Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2009年05月22日

楽しみ楽しみ

今日は仕事で先方まで外出。まだ公開は先ですが
テンションあがるモノ見せてもらいました。そのデキと仕様と心意気に感服。
発表されたときにこの気持ちがユーザーさんたちにも伝わってくれるといいなあ。
自分も自分の出来ること、やっていかなきゃ。


なにー!?シゲが井上和香と交際だぁ〜!? <TVのニュースで
NACS最期の未婚者、大きく出たじゃないか。
しかしシゲのおっぱい好きを考えると納得(笑)。


今日の漫画:
・天上天下(20)
・ハチワンダイバー(11)
・神聖モテモテ王国 新装版(1・2)

posted by まつ at 04:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

バストサイズ

先日おしらせしたPSP版6、その6の続きの6NRというのを今作ってます。
んで今日サイト見て気づいたんだけど、鈴と結乃のバストサイズの数値がちっさくないか?
6でデザインするときに聞いてたのと違うような…。
このままだとこれから描く絵でしぼませることになるかも!

posted by まつ at 03:08| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

PSP 6

出来てきました。これで発売日には無事出るかと。

PSP版 【メモリーズオフ6 〜T-wave〜】
2009/5/28発売です。よしなにー。

限定版特典のスペシャル収納BOX II(写真右)がまたでかい!

posted by まつ at 09:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW終了〜

今年は帰省もできず。そして遊びにも行けず。出社して作業してました。
いつもよりゆっくり出て、人の少ない会社は集中しやすくて嫌いじゃない。
だから泊まり作業も嫌いじゃないんだなー。
しないにこしたこたないけどね!

明日…というか明けて今日から通常業務。こんな時間に起きてる場合じゃないー。
けど寝るのが勿体無い、そんな不器用な生き様でございます。

posted by まつ at 04:49| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日

そう言えば今日は子供の日ですなー。
ビッグサイトでは大きな子供たちのためのイベント、『Dream Party東京 2009春』が
開催されるのでした。
5pb.も出るよ! ステージでライブイベントもやるよ! 新作グッズも売ってるよ!

…自分は会場ではなく会社で仕事してそうですが。
行ける人たちは楽しんできて下さいねー。

という告知でしたとさ。
当日の朝にかよ!

posted by まつ at 04:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

紙を注文する

仕事に使う用紙が無くなってたので発注。
一回の発注で頼んだ紙を使い切るのに、ウチの会社の規模だと
次の発注までだいぶ時間が空いてしまうことになるのだけど、
その間に資材の様相も随分変わってるようでした。

自分たちが用紙を頼んでるのはアニメ用の資材を取り扱う会社。
基本的にアニメと同じ用紙を使ってます。
そこで扱う用紙のもう9割が16:9に移行してるんだそうな。
4:3は確実に消え行く運命なのね。
自分とこもこの前のCHAOS;HEAD NOAHとか、Xbox360だと16:9なわけで。
カオスは4:3の用紙で、基本フレームの上下を切る形で16:9にしてたのでした。
今回は今後の事も考え16:9の用紙を発注。
横に大きくなってるであろうから、今までの4:3のスタンダードも入るだろうしと。
単価が上がって倍近い値段だけどね! けどコレが無い事には今後の仕事がままならじ。

問題は大量に余ってるレイアウト用紙だな〜。
どう使い減らしていくかな〜。

posted by まつ at 04:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

バンバン生まれてっから〜

出社したらゲロカエルんがバンバン届いてた!
届いてるとかじゃなくて「マジバンバン生まれてっから〜」?

ゲロカエルんず〜

CHAOS;HEADよりリアルブートされたゲロカエルん、
ノーマルに続いて第二弾がリアルブートされましたヨ!
今回もデザインさせてもらいました。
発売はもうちょっと後なのかな?

でぶっちょゲロカエルん

その名も『でぶっちょゲロカエルん』! でーぶでーぶ!
その圧倒的存在感! そのふくよかなお腹はあいかわらずぷにぷにだー。
しかしその存在感故に携帯につけるには持て余しそうだけんど。
シナリオライターの林文豪は早速付けてましたよ。
付けたらこんな感じー。

CHAOS;HEAD 関連商品ズ

コミックの『Chaos;HEAd BLUE COMPLEX(1)』と『かおすへっどH』と一緒に。
あ、Hも発売はもうちょっと後ですね。

そんなわけでバンバン生まれてる関連商品たちをよろしくなのですよー!

posted by まつ at 03:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

リアルブート!

