Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2010年02月05日

必要なものは得られない

現状。

・影指定をするための色鉛筆(黄緑)が消えた<ほかの色はある
・雑誌先行カットのBGだけ届かない<クミが必要

いらつくし情けないしもうどうしろとorz。

ついでにこれも

・外注さんと連絡が取れない

これはいつもの

・必要な時その対象者が居ない

に通じる。


とにかく黄緑!どこ行った−!?

 

今日の漫画:
・サマーウォーズ(2)
 …そろそろDVD&BDか、結局未だ注文してないな…どうすっかな…

posted by まつ at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

今日もスクール水着を描くお仕事が始まるお。
その次は競泳水着だおヽ(゚▽゚)ノ

posted by まつ at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

しわす

いよいよもう年末と言って差し支えない時期。
今日の祝日、クリスマスにコミケに大晦日が控えてる時期で、
みんな仕事納めに向かって、忙しいながらもウキウキしてるんじゃないかなー。

そんな時期に仕事が本格化してきてて、それどころじゃない状態です。⊃Д`)。
今日も会社居たしねー。泊まりで。浮かれてらんないよ!ヽ( `Д´)ノ
ゲーム作りっていっつもこんな時期忙しくなるよな。
3月決算の会社ならともかくうちそうじゃないのに。
今回色んな事があってコミケにしわ寄せ行ってます(´・ω・`)。
コミケ時期に重ならない、年末年始を慌てず過ごせる制作タイミング希望!

今日の漫画:
・ジャジャ(12)
・警視正 椎名啓介(13)
・月刊ヤングジャンプ1月号 
 …お友達、極楽院櫻子せんせいの『リターナーズ』が連載開始!

posted by まつ at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今日会社に行ってショックだった事

先っちょに変更指示が! ガ――(゚A゚)――ン

縞に変更要請が! ガガ――(゚A゚)――ン

なんてこった…orz

posted by まつ at 03:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

珍しいコラボ企画

いつもとは毛色の違った企画が実現してしまいました。
PCショップのドスパラさんとのコラボで、自分モデルのPC発売ということにー。
ショップブランドのPC本体ですよ、PC本体。
何がどうなってこうなったか、誰がびびってるかって自分ですがヽ( `Д´)ノ。

実際、9月後半から会社に納品されて使わせて貰ってます。
販売サイトに表示されてるイラストもこれで仕上げたよ('▽`)。
感想は体感速度はええええええ。につきる。描くのも変形もフィルターもセーブも。
会社の中でも一躍トップクラスのマシンだとか。PCの進歩って早いわー。
自分が使ってるバージョンだとOSはvistaなんですが、
週明けにもWindows7が届くらしいのでインスコしたらさらに快適になるのか?
それはそれはすばらしいことなのよ、とミサトさん達に言われてしまいそうなー。
ちなみに製品版は最初からWindows7搭載だとか。

これからPC買おうかなーと思ったりしてる君! これでPCデビューだ!

 
くらい書いておかないと自分が安心出来ないくらいにまだキョドってますよ?(´・ω・`)
ちなみに好いキッカケと言う事で、自宅にもこのPCを購入予定。
10年、Pen3マシンとつきあってきたけどな。そろそろかな…
って思ってた矢先の企画だったんで渡りに船かと。

しかし一昔前に比べてやっすくなったよなー。
このスペックがこの値段って考えられなかったろ。
念のため言っておくと、ディスプレイはセットじゃないよ!


