Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2013年05月04日

舞台 ロボティクス・ノーツ

自分達の作ったゲーム『ROBOTICS;NOTES』が舞台になり、今日から上演開始。
今日はゲネプロのチェックと、第一回公演を見せて貰ってきましたよ。
シナリオなどの監修はパンフにもあるように原作ゲーム版の
プロデューサーディレクターシナリオライターがやってるし、
パンフには載ってないですがキャラ達のビジュアル面も自分が監修させて貰って
原作破壊とかにはなってないはず。
むしろ熱く三次元化されてるというか。

舞台とか三次元とかよくわからんわー、と言う人にはもってこいの架け橋かも。
舞台には舞台の好さがあると。
あの目の前の演者さんらの熱さは他では伝わらないだろなーとか。
Live、いいっすよ。

最後に宣伝。当日券もあるらしいので気になったひとはいってみるといいと思うよ!

posted by まつ at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

一段落

一昨日夜、ウェイト高かったお仕事が一段落。
昨日朝、並行してあったお仕事が一段落。
昨日は休みとってたので、一日寝倒して終わって今日から再仕切り。
とりあえずは机周り片付けていこうかなー。

posted by まつ at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

三月が終わる

前回の雑記からあっという間に二週間。今週には三月が終わってしまうとか信じたくない。

只今絶賛ロボティクス・ノーツ作業追い込み中です。
時間がもっともっともーっと欲しい!

そんな状況です。

posted by まつ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

せいぞんーほうこくー

という様になってるブログです、申し訳皆さんお元気ですか?

また間が空いた間に開発に携わってる【ロボティクス・ノーツ】の発売日が
2012年6月28日と発表されてたりします。
現場は戦々恐々。ラストスパートが怖い。マスターアップ直前が怖いの状況で
何とか自分を奮い立たせごまかしながら鋭意制作中ですよ。
お楽しみにしておいて貰えれば幸いー。

今日は外部の方と打ち合わせがあったんですが、
その相手が昔KIDでお世話になってた方でしたよ。
随分久しぶりに会ったんだけど変わらずで何より。
会ってない期間だけお互い老けてることは確かで遠い目になる( ゚Д゚)。
気付けば恵比寿周りは旧KID関係者の所属する会社が集ってるな。
同じ様な連中は同じ様なところに集まるのか。
その中に埋もれない、ぬきんでた作品作りをやっちゃる!の気持ちでやっていきたい。
そんな気持ち。多分ミンナそんな感じ。
そうしてゲーム業界が盛り上がって行ければ好いんでないかな。
と思いついたまま書いてみた。

posted by まつ at 03:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

Live5pb.2011

2011/1/19、雨の降る日、水道橋の東京ドームシティホールで自分の所属する会社主催の
ライブイベント、『Live5pb.2011』がありました。
5pb.が関係する様々なアーティストさんたちによる歌の舞台。
三度目?四度目?になりますがいつ観てもやっぱライブは好い。
アーティストさん達の楽曲から、お客さん達の熱気から刺激と鋭気をもらえるのですな。
特にこの日はゲーム『DUNAMIS15』でお世話になってる田村直美さんも参戦。
おまけで『ゆずれない願い』を唄ってくれて大感激。
隣で観てたぐりぐりの小川さんは「ずるい〜」と言うような。わかる、わかりますとも!
特別なライブになりました土佐。

おまけ
今回もパンフの表紙であるところのメインビジュアルを描かせて貰いました。
『テーマ:宇宙』も三度目になってくるとネタ切れ気味。
アコギは音楽事業部デザインのODAさんこだわりの要望だったり。
最初はベースのつもりだったんですが(笑)。
他にもODAさんこだわりの部分があって、ああいったカタチになってってます。

更にキョウシュクなのが、フィナーレでアーティストさんたちみんながその絵柄のTシャツを
着てくれてること。田村さんまで!
やー、なんかキョウシュクしてしまう。

posted by まつ at 05:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

コラボでドーン!

