Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2008年08月23日

週末イベント

先週コミケという大型イベントがあったのに、今週末もイベントですよ。
しかも今度は片方は手伝いで。
「THE WORKS 志倉千代丸楽曲集」発売記念イベントが

「メモリーズオフ6 〜T-wave〜」 発売記念イベントがあります。

その「THE WORKS 志倉千代丸楽曲集」の手伝いに。
寝なきゃ寝なきゃ…

posted by まつ at 05:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

発売日

メモオフ6発売〜

日付変わって本日8/21、【メモリーズオフ6 〜T-wave〜発売です!
ヒロイン二人(結乃と黎音)とその他少しのキャラデザと原画少々やってます。
KIDが無くなって、もうメモオフも新作出すことはなくなったか…と思ってた頃が懐かしい。
兎にも角にもよろしくお願いしまっす!


うあー、首寝違えたか左向くのがつらい…。

昨日のまんが:
・ハチワンダイバー(8)
PEACE MAKER(2)

posted by まつ at 01:50| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お仕事告知

そんなこんなでここ最近でいろんな動きがありました。
そのうちの仕事ら辺をざらっと告知です。

キャラデザの一翼を担わせてもらった【Memories Off 6 〜T-wave〜 】 の発売が
いよいよ迫ってきました。8月21日、よろしく!
買ったら24日にあるイベントもよろしく!
そういえば今日はヒロインの一人、りりすの誕生日と言うことで輿水くん描き下ろしの
りりす壁紙が一日限定公開されてるみたい。取り逃すな!

KID時代に作った『想い出にかわる君 Memories Off』 『Memories Off 〜それから〜』が
PSPになって8月14日に発売! 上記の6より一週間前なのでお間違えなく!
既に会社に献品分来てたな。ディレクターが関係各所に配ってた模様。
でも自分たちのとこには来てないの。PSP版開発には関わってないからかとは思いますが。
…キャラデザやっててもそんなもん?(´・ω・`)
いやいや、『ねだるな、勝ち取れ!』精神ですな。

そして4月25日に発売されて好評いただいた【CHAOS;HEAD】 が…
秋からTVアニメ化! コンシューマ(Xbox360)移植! が決定しました!
ゲーム中に出てくるマスコット?『ゲロカエルん』もコミケのニトロさんブースでリアルブート!
デザインの指示が「人気の出なさそうなモノ」だったので、マサカ立体化されるとは…。
こだわり造形・おもしろ質感なので是非お手元に! うへきもー!
ちなみに描下ろしのテレカはニトロさんトコと我らが5pb.のそれぞれを組み合わせられる
仕様になってます。合わせてよろしく!

あと…なんかあったっけな?
そうそう、CHAOS;HEADのアニメ用の曲、もう聴かせてもらいましたが
好評もらったPCゲーム版『Find the Blue』に負けず劣らずのいい曲だった!
お楽しみに!

あ、それと、今会社(5pb.) のサイトが一部正常じゃなくなって見れなくなってるみたいです。
ご迷惑をおかけしますが回復までしばらくお待ちください。
社内の自分たちも関連のことで不便。早く回復させてくれんかのう。

おー、なかなか仕事関係のこと書いたな。
メモ6に関してはもう少し触れておきたいこともあるのだけれど…もう少ししてかなあ。

posted by まつ at 03:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

あーあ

またがっかりなことが。
また嫌風呂になっちゃうよ。

posted by まつ at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

イベント

秋葉原にて『CHAOS;HEAD』の発売記念イベントがあったので見学に行ってきました。
ゲストに梨深役の喜多村英梨さん、梢役の辻あゆみさん、優愛役のたかはし智秋さんを迎え、
その名も響くニトロプラス最狂広報ジョイまっくすさんの司会での進行でした。
そのジョイさんがすごい。噂には聞いていたがその力をまざまざと見せつけられました。
達者だ。タレントだ。面白い。
声優さんの中ではたかはしさんがこれまた抜群に達者だったなー。
その声優さん達のトークのあと、主題歌エンディングを唄ういとうかなこさんが
ライブでOPEDを熱唱。
OPではユーザーさんたちノリノリで手拍子かけ声。いつ揃えた!
EDは初聞きになるからかそう言った動きはなく聞き入ってました。

盛り上がってたんで参加してくれたユーザーさん達も楽しんでくれたと思います。
同じようにゲーム本編も楽しんで貰えたらいいなあ。

posted by まつ at 06:28| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

出来てきた!

