Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2010年06月14日

6/24発売〜

PSP版 CHAOS;HEAD NOAHキマシタ。
発売日まであと10日。
よろしくでっすー。

posted by まつ at 12:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

新歓

先週に引き続き今日も飲みでした。
今月からグラフィックに新人さん入ったのでその歓迎会を。
グラフィック班だけのものだけどやってまいりましたよ。
今度の人は若い!それでも業界二社目とか。今後力を発揮して貰いましょう。
なじんで楽しくやってもらえれば好い。

心配なのは今日の飲みでヒかれてないかということ。
グラフィックはくせ者揃いだからなあ…。みんなもうちょっと灰汁を抜こうよ!
…何か棚に上げてるって?なんのことでしょう(´▽`)。

そして明日も呑みー。
そしてこれから戦争ー。久しぶりー。

昨日のマンガ:
・バカボンド(33)

posted by まつ at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

浮かばない

書かなきゃいけないコメントがちっとも書けない。
しばっきーにはあと出してないのじぶんとしゃちょーだけって言われた。
なに書けば好いやら浮かばないんじゃよーぅ!

ところでペプシバオバブは普通に美味しくてがっかり(´・ω・`)。

posted by まつ at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

らぶちゅ打ち上げ

らぶちゅ打ち上げでした。
発売から二ヶ月経ついまようやく(笑)。
それぞれ色々都合がつかなくてやっと今日出来たのですな。
打ち上げと言っても5pb.の制作班だけの身内的なものだったけどねー。
会社の道路挟んだ向かいの焼き肉屋で。
会社がすぐ見えるもんだからなんとなく気が抜けない感じ(笑)。

でもお陰様で予想以上に好い感じに売れてくれていて、評判も上々。
楽しい打ち上げになりました。

先に書きましたが今日の打ち上げは焼き肉。お肉美味しいよ。
でもそれを脅かすことが起きてるのですよな。
美味しいお肉を安心して食べたい。
口蹄疫どっかいけ。農家のひと大変だろうけどふんばってほしい。

 
今日の漫画:
・ADAMAS(4)
・怪獣のテイル(1)

posted by まつ at 01:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

特典物終わり

先週半ばに特典テレカの原画は終えて、週末から今日にかけて作業してたでか物原画もおわりー。
これで特典系はひとまず片付いたかな?
発表は早ければ今週末からしたいと言ってた気がするけど実際どうなるかのう。
明日から来週にかけてはご依頼物数点。
まだまだ描くよっ!

それはそうとEye-Fi欲しい。
ジオタグつけたら写真がまた楽しくなるだろうなー。

 
今日の漫画:
・ハチワンダイバー(15)
・PEACE MAKER(5)
・甘い生活(38)

posted by まつ at 02:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

やっとまともに

会社に新しいディスプレイ導入!念願でした。
前からCGスタッフとは違うディスプレイで、発色に不満を感じてたのだけど
ようやく同じeizoモニターになった。
これで仕上がりチェックやイラスト作業がやりやすくなる!
逆に今までそうでなかったのがおかしいと同僚達には言われますた(`・ω・´)。

それはともかく機材配置見直さないと。
ムダの少ない美しい動線ですむのはどの配置か。
もしくはいいディスプレイアームないか。

最近ツイッターやってるせいか記事更新がおろそかになりがち。
ちまちまでも「書く」ってことに満足してるんだろかな。
流れて行くのとは違う意味合いでここでも書き残しておきたいんだけどな。
よろしくでっす−。

posted by まつ at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

休日出社

今日は打合せがあったので出社。
打合せ終わったあと原画進めようとしたらうちでやったラフ一枚忘れてきてた('A`) 。
まあ出来るヤツから…と作業してたんだけど、
あ、今しかない!と思いついてやろうやろうと思ってたサンデリーの植え替えをしてしまった。


5pb.入ってすぐ買ったやつだからもう3年のつきあいになるのか。
器が根でいっぱいになってたんだよねー。
今度の器は5pb.ゲーム事業部が出来たとき、お祝いに貰った花が植わっていた物。
枯れたあと植え替えの為にとっておいたんですな。
そんなちょっとした思い入れのある観葉植物なんですよ。
伸びてくれてるんだけど陽にあんまり当たってないせいかひょろい。
今度日向に持って行ってやろう。
元気に育ち続けて欲しいもんです。

…今回の植え替え原因で枯れたりせんだろな(汗)。

 
さ、もうちょっとだけやって帰ろっと!

posted by まつ at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ドリパグッズ

5/3のドリパ用グッズができてきた。

左のクリスとエリンはiPhoneカバー。
エリンのは装着するとリンゴ囓ってる画に。

会場では5pb.のライブもあるよ、よろしく!

posted by まつ at 16:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ファミ通アワード2009

今日発表がありました。仕事しながらライブ配信観てた。
最優秀賞はドラクエ9。当然っちゃ当然ですな。

そんな中、自分たちの会社で出した【STEINS;GATE】が『優秀賞』を受賞しました!
めでたい!&ありがとうございます!

