Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2013年05月26日

壊れ記録

ホームシアタースピーカーのアンプがリモコン効かなくなった。
リモコンでなく本体の受光部の故障っぽう。
SONYのサービスに連絡したら修理に15000円くらいかかるって。
たっけーよ!買った値段の半額以上だよ!
PS3も三度目の故障(ドライブの故障。二度目)のまま放置してあるし、
SONYは修理で設けようとしてるの?と邪推してしまう。

色々接続してるのやり直すのも面倒だけど、修理出すしかないかなあ(´・ω・`)。

あと今日になってTVのリモコンも反応おかしくなった。
いつも使ってる場所からは通じなくなって、だいぶ横からなら反応するという。

モノが長持ちしない時代じゃね。

posted by まつ at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

舞台 ロボティクス・ノーツ

自分達の作ったゲーム『ROBOTICS;NOTES』が舞台になり、今日から上演開始。
今日はゲネプロのチェックと、第一回公演を見せて貰ってきましたよ。
シナリオなどの監修はパンフにもあるように原作ゲーム版の
プロデューサーディレクターシナリオライターがやってるし、
パンフには載ってないですがキャラ達のビジュアル面も自分が監修させて貰って
原作破壊とかにはなってないはず。
むしろ熱く三次元化されてるというか。

舞台とか三次元とかよくわからんわー、と言う人にはもってこいの架け橋かも。
舞台には舞台の好さがあると。
あの目の前の演者さんらの熱さは他では伝わらないだろなーとか。
Live、いいっすよ。

最後に宣伝。当日券もあるらしいので気になったひとはいってみるといいと思うよ!

posted by まつ at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

STEINS;GATEの季節

日付的には一昨日10日の話。
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』の初号試写会に行かせて貰いました。

なんてーかもう…モウ
いろいろタマランかったです!
シュタインズ・ゲートを好きでいてくれる人たち、これは観といた方がいいよ!
作り手側のハズのおっさん達がみんな目に涙してたからね!

2013年4月20日公開です。

自分たちの作ったゲーム、
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』。こちらも発売間近になってきました。
昨日の志倉さんのついっとによれば、初回受注数が6万本を超えたそうです。
このジャンルにしてはすごいこと、みたいです。
ラボメンたちそれぞれを描くことによって見せるシュタインズ・ゲート。
思い入れある作品になってます。

2013年4月25日発売です。


それらの特集が載った『コンプティーク2013年5月号』が発売中です。
表紙の紅莉栖はhukeさん描下ろし。
付録のドラマCDは林くん書下ろし。
ついでに表4のオカリンは自分が描いていたという。

これらをよろしくおねがいしまっすー。

posted by まつ at 03:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

健康診断

昨日いってきました。
新宿の、初めて行く健康診断センター。
綺麗でしっかりしてた。
相変わらず胃のレントゲン撮影は一大アトラクション。
おえっぷってなりながら自分も機械もぐるぐるぐるぐる。
暫定の結果(血液他データ含む正式なモノはあとでまとめてくる)では胃も肺もキレイキレイ。
血圧も高くもなく低くもなく大丈夫。
ただ肝臓だけがだいぶな脂肪肝だと(´・ω・`)。
しゃあないすねー減量しないとねー。できないけどねー。
あと初めての直腸検診を受けたよ、女医さんにヽ(´▽`)ノ
今うんこ出てない?大丈夫?女医さんにおみまいしてない?って感覚でした!

やー、看護師さんに制服事務職さんに女医さんが見られる素敵なトコロですねヽ(´▽`)ノ

posted by まつ at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

20121220

昨日のこと。
同じビルのワンフロア下の別会社に友達が偶然勤めてたんだけど、
その友達から電話で「転職してもうそのビルには行ってないんよー」って言われた。
なんだよだったら辞める前にご飯でも行けばよかったのになー。
それを言おうとしたところですぐ本題に移られたので言えなかったけど。

これを栞として挟んでおくよ。

posted by まつ at 17:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

PCリサイクル

友人の液晶ディスプレイが壊れたので買いに行くのに付き合ったんだけど、
壊れて要らなくなったディスプレイってヨドバシとかでも回収してくれないのね。
「メーカーの方で対応してると思うのでお調べください」だって。

調べてみたらEIZOの場合、一台3150円。
PCリサイクルマークがあったら無料。
PCリサイクルマークは申し込んで入手、らしいので
この際だから自分も申し込んでみた。

よくよく見てみたら自分の機種はそういう基準に適合してるらしい。
マーク要らないのか裏面になにか印があるのか。
蛇足なことをしてしまったの?(´д`)

まあそういうこともあるんで気になる人はメーカーとか調べてみてね。

posted by まつ at 03:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

すごいゲームを連れて帰ろう!