この前マスターアップした『シュタゲ8bit』こと『Steins;Gate 変移時空のオクテット』が
昨日発売になりました、あがざます!
その発売の記念と合わせて、シュタインズゲートがラジオ会館とコラボするイベント
昨日今日明日と催されてるのです。

それと関係あるのか無いのか(笑)、作中に出てきた人工衛星風のモノが
ゲームと同じようにホントにラジオ会館にぶっささってる事態が発生。
まさかこんなことが!

行ける人はぜひその目で確かめてみてほしい。
1/1の存在感はすごい。
行けない人の為にちょっと写真。

20111030_1

20111030_2

posted by まつ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

8bit

そうそう、ここのところ作業していた『Steins;Gate 8BIT』の
自分担当の作業が終わってマスターアップしてたのでした。
HD表示なこの時代にあえての8bit。
自分は画作り担当だったけど
あの8bit風の絵はきっと皆の思いも寄らぬ手法で描かれてるのです。

それと、ゲーム本編以外のパッケージングが当時を意識した
作りにしててこれがまた好いのですだわ。
知ってる人には懐かしく、知らない人には新しいあの時代のゲーム。
作っててわくわくしたもんです。
みんなも買ってわくわくしてみて!


最近買ったまんが:
・今日のあすかショー(2)
・純潔のマリア(2)
・あかとき星レジデンス
・放浪息子(12)

posted by まつ at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ねむ〜い

会社二泊目です。
今日は泊まるつもりなかったんだけどな−。
着替えは常備してあったので銭湯行ったりもした。
そろそろ寝たいでもあとちょっと…。

そんな感じでシュタインズゲート8bitの作業もいよいよ佳境ですよ。

posted by まつ at 04:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

シュタインズゲートアニメ終了〜

先程テレ玉でのシュタインズゲート全24話の放送が終わった。
全編通して最終回の一点に収束され紡がれる作り方は
最近のアニメでは珍しい方じゃなかろうか。

アニメのスタッフさんたちが原作のゲームシュタインズゲートを好きで
という思い入れを感じることの出来る作りだったと思います。
原作のゲームを作ってる会社の一員としても嬉しかったなー。

そしてアニメ シュタインズゲートはここで終わらず劇場版化ですってよ。
http://www.youtube.com/watch?v=OSY7pxH5JrI
どんなんなるんだろなー。楽しみ!

やっぱアニメいいなあ。動いて喋って音が出る。ゲームもそうだけどやっぱちがう(笑)。
こういうとき「あの時アニメーター辞めないで済んでたら」という世界線をちょっと妄想したりする。
まーそれは叶わない妄想だし、今のゲーム作りの世界線もやりごたえたっぷりで
まだまだこれからこれから。

アニメシュタゲ、観てくれた人に感謝。作ってくれたスタッフにありがとう。
これから観る人お楽しみに!
原作のゲームもよろしくねヽ(´▽`)ノ

そんなこんなで最近の自分のお仕事はシュタゲの8bit風版の画作りしてます。
こちらもお楽しみにー。してほしいー。

posted by まつ at 03:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

さらば駒沢STUDIO

昨日8/19でこれまで通っていた5pb.駒沢STUDIOラストデイ。
週明けからはいよいよMAGES.新オフィスに移転統合であります。

んでその引越し準備で荷物まとめてたんだけどこれがまた自分は異様に大量(;´Д`) 。
資料用の本、アナログ画材、原画写し、サンプルのソフトとかグッズとかCDとかもあるけど、
泊まり用の道具とか心のおやつとか。まーダンボールで壁作れた。
軽いのと重いので両極端な壁が。
移ったら荷物減らすんだ。決めたんだ。

最後一階にあるイタメシ屋さんで打ち上げ飲み会。
あんま一緒になることない人たちと飲んで食って。
予想外に盛り上がったのでした。
好い駒沢グッバイだった。

そのあとまたフロアに戻って片付けの仕上げしてたんだけどな!