CHAOS;HEADの物語に出てくる岸本あやせがFESとして所属するバンド
【PHANTASM】がリアルブート! カオスの舞台渋谷でライブを行ったのでした。

やー、サイコーにいいライブだった! 
思ったより箱が小さくて演者さんと観客の距離も近い。
歌も音楽も盛り上がってお客さんたちも大盛り上がり!
お客さんも空気読んでる人たちばかりで、コールは「FES!」「PHANTASM!」だし、
サイリウムも見かけなかった。大きな拍手に突き上がる腕たち。
まさにPHANTASMライブ。
後ろから見てて、自分で描いたゲーム中のライブシーンのカットが
そのままリアルブートされたようで胸にグッと来てしまった。

歌も台詞も装いも佇まいも雰囲気も。
あのFESはホンモノ。榊原ゆいさんスサマジ。
バンドリーダーでギターのRYOこと志倉さんもお疲れさま。
来てくれたお客さんたちありがとう! 列整理の手伝いで身体冷えまくりだったけど
手応え実感バリバリで温かかったよ!

コレだけで終わるにはもったいない、ぜひまたリアルブートを!


しかし自分でデザインしておいてなんだけど、あのFES衣装は榊原さん着て歌ってると
随分えろく見えてしまうなあ! ナイス自分!(笑)

PHANTASM Live!

posted by まつ at 02:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

転入して来た

テーマカフェの『王立アフィリア学院』にてカオスとのコラボイベント開催と言う事で
カオス作業班有志で行って来ました。
魔法学院の生徒さんなウェイトレスさんたちから『先輩』と呼ばれるくすぐったい空間、
居住まい悪いだろうなー、と思ってましたが、思いのほかみんなで時間忘れるくらいには
楽しんでしまってました。

イベントメニューはこの前のキュアメイドカフェと対になってるのか、
あちらになかったあやせ、梢、タク、ゲロカエルん、NOAHU(!)らのメニューでした。
写真はゲロカエルんテーマのデザート。

アイデアも味もなかなか。

このイベントは日曜から名古屋、大阪のアフィリアでも開催されるので
その辺のカオスファンの人たちもぜひ〜。

posted by まつ at 04:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

発売イベントでした。

昨日の話ですが、秋葉原でCHAOS;HEAD NOAHとカオス;ヘッドアニメDVDの
発売イベントがあったので行って来ましたよ。

そのイベントの前にキュアメイドカフェで行われているカオスヘッドカフェ
同僚たちと行ってきました。
うわー、メイドさんとか調度品とかとは一線を隔す企画展示だー。
せっかくなので企画メニューを頂いてみましたよ。

写真以外にも食べ物とかも。
帰りにカオスグッズが当たるくじびきがあり、見事に当ててしまった(汗)。
冬コミのカオスグッズにあったシークレットデータファイル。
さすがに作った側なので丁重に遠慮させていただきました。
せっかくなんでユーザーさんにいって欲しいですともさ。

歌い手さんと声優さんのと司会のニトロくんの計五人がが1時間ほど
歌にトークに楽しく盛り上げてくれました。
いとうさんと榊原さんが生歌聞かせてくれ、たかはしさんがトークでぶっちぎる様が
凄かった。笑った!
話題がキャラソンジャケ絵になったときには体温が上がる思いでしたが。
あーもう声優さんたちの前でアレ描いたの自分ですとは言えない…。

二回あったうち一回だけ見て退席しましたが
満席のお客さんたちも楽しんでくれてたと思います。
こういった演者さんたちやユーザーさんたちの楽しんでくれてる姿を見ると
嬉しくなります。こういったイベントはいいですね。

その後秋葉原を回ってHDDレコーダー用のDVDドライブ探してみたんだけど
やっぱりないですなあ。コレはいよいよオークションで高いの買わないとなのか…。


昨日の漫画:
・鉄子の旅 プラス …鉄子の旅が帰ってきた。あー、旅行行きたい〜。
・ジエンド(4) …なんか表紙がヒーロー大集合で最終巻かと思った。
 けどそんなことなかった。よしよし。
・ALCBANE(3)

今日の本:
JR全駅下車の旅(文庫) …鉄子の旅のアドバイザーにして主人公?の
             横見浩彦氏の著書。鉄子の旅で横見氏に興味を引かれて
            その著書を読んでみたいと思ってたのを
             書泉に行ったついでに見つけてみました。どんなかー。

posted by まつ at 15:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

CHAOS;HEAD NOAH 本日発売!

