Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2012年03月25日

また壊れた

PS3が。
昨日観てたブルレイの続き観ようと電電源入れようとしたら
“ピピピッ”って鳴って電源入らないで赤ランプ点滅。
何度試してもダメ。立ち上がらない。
オマケにディスクも取り出せない。
サイトに書いてある方法試してもだめだった。
修理に出すの決定。

去年引越して間もない頃にもドライブがディスク読めなくなって修理出したんだよな。
10ヶ月くらい?でまた里帰りだよPS3。
カンベンして…そして入りっぱなしのディスクは傷つかず戻ってくるのか(´д`)。

あれだけ故障が話題になったXBOX360はうちでは元気なんだけどナー。
それもしばらく電源入れてないからわかんないけど。

posted by まつ at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三月が終わる

前回の雑記からあっという間に二週間。今週には三月が終わってしまうとか信じたくない。

只今絶賛ロボティクス・ノーツ作業追い込み中です。
時間がもっともっともーっと欲しい!

そんな状況です。

posted by まつ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あれから一年

あの東日本大震災から一年。
もう一年。
まだ一年。
時間の感覚がよくわからなくなる。

…なんか色々書いてたけど全部消した。

とにかく一年経ったのだ。
ご冥福とお見舞いを。
復興できたと言える日が早く来ますように。

posted by まつ at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

せいぞんーほうこくー

という様になってるブログです、申し訳皆さんお元気ですか?

また間が空いた間に開発に携わってる【ロボティクス・ノーツ】の発売日が
2012年6月28日と発表されてたりします。
現場は戦々恐々。ラストスパートが怖い。マスターアップ直前が怖いの状況で
何とか自分を奮い立たせごまかしながら鋭意制作中ですよ。
お楽しみにしておいて貰えれば幸いー。

今日は外部の方と打ち合わせがあったんですが、
その相手が昔KIDでお世話になってた方でしたよ。
随分久しぶりに会ったんだけど変わらずで何より。
会ってない期間だけお互い老けてることは確かで遠い目になる( ゚Д゚)。
気付けば恵比寿周りは旧KID関係者の所属する会社が集ってるな。
同じ様な連中は同じ様なところに集まるのか。
その中に埋もれない、ぬきんでた作品作りをやっちゃる!の気持ちでやっていきたい。
そんな気持ち。多分ミンナそんな感じ。
そうしてゲーム業界が盛り上がって行ければ好いんでないかな。
と思いついたまま書いてみた。

posted by まつ at 03:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

あれ!?

一日以降なにも書いてなかったっけ? 我ながらビックリした(゚д゚)。

えっと、取り立てて描くことが無かったわけでもないんだけど…なんだっけな。
とりあえず、お礼の宣伝だけさせてもらっとこうかな。

オーキッドシードさんが新商品の【すーぱーそに子ボンデージver. キャンディピンク】
送ってくださったー!

20120124_1b

えろかわ! ありがたやー。
そに子さんは立体映えするないすばでーですなあ(´▽`)フフリ。
机周り見直してこういったアイテム好い風に展示したい。
職場だけどな!心のおやつは必要なので!

そんなわけでまたね!

posted by まつ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますという言葉がまだちょっと憚られる気がする松尾です。
おげんきですかぁ?<このネタもどうか

昨日、というか日は変わった物のまだ続いている一日なので感覚では今日とも言えるんですが。
コミケでした。冬コミー。
今回はこないだも書いたとおり、本業の方優先にしたのでサークル参加はせず。
一般の方でゆっくり参戦してきました。
11時くらいに駅着いたんだけど予想外にすんなり入れて逆にビックリした。
まあよかったんだけど。
その後松原Pと合流して関係各所、友人知人絵描きさんに挨拶回り。
今回もいろんな成果物をいただきました。
同人でここまでやれるの!?みたいな人たち多くて最先端突っ走る人たちはすげえわーと
感心と刺激を受けてやる気漲る。

現場入るとね、やっぱ自分も描く方で参加したくなりますわー。
この熱冷めないうちにサークルカットとかからまずは…。
夏コミには参加するつもりなので、受かってたらよろしくお願いします。

 

そして新年明けました。
相変わらず地元神社に二日参りに行って来ました。
ところが今年は並んでる前後の人が両方ともDQNで気が気じゃなかった。
方や若い連中でワンセグ大音量で年越し迎えて大騒ぎ。
方やじいちゃんは列なのにたばこを吸い、孫がやってるゲーム機の音量がこれまたでかい。
なんかもーなんか…なんか!
おかげでおあ参りの時に気が散って、鈴を鳴らしそびれるわお祈り内容もサンバラになるわ
悔いの残る初詣になってしまった。
毎年恒例の会社の初詣があるので、そこでやり直しをしたい。
…でもやっぱもう一回いってくるかなあ。

さて明日には年賀状等書きまして正月らしいことをしておこうじゃないかと。
会社から貰ってきた年賀状つかうんでだいぶ手間抜きですが(笑)。
自分が描いてるんだからいいじゃない!