他の優秀賞のラインナップ
・New スーパーマリオブラザーズ Wii
・ファイナルファンタジーXIII
・ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
・モンスターハンター3
・バイオハザード 5
…などなど。

これらのタイトルと同じ賞ってなんかすごい。
次はハードル高くなるなあ。色んな面で。
頑張って好いモノ創り、励みます!

ついでに授賞式最後のネット投票で社長がベストドレッサー賞に選ばれてた。
それも過半数取って。ライブ観てた人たちもたいがいだー!(笑)
Wでめでたい。

posted by まつ at 02:58| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

最近のお仕事

らぶちゅが終わってここ最近は主に販促系のお仕事をしてます。
なんやかんやで数があったり大きかったりで結構大変。
そんな中新しいグッズ用に描いた商品のサンプルの色校チェック。
一昨日一校をみて、今日その修正版を見せて貰った。
のだけど良くなってるのはありありと判るんだけど、
これが良いのか判らないような不思議な感覚。
難しい色選んじゃったかなあ。

できあがりは紹介始まったらまたこちらでも。
良い色出れば面白い遊びっけのある商品になると思うんだけどな。
明日からはデカ版のクリンナップ。コレがまた大変だ。

 
今日の漫画:
・とろける鉄工所(4)

posted by まつ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

リアルブート

星来オルジェルフィギュアリアルブート!
オーキッドシードさんから製品版届きましたよ。

当初の予定からは遅れたけどちゃんと出てくれて感慨もひとしお。
その為の設定を起こし監修を何回かし…
かざってやる、かざってやるぞー!

しかし個人的に購入予約してるamazonからまだ発送メール来ない…。
ホビストで頼んでた文豪林のは届いたのに!

星来らぶの拓巳ナイトハルト君の感想はこちら
http://www.nitroplus.co.jp/pc/chn/takumi/

posted by まつ at 03:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

おまけつき

今発売中の雑誌、【電撃G's magazine】さんと【ゲーマガ】さん、両方とも5月号に
【CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】の記事と、付録があるよ!

G'sさんは『星来&エリンなかよし姉妹ジャケットカード』
 (ソフトケースのダミージャケットサイズのミニポスター的な物)、
ゲーマガさんは『セナ夏の木陰であちあちうまうま&星来のらぶChu☆Chu!〜ん☆両面下敷き』。

それぞれ用に描きおろしましたよ、よろしくですよー。

そして同じく発売中の【ファミ通Xbox360 5月号】。
こちらには癒し系Pと呼ばれる松原さんと文豪・林氏とともに受けたインタビュー記事も。
らぶChu☆Chu!がいかに楽しくおかしく出来ていったかが記されてるよ!
ダメだこの人達…って感想どんとこい!(笑)

あとらぶChu☆Chu!がかなり好い反響頂いてて嬉しい限り。
ファミ通速報で10位に入ってたとか。ありがとうございます!
まだまだらぶChu☆Chu!しよーZeeee!

posted by まつ at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

発売日−!

本日3月25日
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】発売〜!
よろしくですよー。

それと、昨日はインターネットラジオ【ラジオCHAOS;HEAD Love×2中毒注意報】の
収録現場にお邪魔してきました。木曜配信のとこにあるよ。
星来とエリンの仲睦まじさを妄想させる楽しい収録でした。
しかし、天の声の中の人すげえよ!よく捕まらないなー(笑)。

ゲームもラジオもらぶChu☆Chu!
楽しんで貰えれば嬉しいでっす!
感想くださーい!よろしくー!ヽ(゚▽゚)ノ

posted by まつ at 14:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

商品キタ

今日は実際の商品来たよ!

やっぱりでっけえ(*´д`*)。横にあるのはOPCDですよ。
これが来るとほっとする。何度目かの『ほ』。
これで発売日当日は店頭に並び、通販ではお手元に届くはず。おたのしみにぃ!