明けて今日、2/26は自分たちが手がけたゲーム『CHAOS;HEAD NOAH』発売日です!
やー、やっとだ。毎回発売日は達成感頂点だ。うれしい。ほっとする。
そんなわけで『CHAOS;HEADNOAH』限定版通常版それぞれよろしく!

そんなカオスがメイド喫茶に。
キュアメイドカフェさんにて『カオスヘッドカフェ』開催中ですとー。
ここはいろんな企画モノやってますね。こないだはセキレイカフェとかやってたっけな。
メニューよく考えるなあ。星来のサムライ☆コンデンサがイチゴポッキーって(笑)。
一度覗きにいってみたいですなあ。


今日のDVD:
・セキレイ(5) …まだ開封できてませんが情報系サイトに毎回『解禁』で紹介受ける
         セキレイです。極楽院さんの原作どおりの解禁ぷりだ!お色気だ!
          副音声は仕事中にラジオ状態で聞くかなー。

posted by まつ at 02:20| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

出来てきた!

CHAOS;HEAD NOAH 製品版到着!

会社に来たら出来てきてましたよ! CHAOS;HEAD NOAH! 通常版と限定版。
実際の商品を見るとマスターアップの時とは違った「終わった〜」感がある。
製品が出来て嬉しくてほっとして寂しくなるような?
あとはこれがユーザーさんの手元に届いて、どんな感想もらえるか、それが楽しみになります。
発売まであと三日。よろしくお願いしまーす。

posted by まつ at 15:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

真っ白に?

お任せでと言われた絵を描き始めると、何描いたもんだかびしっとこない。
一本タイトル終わったからって燃え尽き症候群でもなかろうが…スランプ?
ときどきこういうのが来るなー。心の問題ですかね?

今日のおもちゃ:
・エクセレントモデル クラン・クラン マイクローンver.
 …そんな気分を払拭するため、と言うわけでもなかったけど
  アマゾンで半額になってたので。送料込みで3000円切ってたら買っちゃうわなー。
  でもクランはゼントラ版の方が好き。いいやつ出ないかなー。

[追記]
seesaablogのシステムがまたちょっと変わったのかな?
最近の記事が載るようになった模様。

posted by まつ at 02:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お参り

毎年始会社恒例の明治神宮参拝の日でした。
祝詞上げてもらったり舞ってもらったりするのはありがたいのだけんども
それとは別に楽しくなってくる自分が居る。不謹慎?
会社にも自分にも御利益あって好い年になりますようにー。

それはそうと正座がやたらキツくなってるなー。げふり。

posted by まつ at 02:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

イベントはしご

行こうかどうしようか迷っていたアージュさんとニトロさんの合同イベント
知人の絵描きさんが行くと言うことだったので、じゃあと行ってきました。
お目当てはアニメ『カオス;ヘッド』のトークとライブ。
はっちゃけてて楽しませて貰いました。ちあきんぐすげえよ。
関係各者にご挨拶などもして、会場ぐるり。
高給痛車が飾ってあって写真撮ろうとしたんだけど、今日に限ってカメラ忘れてる!
もったいないな〜。
そうこうしてるうちに会場がどんどん人であふれてる! 
外に並んでた人たちが入ってきてたのだろうと。
カオスのトークイベントは初っぱなだったらからここまでの人はいなかった。残念。
どうせならこんなに人がいる状態でやって貰った方がよかったなー。

その後はビッグサイトに移動して前日設営の手伝い。
これが大変な事態になっていて…明日ちゃんと物販できんのかな…(汗)。

ともかく今日はずっと立ちっぱなしだったんで足の裏が痛い!
明日も会場に行くんでもう寝ないとなんだけど…痛み取れてくれるかな。
ねむい!おやすみなさい!

今日のおもちゃ:
・S.I.C.仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン
・バブルガムクライシス モトスレイブ+プリス メタリックーver.

posted by まつ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納まらない

今日は世間的には仕事納めというところが多いんだと思います。
自分の勤める5pb.も今日が仕事納め…ってことにはなってますが、
コミケの手伝いが入ってて納まりません! 明日は前日搬入の手伝いですよ。
今日も事前準備にチラシのセットアップとかやってました

昨日は昨日で5pb.も所属する、TYOグループ全体の納会があり、
雅叙園にて立食形式のパーティが。よその会社すげーなーと思いながら
食べるだけ食べたら寝不足と薬の効果もあって急激に眠くなってしまった。
ので椅子に腰掛けて『真っ白な灰』状態になってました( ヲ_ヲ)。
あんな社交界の場でなにやってんだ自分。

そんなわけでもう年末。コミケ目前。今回は自分はサークル参加はないのですが、
さっき書いた前日搬入と、企業ブースの手伝いに行く日と一般参加でお祭りには参加。
いつもとは違う心持ちで、いよいよ年末です。
うあああああああ、色々やれてねー!