続きを読む
posted by まつ at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

仕事ハイ

昨日のこと。
そろそろコミケカタログ買いに行かないとだなー、とらのあな寄って帰るかー、2130頃出れば…
と思ってた2000くらい、唐突に仕事発生。
明日午前中にデータそろえないとー!って今言うか!
自分と松原Pのふたりでやるしかない、やらいでか意識がわき起こる。

んでまーラフ何カットか切って原画、クリンナップ、塗り仕上げまで
泊まり込みでやって(松原Pは持ち帰って自宅作業)
松原Pが作ってきたモノに自分が描いたモノ微調整して当てはめて…
無事納品できたよ!
ことのほか好くできて見えて、一晩でやったとは思えない感じ。
自分も松原Pもなんかハイになってヤッタッタ踊り。
達成感あったなー。
こんな緊急事態はあってはならんけど、モノヅクリの醍醐味はあった。
モノヅクリたのし〜ヽ(´▽`)ノ

その成果はそう遠くないうちにお目にかけられるかと。
おたのしみにー。

…夜中にノリノリで描いた画みたいに翌朝「ないわー」になってませんように…。

 

あ、カタログは今日の帰りに無事買えましたよ。
んで確認できました。ちゃんといました。

三日目 西い-02b Switchback Life!

よろしくおねがいしまーす。
でもまだ本文がまだ…ガクブル

 

今日の漫画:
・3月のライオン(6)
・スピカ
・恋愛ディストーション(5)
・ういういdays(10)
・こえでおしごと!(6 初回限定版)

・コミックマーケット80カタログ

posted by まつ at 00:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

サイン業務

お仕事でサイン入れなど求められることがあるんだけど、
いくらやっても慣れない。かっこよくも書けない。
自分サインするガラか?とか思ってしまう。 

いつサインを求められても好いように、とメジャーになる前から
サインをデザインしてて書き慣れてる人もいるってのに。
覚悟が足りないのか…いやだってねえ。

きっとこのままいつまでも慣れないままなんだろうけど
それはそれで謙虚な心を忘れないということで。
まーかっこよくさらさら書ければそれもかっきーんですけどね(笑)。

求められること自体は有難いことなので
書くときには一筆一筆気持ち込めてます。
だからかっこ悪くても勘弁してください(`・ω・´) 。

posted by まつ at 01:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

会社がかわった

今日、というかもう昨日だけど、5/31で自分の所属する『株式会社5pb.』はなくなりました。
本日6/1からAG-ONEさんと合併した『株式会社MAGES.』になります。
会社自体はちょっと大きくなってやることが増えた組織になった感じです。
自分たち現場組は全然実感もなく。やることかわんないし。
会社が引っ越す予定なんで、それからですかねー。

これまで通り好いモノヅクリを心がけて描いていきます。
新しい会社になってもよろしくお願いします。
自分たちの創るゲーム自体は5pb.のブランド名で出続ける予定なので
あんま意識変えなくていいはずー。

 

それはそうと今度出るファンタズムのCDのジャケット描いてます。
PSP版STEINS;GATEと、Xbox360版比翼恋理のだーりんの曲のカップリングですよい。
イカス曲です。よろしゅに〜。

posted by まつ at 03:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

種子島ロケ

これまた先週の話で申し訳ないんですが、
4/1から2泊3日で種子島へロケに行って来てました。
科学ノベルシリーズ第三弾【Robotics;Notes】のためです。

20110410_2

キレイで静かで好い島です。
他にも色々とこう、心に来る島でしたが、とりとめなくなる。
たっぷり写真撮りました。
【Robotics;Notes】に活かすよ! お楽しみにい!

posted by まつ at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

公録!