そんなわけで
カラーイラスト、コミック制作向けパソコン「Prime Raytrek debut ! spec. 松尾ゆきひろ」
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1308
よろしくです。

posted by まつ at 03:40| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

盛り上がった

Live5pb.2009】でした。
去年以上に盛り上がりが熱かった!
アーティストの人たちもだけど、お客さんの盛り上がりが凄かったなー。
あれだけ盛り上がったら歌い手さんも演奏さんも裏方さんも、
もちろん社長の志倉さんも嬉しかったと思いますよ。自分も嬉しかった。
ちゅか志倉さん最後物販に出て来て自分でデザインしたTシャツ手ずから売ってたよ!
いいのか! いいんだろうなあ、志倉さんだしなあ。

最後アンコールでは演者さん達がみんなLive5pb.2009Tシャツ着て出てきてくれて
嬉しいやら照れくさいやら。<絵を描いてたので
でも黄色いTシャツだったんで24時間テレビかと。サライ流れてくるかと。

しかし盛りだくさんのイベントだけに長くて大変だった!
最後片付けも含めたら6時間オーバー?
自分らはずっと立ち見だったんで、かかとが痛くて痛くって。
明日朝ちゃんと立てるかのう…。あー、休みたー(笑)。

posted by まつ at 01:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

パンフ出来た

明後日に迫った【Live 5pb.2009】のパンフが出来てきました。
ぬー、思ってたより印刷濃いかな?
しかしでかい!B4のパンフって迫力あるな。
中のアーティストさんらの写真も迫力あるわ〜。
中身に関しては会場でご確認ください。
と言うわけで参加する人は明後日ゆうぽうとにて!

 
ちなみにこのパンフレットで使われてる地球。
シュタインズゲート用にPの松原さんが作ったものから流用させてもらってます。
有効利用という名のコラボレーションということで(笑)。
中で使われてるやつなんて写真と思っちゃうだろなあ。

posted by まつ at 18:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

眠気とだるさがひどいー

昨日日付が変わる頃うちに帰ってきて、晩飯食ったりなんやかんやしたあと
持ち帰った作業に手を付けて、途中眠くなったりしつつもキリの良いとこまでやったら7時とか。
それでも少し寝て出社。
で今昼飯くってきたとこ。もー眠くてだるくてたまんなーい。

今やってるのが塗りの作業なので、発色の良いモニターでやるならうちでなのですよ。
原画の自分にはCGチームのような好いモニターが支給されてないんで、
こういうとき苦労するのです。あとCGチェックのときも。
EIZOモニター欲しいなー。

ささ、午後の仕事、眠気に落ちないうちに仕上げちゃわないと。

posted by まつ at 13:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

むせる…

日曜の東京ドリパでメモオフ10周年記念ブースをやるってことで、
そこに展示するのに過去のグッズやらテレカの私物を一部貸し出すことに。
昔のを引っ張り出す為に押し入れの奥の段ボール引っ張り出したりして結構な作業。
埃とカビっぽさにやられてくしゃみ鼻水が出まくったり、喘息の影響で息苦しくなったり。
これも10年の蓄積のたまものか…<ちがう

でもまだまだ隠し球的な、スペースの都合で出してない物もあったりね。
ホント色んなモノ作ってるなあ。10年タイトルってすげえ。

posted by まつ at 15:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

身悶える

ふぉぉぉぉぉぉ!
今日はいつもとは違った方面の仕事にかり出されていってきたんですが、
考えるまもなくぶっつけ本番で醜態をさらす!
あああああ、後悔ばかり、身悶える、やり直しを要求する!
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ( `Д´)ノぉぉぉぉぉぉぉぉ


今日の漫画:
・エアギア(26)

posted by まつ at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

そしてその晩

オーキッドシードさんにて「CHAOS;HEAD」 より『星来オルジェル』1/7フィギュア
予約受付始まりましたー。うをー、ついに!
今日…もう昨日か、にはあみあみさんやホビーストックさんでも取り扱い開始ー。
うわ、あみあみ安いな…多分そのうちamazonさんでも。
これを手にしてきみもぎがろまにゃっくす!
 

 

そしてそれとは別だけどおもちゃのはなしー。
amazonから注文してたモノがキター!