『CHAOS;HEAD』製品自分たちの手がけた新作ソフト『CHAOS;HEAD』の製品ができあがってきました!

商品が出来てくると終わりと達成感を実感…。

発売は明後日!25日!夜呂死苦!

ちなみに上のディスクはニトロプラスダイレクトの通販特典[デジタルコンテンツディスク]です。

 
 

posted by まつ at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ブリッジワールド

昨日今日と立て続けにTVで明石海峡大橋の特別ツアーに芸人が参加してるのを見かけた。
以前からこういうことが行われてるのは知っていたが忘れてた。
番組見て思いだしたらやたら行きたくなった。
『「明石海峡大橋ブリッジワールド」 明石大橋橋脚の天辺、海上約300mに身をさらす。
うーん、スゴそう…。

posted by まつ at 04:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

アキバblogとマスターアップ

星来・オルジェル壁紙アキバ系情報を扱う『アキバblog』で、我が故郷尾道のことが取り上げられてました。
→こちら

アキバ情報と尾道の繋がりがよく判らないのですが、この記事を書いている
バムコのプロデューサーさんが尾道を好いてくれているということは伝わりました。ありがたいことです。
アニメ『かみちゅ!』と映画『男たちの大和/YAMATO』 の実物大大和セットで大勢の観光客に恵まれた2005年以降観光客は少なくなってるはず。
このままでは年寄りだけの街になってしまいそうな尾道です。
是非皆さんも観光に訪れてやって下さい(笑)。

もう一つアキバblogネタ。
→こちら
自分達の作ってる『CHAOS;HEAD』が、アキバのショップ数店で予約ランキング
一位になったそうです。目出度い。
その期待に応えられる出来とおもしろさになってるといいなあ。

その『CHAOS;HEAD』 、今日マスターアップしました!(サイトにはマスターアップボイスが)
これで予定通り4/25に発売できるようです。
色々あった…よく間にあった⊃Д`)…。
それにしてもPCはマスターアップから発売までが早い。
コンシュマーだと中2ヶ月は必要だというのに。
自分も発売日を楽しみにしてます。

写真は4/1にニトロ+さんのエイプリルフールサイトで配布されていた
CHAOS;HEADの星来の壁紙をセットした会社PC。主人公と同じだぜー。
同じポジションに置いてあるフィギュアが美少女じゃなくヴァンプ将軍ということを除いては。

posted by まつ at 00:37| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お仕事のお話

CHAOS;HEADああ、寝てしまった…。起きたら日付変わってました。
何時間寝たんだか…考えるのも億劫な。

今回はお仕事のお話を少し。
昨日の日記にもコメント頂いてましたが、3/29日、公式HPと電撃G'sマガジンさんで、メモオフシリーズ新作『Memories Off 6〜T-wave〜』 が発表になりました。公式HPはこちら
ヒロインでは自分は「鈴代黎音」と「春日結乃」のキャラクターデザインを担当しました。しましたっちゅーかまだ途中っちゅーか(汗)。
昨日ヤマを越えた?と言っていたラインにかかりっきりだった為、色々押しております(汗)。

で、その山越えラインですが左の画像がタイトルの『CHAOS;HEAD』 という作品。windows用のゲームで、異彩を放つPCゲームメーカー、ニトロプラスさんと組んで作ってます。
企画原案シナリオ音楽一部は我らが5pb.。キャラクターデザイン/監修は『ささきむつみ』さん。原画は自分という、 メモオフ2ndの時以来の組み合わせになりました。
当時もささきさんの絵柄を原画にするのは大変でしたが、時を経た今、より大変になってました。
そしてキーになるアイテムのデザインに昔から敬意を抱いていた『CHOCO』さんが参加。
この二方と一緒にタイトル作ることになるとは思ってなかったなあ…。
KIDが倒産する前から企画としては動き始めていたタイトルだったので、
関わることになったのがなんたる偶然か。その分むっちゃ大変でしたが。
サイトには体験版もあります。 発売予定は4/25! 宜しくお願いしまっす〜。

posted by まつ at 05:28| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

鉛筆削りに螺旋

鉛筆削りの内部に短くなった鉛筆の先が詰まって取れなくなった。
鉛筆を繋いで使ってるとうっかりそうなってしまうことが時々あるんだ…。
叩いても隙間からカッターを入れてみても取れない。
千枚通しみたいなものがあるといいんだけど…見あたらない。
その代わりネジがあったので、それをドライバーでねじ込んで鉛筆砕けばいいんじゃね?
と実行!粉砕!任務成功! これで仕事再開できるよ〜。