昨日、というか日付だと一昨日になりますが、ワンフェスが賑々しく開催された同日。
らぶChu☆Chu!のwebラジオの公録がありました。

最初は緊張気味だった会場もMCの友永さん加藤さんの明るさで打ち解けていったのが
見ててわかりました。
最終的には積極的にイベントコーナーにも参加して貰ったりして、
楽しい公録だったんじゃないかなーって思います。
コーナーとはいえMCお二方に告白されたりとか、見ててうらやましかったり!
またいつか、カオスのラジオ第四弾があればいいなーっていう終わりでしたと。
この模様はこれまでの放送とまとめて後にCD化される?みたいなんで
カオスファンの人お楽しみに−。

posted by まつ at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

響さん新年会

今日はwebラジオでおなじみ、さんの新年会にお邪魔してきたんだけど、
絵描きは居所見いだせない…(´・ω・`)。ホントにお邪魔しただけだったような。
でも思いも寄らない人に再会できたりしてよかった。
その代わり、会えるかなと思ってた人には会えなかったりして。残念ー。

あ、ビンゴがあって当ったのでした。
頂いた景品…

20110129_1

トイレットペーパー!
わろた。あがざます!

posted by まつ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手元でちゅっちゅ!

ちょっと遅れましたが、1/27日にPSP版【CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】発売になりましたー。
去年発売したXbox360版の移植になります。

ヘヴィなイメージのあったCHAOS;HEAD NOAHから反転した妄想爆裂アドベンチャー。
シナリオライター林くんのHENTAI妄想も爆裂!それに応えようと頑張って画を描いたですよ!
カオスのキャラ達はみんなイイキャラばっかなので続きの世界が描けて好かった。
カオスはこの先なにか広がりがあるかは判らないですが、自分はあるといいなと願ってます。
そんなわけでよろしくお願いしますねー!

そうそう、PSPの限定版にはダウンロード用のコードとか入ってるんで、
買われた方は忘れずに下ろしてやってくださいねー。

posted by まつ at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おみくじが当ってるっぽ

ここのとこ立て続けにやな事起きてます。ツライワー。
こないだ浅草寺に行ったと書きましたが、そのとき引いたおみくじが『凶』。
一緒に行ってた林くんと若月さなくんも『凶』。
三人が三人とも『凶』って!!
それが当ってるばかりの巡りの悪さがあります。ぐぬー。
他の二人はそんなことないみたい。あとでまとめてでかいのがこないといいけど…フヒヒ。

そんな中、明日は会社主催のイベントがありますのよ。
Live5pb.2010
自分も唐突に今日お手伝いに入れられたので、お客さんの様子を見れるかも。
お客さんの楽しそうな顔、期待の顔は自分たちの栄養。
参加する皆様、存分に楽しんでね!
現場に行けない人はニコ生もやるらしいんでそっちでもー。
自分も現場楽しむ!覗く!

 
今日の漫画:
・ラブんラブ(3)
・ウサギター

posted by まつ at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP版6NR発売

昨日のことですがPSP版【メモリーズオフ6NR】発売になりました!
6TWの続編となってます。併せてよろしくー!
http://memoriesoff.jp/6nr/
posted by まつ at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

PSP版発売!

本日6/24、【CHAOS;HEAD NOAH】PSP版発売です!
箱なしだったアナタ!買い時キましたよ!

26日土曜には限定版購入してくれた人対象の抽選会もあります。
秋葉原なんで地方の人には申し訳ないんですが(´・ω・`)。
景品のテレカの絵柄描かせてもらってます。
こちらもよろしくー。

ショップ特典とかまとめてくれてるサイトあったのでリンク。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=21246&c_num=14

 
 
しかし今日はiPhone4や新型Xbox360、ラブプラス+にカオスノアと発売ラッシュ。
ついでと言っては何ですが明日は友人・極楽院櫻子せんせいの【セキレイ】最新刊10巻が出ますよ。
献本一冊もらったんで早速読んでみたら書き下ろしが贅沢!
7月からはアニメの2期も始まるし、またセキレイが熱い!
posted by まつ at 14:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。