今日の漫画:
・頭文字D(38)… もうレベルが高い戦いでお互いをたてるように勝負してたらもう見せ方の
            バリエーションが無くなってる気がする。決着の付け方の。
             マンネリ化をどうするか、そんなので連載が滞ってるんじゃないかなー
             と邪推してみる。

 
ゲストのウルトラマンさんとガラモンさん
円谷さんもグループにいるからこんなゲストも…。

posted by まつ at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。
今年は華やかに取引先の人や声優さん歌い手さんを招いての大所帯。
社員数より社外の人の方が多かったな。
まーほとんどが音楽事業部関連の人達でゲーム事業部の自分たちはおたおたでしたよ。
レクレーションにYES/NOアンケートがあったけどgdgd〜。
プレゼントくじは当たらず〜。社員分の当たりくじ抜かれてたんじゃねーの?(笑)

なんやかんやで顔見知りの元同僚さんやお世話になった声優さん歌い手さん、
今年新たな関係が出来た取引先さんの方々としゃべくってるうちに会も終了。
気付いたらグレープフルーツジュース二杯と、一本締めのあとにケーキ一個しか食べてない!
とほほ〜。

お世話になりました、来年も宜しくお願いします。まだまだ年内お世話になるんだけどね!

その後はまた会社に戻ってお仕事お仕事。
今年は年末ぎりぎりまで忙しさが続くようです。〆切ラッシュです⊃Д`)。

posted by まつ at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ライブー

明けて今日22日は自分が勤める会社主催のライブがありますよ。
http://5pb.jp/live5pb/index.html

自分が勤める会社の冠ライブってなんかすごいな。
お祭り好きとしてはそれでけで昂ぶる。
それも名前だけは聞いたことある横浜BLITZだってさ。
自分も体調悪くなかったら手伝い&覗きがてら行ってみたいと思います。
本音言うと客席で見てたいけどね。

HPによれば当日券まだ若干あるらしいですよ。
気が向いた方どうぞ。横浜ですよ。
どうぞってすぐどうにかなるモンでないか。

ほんでもって来週にはメモオフなんかでもおなじみになった歌姫、
村田あゆみさんのライブもあると。
ライブ立て続けで音楽事業部の人たちは死んでしまうんじゃなかろうか。
生きて…


おおっとそういえば今日はS.I.C.リミテッドの発売日。
行きしなに買っていかないと。会社行くときより早く起きなきゃか( ヲ_ヲ)。


今日のまんが:
・ハチワンダイバー(9)
・エンジェル高校(2)
・ADAMAS(2)
・お茶にごす。(6)
・スタジオ秘密基地劇場(1)

とらのあな(新宿店)にはバガボンドと甘い生活は置いてないのね…。
一般向けだから?

posted by まつ at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

久しぶりの光明泉

今日は久しぶりに銭湯 光明泉に。何ヶ月ぶりだろ。
新鷹の湯のような温泉施設とは違うけどそれでもうちより広い風呂は気持ちいい。
人工だけどラドン温泉だっちゅーしね。
気持ちリセット、肌に保水。さてもう一仕事。

posted by まつ at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

会社イベント盛りだくさん

今週末は会社(5pb.)関係のイベント盛りだくさん。
その手始めに明日から(10/09-12)の『東京ゲームショウ2008』。一般日は11日12日ですが。
次は10/12、『ドリームパーティ東京2008秋』。 物販とライブイベントが!
そして10/13に、通好みと言われる?ゲームミュージックイベント『EXTRA』を開催。
ついでにちょっと間が空きますが11/22にライブイベント、『Live 5pb.』を
横浜ブリッツで5pb.が単独開催! 自分が勤める会社のことながら何かすげー。

詳しくはこちら! http://5pb.jp/games/event/

と宣伝の回。
自分自身はどれもこれも行けるかどうか解らない…。仕事とかその他用事ががががが。
ゲームショウは色々興味ひかれるものがあるのだけどな…。
どれも賑わってくれるといいなー。

今日のCD:
・娘トラ。 …マクロスFサントラアルバム第二弾。半分はボーカル。
         特にシェリルとランカで歌うトライアングラーとメドレーはたまらんー。
         サントラとか言う域を逸脱した素晴らしいアルバムだー。

posted by まつ at 03:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。