と思ったのもつかの間。ネジが出てきません('A`) 。
鉛筆削りのブレードのトコが磁力を帯びてるみたいで…。ネジくっついて出てこない。
やってもうた…orz。これはさっきより悪い状況なのでは? ネジは壊れない。
磁力持ったドライバー待ってきてくっつけてみようかと思ったが芳しくない。
ただ、詰まったときと違って摩擦でくっついてるわけじゃない、
と思って鉛筆削り自体をぶんぶん振り回してたら…すぽーん!抜けた!

いやー、恐ろしかった。とりあえずこれで作業をすることができます。
でも刃は痛めたかも。削り味落ちると線が荒れるんでそれも困る。
実際ここのところ好くなかったような…。替え時なのかもしれない。

ここ最近のまんが:

・ハチワンダイバー(6)
・神様ドオォルズ(2)
・鋼の錬金術師(19)
・となりの801ちゃん(1)
・攻殻機動隊(1.5)

読むのはご飯食べながらとかしか時間取れない状況なので、机にまんが山が積み上がる…。

posted by まつ at 06:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ペース

うむ、今日はなかなかのペースで働けた。これが続けばな…
しかしどんどん睡眠不足とかのツケがたまっていったり内容が難しかったりで
そうは行かなくなるのです。無理が続けられなくなっています。確実に(´・ω・`)。
と言うわけで寝ます。おやすみなさい。

posted by まつ at 05:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

帰宅

今日は泊まって作業の予定だったのだけど、体調が良くなくなってきてたので予定変更。
やってやれないこともなかったと思うけど終電に間に合う時間だったので。
体調取り戻したら明日泊まろう。そうしよう。
自分の住んでるトコは終電がかなり遅い時間まであるからこういう時助かります。
でもそれで帰ったら0130ですよ。とりあえず布団で寝れるのは大きいと言う事で。
それではおやすみなさい〜。

今日のまんが:
・天上天下(18) …相変わらずスゴイ画力。そして過剰にダイナミックな展開。
            ウルトラジャンプの特装カバーもつけてフルアーマー状態にした。

posted by まつ at 02:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

こんな罠が

自宅で作業してたら机のガラスの冷たさで手が冷える!
冷えると痛くなってくるし線も死んでくる。
でもこの上じゃないとトレス出来ないし…うぬぬぬ。

ついでに瞬着が全部固まってて鉛筆繋げられないよ!
こんな短い状態で使うの久しぶりだ。ぬ、ぬ〜ん。

posted by まつ at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

つっかれた!

今日は朝っぱらから直行でちょっとした遠征があり、日中ずっと歩きづめだった。
風は冷たいし荷物はかさばるしでなかなかハードでした。
その後会社に戻ったらもう夕方も終わりといった時間。
遠征関連の雑務したあと、今度は急遽西に遠征。
自分の最寄り駅を通り過ぎて更に先の目的地へ。
最寄り駅ついてるのに降りれないで更に先へ…となると結構キツイ。
特に今日みたいに体力がヤラれちゃってたときは特にキツイ。
全てを済ませてうちに帰ったのは日付が変わってから。大荷物抱えながら帰ってきましたよ。
身体バキバキダー。早く寝ないと…寝ないと!