ねんどろいど『着ぐるみonちゃん』!
北海道TV放送局HTBのマスコットキャラにして、
道民ならずとも水曜どうでしょう好きなら知らないわけがない!(と思う)
あー、中身の簡易onちゃん(笑)も欲しいなー。商品化されないかなー。

posted by まつ at 04:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば発売日に

秋葉原行ってショップさん巡りしてきました。
メモオフ6NRの発売日でしたが、某ドリームなクラブさんも発売日で
アキバの町はそのドリームに色めいてる感じでした。
以前コミケの時に走らせCHAOS;HEAD NOAHモニターバスというのがあったんですが、
それのドリームさんバージョンが鎮座ましましてました。
一緒にいた営業氏は「マネされた!」とイキってましたが、
そりゃ目立つと思ったらやられちゃうよなー(笑)。

そんな中でもショップさんもメモ6NRコーナー作ってくれてたり。

写真はソフマップ アミューズメント館さま。
ありがとうございます。うれろー。

 
そうそう、秋葉原の街中歩くときはドラクエ9にNR発売の旨メッセージ託して
すれ違い通信入れっぱなしにしてました。
誰か気づいてくれた人いたかな? もし居ましたらご一報下さい。
何も出ませんがー。

posted by まつ at 02:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

そして発売日〜

そんなわけで今日8月27日は【MemoriesOff6NR】の発売日とあいなりましたー。

メモオフ手がけたのはもうコレで何作目になるんだかパッと出てこない…('A`)。
でもいつも発売日はわくわくとどきどきの新鮮な気持ちです。

Xbox360版、PS2版、そしてXbox360版6TW。
よろしくお願いしまっす!

 

今日の記念品:
・OSAKA ULFULCARNIVAL YASSA! 10th MEMORIAL 歴史だぜ!! BOX
 …活動休止を控えたウルフルズ。その区切りのライブが例年夏に野外で行われてる
  『YASSA!』と言うイベント。
  その集大成という今までのYASSA!の様子の写真集とDVD同梱商品。
  一度YASSA!参加したかったなー。
  それにしてもYASSA!10年か…。メモオフと同じなんだなー。

posted by まつ at 02:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

キテマス

今週27日発売の【MemoriesOff6NR】のサンプルがこないだ来てました。

左:MemoriesOff6NR-限定版-
右:MemoriesOff6TW
ともにXbox360版

NR限定版はは豪華シルバーボックスに入っております。これはPS2版も。
手にしたからってうちで普通に遊んでたらLIVE接続してたら遊んでるゲームとか
わかっちゃうんですよな。それが駄目な気がして出来ません。
あー、オフラインにしとけばいいのか?
やーしかしいいテレビ欲しいなあ。さすがにさぶろー版は綺麗ですよ。

そんなわけで明後日発売です。よろしくー。
あ、買って遊んでくれた人はどの絵がよかったとか教えてくれると嬉しいです。
その辺もよしなにー。

posted by まつ at 12:33| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

内外タイムス

今日の内外タイムスにどえらい記事が。

秋葉原ラジオ会館に人工衛星激突!?

コレ、いま会社で開発中の『STEINS;GATE(シュタインズ;ゲート)』のプロモーション。
内外タイムスっていってもれっきとした新聞。
その一面(二面も)を飾るってなんかスゲー。
ということで雑記にしたためてみましたよ。
混乱招くんじゃないかって心配もするけど。

明日にはなくなるモノなんで気になる人はチェック!
お求めはコンビニ、駅売店などで。

posted by まつ at 19:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

仮歌

この後出る、とあるCDに収録される曲の仮歌ver.が上がってきたというので聴かせてもらった。
おおう、これはいい。注文してたイメージにマッチングじゃないですか、と
テンション上がった。
これ聴いてたらもっとなんらか展開させたいなーと、そんくらいには思った。
本番がどんな出来になるか楽しみ。もっとテンションあがること期待。

posted by まつ at 02:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

どんなものになるのかするのか

とりあえずNRの自分の原画作業は週の早い内に落ち着けて、
ラインとしても終盤、時間との戦いになってってます。
とはいえNR全体の作業が終わったわけでないので、油断してられるわけではないのだけど。

