(2)
・純潔のマリア(2)
・あかとき星レジデンス
・放浪息子(12)

posted by まつ at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

花火競技大会

昨日、日付的には一昨日か、の10/1、友人に誘って貰って
土浦全国花火競技大会 観に行ってきました。
一昨年行ったのと同じやつね。

やー素直にまた大感動。イイモノ観れた!
自分が知るどの花火大会よりも夜空を広く埋め尽くす火の華。
腹と尻に響く音。名曲にのせて上がるスターマイン。
今年も友人が桟敷席を取ってくれてたおかげで座ってカメラ抱えながら
じっくり見れてほんとさいこーだった。
今回誘った友人知人も満足してくれたようでそれもまた嬉しいイベントだったなー。

サイコーじゃなかったのが自分。
前より好い写真撮るぞー!と意気込んでいったのに、
三脚とカメラを繋げる、クィックシューがない!
なにかで外して戻してなかったようで…。
シャッターバルブ出来ず動きを感じない勿体ない写真ばっかりになってしまった…。
いいさ、また来年!腕も機材も磨いとく!
と言うわけでまたお願いだ、友人の人!

2011002_4sjpg

20111002_1s

2011002_5s
ぽぽぽぽーん ってタイトルだった

posted by まつ at 02:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ねむ〜い

会社二泊目です。
今日は泊まるつもりなかったんだけどな−。
着替えは常備してあったので銭湯行ったりもした。
そろそろ寝たいでもあとちょっと…。

そんな感じでシュタインズゲート8bitの作業もいよいよ佳境ですよ。

posted by まつ at 04:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

連休が終わる

後半の三連休が終わっていくー。
ついでにいうと三連休の間の平日3日もMAGES.は夏休み設定だったのだけど
1日出社してあと自宅作業で過ぎていったよ!
仕事が増量してなかったら帰省するつもりだったんだけどなー。
次いつ帰省できるだろ。年末年始は多分ロボノ作業。

あーなんかコー休みらい過ごし方がしたーい!
河口湖までふらっと行ったのは休みっぽいか。
だらしなく過ごしたりしたい!<だいたいできてる

その分頑張って作ってるんでSteins;Gate 8bit  よろしく!

最近買った漫画:
・ああっ女神さまっ(43限定版)
・エアギア(33)

posted by まつ at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

散歩に行った

今日の話。
午前中に起きて動き出したので天気も好いしで気が向いて
散歩がてら大月まで行ってみることにした。
時々見かける大月行きが中央線で乗り換えなく一番遠くまで行くオレンジかなと気になってた。
どんどん山の景色になってって天気は好いしでご機嫌になってって。
大月着く寸前で河口湖行き接続のアナウンスしてて、着発5分かー。
ということでフジサン特急に飛び乗って河口湖までいってきたった。
なんとなく思い立った流れで。

20110918_1

河口湖でっけー。
そして見える富士山でっけー!
緑に囲まれた湖、それと富士山。この組み合わせははココロを和やかにさせてくれる。
昔経験済み。
ほうとう鍋食べてラベンダーソフト食べて遊覧船乗ってお土産買って帰った。
温泉入りたかったけどなー。泊まろうかとも思ったけどこの時期空いてないだろうしなー。
とかで割とさっくり帰った。
行き当たりばったりの日帰り旅行にしてはよかった。
電車乗り換え一回で行けるのなー。帰りなんて乗り換えなしだし。
今度は温泉も計算に入れていってみたい(´Д`) 。

ちなみに行きはフジサン特急、帰りはホリデー快速に乗った。
フジサン特急は展望室あっていいね。のんびり外見ながら悠々旅気分。
ただ外見に難あり。子供の描いた顔のある富士山。ってのがびっしり。
河口湖駅着いたときに隣に停まってた登山電車?が外装渋く、内装木造のかっこいい作りで
写真何枚か撮ってきたんだけど、帰って見てみたらその窓窓にフジサン特急の
フザケタ(失礼)模様が映り込んでて全部台無し!カンベン〜(´・ω・`)。

20110918_6
映り込んでるのがフジサン特急の勇姿…。

 

最近買った漫画:
・ハチワンダイバー(21、22)
・修羅の門 第弐門(3)
・赤い文化住宅の初子
・ママゴト(1)

今日買ったおもちゃ:
・ねんどろいど 椎名まゆり

posted by まつ at 01:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームショウに行った

20110918_4

昨日の話。
ゲームショウに行ってみましたよ。
ゲームショウ、それも一般日にとかすごい久しぶりだった。
任天堂やそSCEの発表会があった直後で
久しぶりにゲーム業界の『感じ』を感じてみたかったのと、
現在手がけてるタイトルのひとつ、ロボティクスノーツの
出展とステージイベントがあったので、それを観たかった。

ステージは普通にお客さん達に紛れて鑑賞。予想以上に集まってくれててビックリした!
OPにムービーが流れたところでそれを観てじーん。
お客さん達が拍手とか好いリアクションくれてこれまたじーん。
モノヅクリの醍醐味、お客さんの反応を生で感じられる機会はそんなにないので
こういう機会はたまらんわけです(*´Д`)。
うーし、頑張ってつくってくぞー。

それはそうと新ムービーのあき穂の猫耳メイド服ですが
ニャンニャンの服じゃないよ。
あれはなんてことを決めてない、ただのああいった衣装です。
とだけこっそり訂正を入れてみる。
この後ニャンニャンの服って事になったらしらんですが(゚ε゚)。

他はVITA観た。参考出品でカラバリあんなに出してんなら
正式に商品ラインナップに入れて発表して欲しい。
黒買ってそんなに経たないうちに欲しい色でたらなける。
同僚はそれがあったから当分見送るとか言ってたし。ぬーん。

それと気になったのは、コスプレさん達。
かっこいい、可愛い、美しい、キャラとして出来上がった方々…。
なんでカメラ持って行かなかったのかと大後悔。
元を作ってる人たちも感激のハズ。
そう、感激したのですよ。シュタゲコスプレの方々に。
けっこう居てくれて、感心してました。
シュタゲコスしてくれてた人たち!見てたよ!松原Pも一緒に!
二人してにまにま。こっそり写真撮らせて貰いました。あざす。
通りがかりに他社ゲーのコスした麗しいおねえさんがつぶやいてた
『鳳凰院凶真コスし易すぎ、ずるいー』の言葉には吹いた。

posted by まつ at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。