 
それとメモオフ10周年集大成の本『メモオフクロニクル』もきたよ。
一緒にメモ6NR のコミカライズ単行本も。

クロニクル、10年か…収まりきってないよヽ( `Д´)ノ
そういえば10年と言えばディケイドですね。メモリーズオフディケイド。サクサクサクサク。

ついでなので比較。

ムック本よりデカイ箱なんて…!
そして両方ともイラストがささきさんという奇縁。お世話になっております。
メモオフもカオスもよろしくお願いしまっす。

 
今日の漫画:
・ゲキトウ
 …熱い…さすが不屈闘志。元の『逆境ナイン』読みたくなった。

今日のDVD:
・8時だヨ!全員集合 最終盤
 …最終回も含まれた最終盤。そして長さん…笑って泣きそう。

posted by まつ at 02:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日はプレイ動画

今井麻美のSSG」で、らぶChu☆Chu!のプレイ動画を配信開始!
ぎゃるげのプレイ動画はなんか気恥ずかしいのう…。
でもみんごすの人の悶えっぷりを見て「勝った!」とほくそ笑む。フフリ…( `ー´)

そういえばPの松原すんここでも登場。もう慣れたもんじゃ。
いつも出演で呼ばれてる訳じゃないけど、現場で引っ張り出されるちゅてた。
いっそどんどんキャラ立てて名物になればいい(笑)。

posted by まつ at 04:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

カウントダウン!

発売まであと一週間になりました【CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】、
公式ページではカウントダウンボイスが始まってます。
シナリオライターの林文豪の書下ろし。
カウントダウンと言うには勿体ないくらいのボリュームですよ。
発売まで毎日チェックよろしくですよー。

posted by まつ at 01:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

出来てきてた

昨日の話ー。
発売まであと2週間を切ったらぶChu☆Chu!です。
限定版パッケの箱が来たんでご報告。

(゚д゚)!でっけ!
見た瞬間笑っちゃったよ。これまでにない大きさですよ。6人集合なのに小さく見えない!
お店とかストック大変だろな。皆さん早めにおうちにお招きください(笑)。

それとプラチナコレクションのディスクレーベル

『PLATINUM COLLECTION』て書いてありますねー。(正確には抜いてる)
パッケもプラチナ仕様。あとは大体一緒。
ゲーム内容も元のNOAHとまったく変わらないとのことなんで、
新しく買う人も既に持ってる人もご安心ください(笑)。

さああと二週間。Chu☆Chu!しようZeー!

 
昨日のBR:
・機動戦士ガンダムUC(1)
 …やっとキター! 配信我慢してたのがいま報われるー!
  BRの性能フルに活かす為に大型液晶テレビ欲しいなあ…。

posted by まつ at 19:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ますたーあーぷ!

公式の更新があったんでご報告ー。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】マスターアップしましたー!

やー、発売日目前でひやひやしてましたよ。
作業もぎりぎりまでだったし、3月はチェック待ちタイトル多いみたいだし。
これで無事発売予定日、3/25に店頭に並んだり通販でお手元に届いたりすることでしょう。
おたのしみにい!

posted by まつ at 13:26| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ひと安心

ひと安心の報告があってひと安心。
公の告知とか更新とか一両日中にあるんかな? おたのしみにい。

今日の『探偵ナイトスクープ』、「ブーメランパンツはブーメランになるのか?」が久々傑作。
見ててぶち笑うたー。保存保存。

 
今日のぶるーれい
・サマーウォーズ …特典フィルムは好いんだか悪いんだか…冒頭の部室での一枚。

posted by まつ at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もう少しあと少し

今日会社休みで人が出て来るの遅いと思って作業してたら
切り上げ時間見誤って睡眠時間いつも以上に少なくなったー失敗したー。
頭痛い。けど洗濯も行っておかないと着替えが無くなってる。
残り作業量もう少し。残り時間あと少し…。

先週のゲーム:
・GOD EATER
  輿ちゃんがダブり買いしたものを安価で譲ってくれた(笑)。
  けど未だやれてないー。PSPはうちだ…帰らないと出来ないよ⊃Д`)。
  輿ちゃんはまたはまり込み模様(笑)。早いとこ一緒に遊びたいもんです。

こないだのCD:
・トータス松本【ストレイト/ポーチライト】
 好い曲。でもやっぱ[ウルフルズのトータス松本]の方が好きだなあ…未練か。

posted by まつ at 12:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。