そんなこんなぐだぐだから始まった2012年。
お仕事もプライベートもますますよろしくお願いいたしまっす!

posted by まつ at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

忘れてた

ようやくコミケカタログを買ってこれたー。
ここのところ終電帰宅続きで本屋にもよれずだったので、
やっと寄れた今日はある程度の漫画と一緒に持ち帰ることになって重い重い。

で、そういえばうっかりしてたんですが、今回の冬コミ、
自サークル『Switchback Life!』は参加しません。
オンライン申込でギリまで悩んだんですが、会社のラインが佳境にさしかかってるであろうと。
でサークルカット入れずに落ちましたー。
楽しみにしていてくれた方が居られましたら申し訳ありません。
今はロボノに全力投球…飛び込みの作業発生でできてないときもあるけれど…していきます。
夏コミにはきっとまたビッグサイトで!

なんだけど、当日は会場には行って挨拶回りやらココロの刺激物の収拾に励むつもり。

今日の虎刈り:
・修羅の門 第弐門(4)
・ふでかげ(2)
・げんしけん 二代目の弐(11)
・カタリベのりすと(2)
・ハチワンダイバー(23)
・こえでおしごと!(7)
・らき☆すた(9)
・しょっぴんブギ(2)
・コミックマーケット81カタログ(冊子版)

posted by まつ at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

修羅

今週の退勤、月終電火終電水泊まりの木終電。俗に言う修羅場的状況〜。
本来のラインのせいでなく、イレギュラーワークのせい。
イレギュラーな勅令がー。〆切りまで間が無い勅令がー。修羅は社長。
内容は「やったろやないけ!」的なものでネガティブになるもんじゃないんだけどね。

どこからでもだれからでも振ってもらえるモンならありがたく。
やると決めたら全力で。
やっちゃる、やっちゃる〜!

気合いという自己暗示かけながら今日は週末だし混沌の終電間際にならないでいいよう
早く帰れる努力を。
したい。

posted by まつ at 11:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

飲み会の日々始まる

年末、師走、忘年会。そんな飲み会の日々が始まります。
というか今日始まった。

今日はとあるゲーム会社のプロデューサーさんのおさそいでの飲み会。
忘年会ではなく交流会といったものかな?
それもゲーム関係者の会ではなく、いろんなことやってる人たちで
なんだか新鮮な飲み会でしたよ。

明日には会社の忘年会、週末にはお世話になってる会社の忘年会。
来週にはアニメ関係の人たちの飲み会とか
さすが飲むきっかけにし易い12月。
普段交流の少ないお仕事なので、この機会にいろんな人といろんな話してみたいですよー。
そして酒は一滴も飲まないのです。

posted by まつ at 03:08| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

Live5pb.2011

2011/1/19、雨の降る日、水道橋の東京ドームシティホールで自分の所属する会社主催の
ライブイベント、『Live5pb.2011』がありました。
5pb.が関係する様々なアーティストさんたちによる歌の舞台。
三度目?四度目?になりますがいつ観てもやっぱライブは好い。
アーティストさん達の楽曲から、お客さん達の熱気から刺激と鋭気をもらえるのですな。
特にこの日はゲーム『DUNAMIS15』でお世話になってる田村直美さんも参戦。
おまけで『ゆずれない願い』を唄ってくれて大感激。
隣で観てたぐりぐりの小川さんは「ずるい〜」と言うような。わかる、わかりますとも!
特別なライブになりました土佐。

おまけ
今回もパンフの表紙であるところのメインビジュアルを描かせて貰いました。
『テーマ:宇宙』も三度目になってくるとネタ切れ気味。
アコギは音楽事業部デザインのODAさんこだわりの要望だったり。
最初はベースのつもりだったんですが(笑)。
他にもODAさんこだわりの部分があって、ああいったカタチになってってます。

更にキョウシュクなのが、フィナーレでアーティストさんたちみんながその絵柄のTシャツを
着てくれてること。田村さんまで!
やー、なんかキョウシュクしてしまう。

posted by まつ at 05:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。