んで販促用の作業なんかも発生してくるわけです。
わかりやすいとこではショップ特典用のイラストなど。
でも現段階どんな絵柄が欲しいのか、指定がきてないので作業に取りかかれない。
ショップさんの要望とか営業方針とかいろんな要素がある…ハズ〜。
ああいうのってどんな風に描いたらいいかいつも悩んでしまいます。
ユーザーさんたちはどんなのがいいですかね−。
と聞いてみても反映できる訳でなく…たぶん。あしからずなのです。


夜輿ちゃんら同僚数名で食べに行った韓国料理屋が美味しかった!
サムギョプサル(石焼三段豚バラ)、豚が厚い焼き肉って感じだけどよかったなー。
あと海鮮チヂミが風味よくて気に入ったー。

posted by まつ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

もうちょい

今日の作業、もう少し出来てたらだいぶキリのいいところにいけたんだけど、
どうしてもヨドバシによりたかったので閉店に間に合う時間で退散。
売り場に行ったらまだまだ数あったので、今日諦めて仕事してても大丈夫だったかなあ。
ま、いいか!


今日のおもちゃ:
・S.I.C.【仮面ライダー電王 牙王&キンタロスイマジン】
  そんなわけで買いたかったのはこれ。S.I.C.電王シリーズ第七弾。計14体。
  …14体!? 飾る場所がないからまとまってから…と思ってたんだけど
  その飾り場を設ける前に14体か(汗)。飾れたらさぞや壮観だろうなー。
  しかし今回のキンタロスも牙王もデキいいなー。かっきい。
  S.I.C.の電王は一旦終わり?ジークとウィングフォームが出てないけど。
  次の平成ライダーはキバみたいだし。限定のネガ電王とネガタロスそろったら
  飾ってやるんだ…きっと。

今日の漫画:
・アオイホノオ(2) 
  島本和彦のリアル?なマンガ漫画。
  今回はどんな暴露がされているのでしょうかと。
  開いていきなり巨大なフォントで
  『この物語はフィクションである』
  って書いてありますけど(笑)。

posted by まつ at 02:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

パケ絵作業

今日も今日とてメモオフ6NR作業中〜。
本編作業を一時止めてパッケージ用のレイアウトと原画起こしてました。
伝えられたイメージのモノと、それだけだと物足りない気がして他に4案程大ラフで。
結局は最初に描いたイメージのやつになりましたが。
最後に描いたやつがお薦めだったけどなー。
自分の描いた分と輿水君の描いた分が合わさって、塗って貰って調整して出来上がります。
公開までは今しばらくお待ちください。

そんな余計にラフ描いたりしてたせいもあってちょっと時間食っちゃった。
残りちょっとの本編原画作業、なるべく早く上げたい…なあ。

posted by まつ at 02:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

最近の仕事模様

ここのところ集中しづらいのか作業効率があまりよくない。
んで、なんとかつじつま合わせたいと、ここ数週
週のうち何日か会社に泊まったり、休日出勤したりしてるわけです。

けど日曜は丸一日ちゃんと休む、か、私事すますなりして
心か身体のリセットするようにしてます。
泊まりのときにも睡眠はある程度とってね。
じゃないと休みなしにして仕事しても能率落ちっぱなしになって
ただ出てるだけ〜みたいになってしまうのですなー。
仕事としてやっていくためには復帰点を設置して能率落とさないで効率保てるか
だとおもってやってます。

けどまあそんな平日の遅れ取り戻すために泊まったり休日出勤してるなんてのは
本来言うことじゃないですわなー。お恥ずかしい。
平日の勤務時間で順調に片付けられるのがかっこいいわけじゃないですか。
そう出来るだけのキャパがねー。欲しいですのよねー。

そんなわけで明けて今日の日曜はゆっくり休んでおきたいわけです。
でもまだ寝たくなかったりなワケで。
まあ大なり小なり矛盾するのが人生ですわ。あははーは。

posted by まつ at 03:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。