NEOGEO X 買った!
昔出てたNEOGEOが今!NEOGEOのカタチで!+携帯機で!よみがえった!
アニメーター学院時代友達と盛り上がりまくった想い出のゲームですよ。
買わないわけにいかない!

IMGP2439

↑これがセット。

IMGP2447

↑これが本体。ゲームが何本か内蔵されてる。
特典で忍者マスターズのゲームカード(SD)。
携帯機で外でもNEOGEO!
画面比率が16:9で現代ちっくだけど、ボタン一つで4:3に変更できる。
16:9は上下カットでなく左右引き延ばしてるのね。

IMGP2445

↑本体…に見せかけたクレードルと言うべきモノ。
昔のNEOGEO本体と同じデザインがグッと来る(*´Д`)。

IMGP2460

バカッと開いて

IMGP2461

本体をセットするという異色のシステム。
どうせならロム挿すとこにNEOGEO Xさせるようになってたらなー。

IMGP2446

ジョイスティックも昔のNEOGEOと同じデザイン、感触。
ロゴが EOGEO X になってるのと、接続がUSBになってるのが変更点。
昔のスティックは使えない。ざんねん。

IMGP2472

テレビで遊ぶとこんな感じ。せず族はHDMI-MiniHDMI。
グラフィックはHD仕様になってるとかじゃないので、さすがにドットの荒さがワカル。
けど全然もんだいないね!遊べるね!

内容は海外仕様。
なのでタイトルとかストーリーの表記は英語。
音声は元のままなので、日本語でも喋る。
真侍魂は冒頭の小林清志さんがしう゛いぞー!

通信対戦などの機能はないので、クレードル本体のあるとこにジョイスティック持ち寄って
集まって遊ぶという昔ならではのスタイル。
通信対戦ならXbox360やPS3で出てる分もあるしね。
対戦以外のNEOGEOゲームやりたいならこれしかといったところかな。
あとはもっとソフト出して欲しい。龍虎の拳やサムライスピリッツとか月華の剣士とかとかとか。
これで終らずお願いします!

さー懐かしく遊ぶぞー!
餓狼スペやったらCPUにすっげー負けまくった!こんなヘタだったかな、わし…(´・ω・`)。

 

おまけ

IMGP2443

電源アダプターにもロゴ。
これはなにげにどのアダプターが何だったか判らなくなるのでありがたい。

IMGP2462

NEOGEO CDとの比較。
CDでっけー。そして遊ぶのに時間かかる遅さだったんだー。
なっつかしー。

posted by まつ at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます2013

皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

つっちゃってもう年も明けて3日だっちゅーん。
すいませんすいません(´д`)。
コミケのこともろくに書けずでしたが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

コミケは結局今回も新刊落としてしまいまして…ごめんなさいごめんなさい。
このブログ見てきた方っていらっさるんでしょかね?
いたらホント申し訳なく。
夏にはきっと。そう誓う新年。
まずは申込しないとですね。あうあう。

今年のお仕事は『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』から始まります。
同時進行してるもう一本もあるんですが、最初はフェノグラムかな。
それらが終った後の予定ももうあるので、今年もまた忙しい年になりそうです。
皆さんに喜んでもらえるタイトルを生み出すためにがんばります!

がんばるけど遊んだり怠けたりもしたいよ!
ダメにんげんだもの。

そんな感じでことしもよろしくお願いしますー(`・ω・´)

posted by まつ at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

WiiU

任天堂Wiiの後継機、WiiUの発売日でした。
自分も買いました。黒のモンハンパックの方。
ゲーム作ってる身としてはどんなか確かめたいじゃないですか。

スタートセッティングとして、更新一時間、Wiiからのデータお引っ越しやらデータ設定で
3時間くらい持って行かれた気がする。
まずの感想は『きれい』。Xbox360、PS3とHDDの換装データー移送当たり前なとこに
やっとって気持ちもあるけど、やっぱHD画質きれい。
画像綺麗だと自分は絵描きなんでたかまります。
携帯機だと勿体ない。せつない。

どんな性能、気質のゲーム機なのか、使いながら確かめていきます。

あー、今のところ黒本体表面てかてかすぎ。
本体もパッドもPROコンも指紋やらべたべたつきすぎ。
PROコンは握りとボタン、アナログスティックの位置がイマイチ遠いのか難しい。
この配置はヤダナ−。慣れるかな。

posted by まつ at 03:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

冬コミことC83

そういえば忘れてた! 冬コミの受かってたんでした。
発表の日に謎の発熱と下痢と吐き気に襲われて倒れちゃってたんで忘れてた。

月曜日 西地区“や”ブロック−07b Switchback Life!

です、よろしくお願いします。
だけど…今回も新刊危うい状況です。
どうなるかなあ…(´・ω・`)。

C83CC_blog

posted by まつ at 17:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。