今日のまんが:
・PEACE MAKER(1) …西部的ガンアクションまんが。スプリガン、アームズの皆川さんの
               まんがです。この人のまんがは読むと雑学が増える。気がする。

今日のDVD:
・1×8いこうよ!(2) …北海道のきら星、大泉洋とアナウンサー木村洋二のバラエティー。
               今回は米作りに挑戦の巻らしいですよ。観てない企画なので
                楽しみだ。

posted by まつ at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

あてはずれ

木瓜の花

今日ある予定だったことが急遽後日に変更。
その為に持って行ってた機材も空振りだ。残念。
後日仕切り直しで。

年明けて会社に持って行ってた木瓜の花が咲きました。
赤いなー。
木瓜といえばKID通ってる時大量に桃色に咲いていたのを思い出す。
 

 

 

 

 

 

 

 

posted by まつ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

何年ぶりか

ブロック塀に上った。 資料に必要な写真を撮る為でしたが。
思ってたよりちょっと高い塀で最初二回失敗、三回目でよじ登れた。
いやー、こんな事するの何年ぶりだ? 昔は塀を乗り越えたり上を駆け渡ったり、
高い金網のてっぺんまで登ったり。危なっかしい遊び色々やってたもんです。
そんな子供時代を思い出して懐かしかった。
狙い通りの写真も撮れたし、怪我もせず、よかったよかった。

昨日のまんが(書き忘れ):
・まつのべっ!(1、2完) …四コマ物。店頭で気になって購入。連載10年物とか。
                 内容はちょっと期待とは違った感じだったか。
                 まだ一巻途中なのでこれからの盛り上がりを期待。


冬コミ新刊、とらのあなさんで取り扱い中ー

posted by まつ at 06:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

割り

仕事の話、作画の話。
タップ割りとか引き写しとか、どんだけ久しぶりにやったことか。
久しぶり過ぎて勘が鈍ってた。
髪とかスカートちょっと動かすだけなんだけど…大変だ!

posted by まつ at 04:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

納め

一応今日が仕事納めということで、会社の、というかグループとしての納会ありました。
グループの各会社が集まって…何人だ?めちゃいましたよ。広い会場が人でうまっていた。
会場入りして驚いたのがBGMが流れてると思ったら生演奏だったり。
SEASONS』という人たちらしい。 なんか聞いたことあったぞ。
『来年はもっと発展しましょう』等の声のあと立食バイキング系式の歓談タイム。
グループ企業の中に、先日加入したばかりの『円谷プロ』があるのですが。
「あるかな?」「あるでしょー?」という期待に応えてくれる、さすが僕らの円谷プロ!
歓談タイムの途中にウルトラマン、ウルトラマンセブン、バルタン星人、エレキング登場!
一気に場が盛り上がる。流石クリエイトを仕事にしてる人達のグループ企業。皆ノリがいい〜。
そんな催しも有りつつまたりと終了。来年は又業績アップして迎えることができますように。

どうでもいい話ですが『雅叙園のトイレはスゴイ』。というキーワード。

posted by まつ at 03:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

うっかり朝帰り

ただいまー。会社から帰ってきました。寝ねば。いい天気なのに。
泊まるつもりはなく、泊まらなくてもいい状況だったのだけど。
そろそろ終電、帰るか。ってところで便意が。トイレ出る頃には電車終了でしたよ(´・ω・`)。

まあおかげで帰ってやるつもりだったデータのやりとりとかスムーズに出来たしね!
逆に苦しくなってることもあるけどいいんだ! いや好くない
ともかく寝ます〜。おやすみなさい〜。

今日のまんが:
・オールカラー版らいか・デイズ(1) …四コマまんが、らいか・デイズの連載時カラーだった物を
                       モノクロ収録じゃなくカラーのまま単行本化。
                        でも正直四コマのカラーってさほど豪華って感じでも
                        ないよね…。2巻以降はどうするかな。
                        とりあえず今回はお布施的に応援購入。

posted by まつ at 08:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ぼろぼろだー

金曜から仕事で週末の生活リズムバラバラ。今日に至っては頭はっきりしなくなって
さほどでもないラフやクリンナップにエライ時間かかってしまった。
マイペースで出来ないと無理が出ますなー。
昨日は夜会社行って今日夜帰ってきたのだけど、あの会社は乾きすぎだ。肌ぼろぼろ。
あと人いなくなってマシンも稼働してない状態なのにエアコンの温度設定し忘れてて
朝方ソファーで横になってたら身体も冷えて冷えて。
あー、それで風邪ひきかけて頭はっきりしなかったのか?
明日もう一つ上げてとりあえずの山を乗り切るぞー。

posted by まつ at 01:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。