Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2004年12月30日

コミケ!

さあコミケ当日! 40分ほど横になっただけで出発〜。
売り子さんが一人病欠で、不安がありましたが、もう一人の売り子さんやヘルプのツレ、露草くんトコのスタッフさん達でなんとか乗り切れました。

今回は新刊は落としてしまっていたので、メインは露草くんbomiくんと作ったカレンダー。
売れ行きはまったりモード。なんだけど気持ちは前日から地に足が着いてない感じが続いてましたな。
やっぱり新刊がないと寂しい…夏には!

コミケに来たら挨拶回りって感じが身に付いてしまってるんですが、今回は参った。
会場前は設営に手間取って出来なかったので、開場して間もなく行脚。しかして誰もいねぇ〜!
ので一旦戻って間をおいて出直し。時間取っちゃったよ〜。売り子さん達と交代ままならず申し訳ない。
おかげで大方のところにご挨拶成就。
逆に訪れてくれた方々も居て感謝です。縁あって知り合った人や、ファンだと言ってくれる人々。いつも年賀状や暑中見舞いをくれる方、すごい自作同人誌をくれた台湾の作家さん、差し入れと元気をくれた方、応援の言葉をくれた方、ありがとうございました!
今回は出ている時間が多かったので、来て頂いたのに不在だったと言う方、すみません(汗)。
もちろん出し物を買ってくださった方々にも100万の感謝を!

そうこうして無事C67終了、帰りに手伝ってくれたメンツにTAKOSくんを交えて軽打ち上げ。
ここでついにゼンマイが切れたらしく、食いながら眠くなる。帰りの電車の中、自分が訳のわからない事を言っているのが解るくらい眠くなっていた。
何とか乗り過ごす事をせず帰宅することが出来ました。帰ったら即寝。何もせずに即寝。
ばたばたと忙しい、けどおもろかった日でした。

続きを読む
posted by まつ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

準備

さんぷるー

取り敢えずの一段落をつけて朝帰り。
一眠りした後、コミケ会場で使うPOP作り等、準備にいそしんだ。が、ラミ加工する店の営業時間に間に合わず。明日昼休憩に出力ショップに駆け込む事にする。

ギリギリになりましたが、
C67出し物情報
・ToHeart2卓上カレンダー
(露草くん、bomiくんとの合同企画モノ)
・きゃらめる2 (C66再販〜)
(オリジナルぎゃる本)

です。よろしくお願いいたしますー。


夜からツレに誘われて忘年会へ。高校時の同級生で、料理人として近所に住んでいるヤツなのですが、仕事柄妙な時間帯にしか会えない。
楽しかったのだけど、帰ってきたのがまた朝方。
またもや辛い一日になりそうだわーい。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

まずこれだけ

今日も先週に引き続き合同企画物用の原稿作り。いつも仕上げで足踏みして迷って時間くってしまう。もうちょっとコナレないとダメね。
なんとかカタチにして、取り敢ずは迷惑かけないで済むかな。
問題は自分の本。いやもうまったく…0です。0。でも諦めない。で、いられると、イイナア…

今日の漫画:よつばと!(3) …素朴さ、ありきたりさ、空気感がええなあ。ホントにいたら小突いてしまいそうな子だけど(笑)

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

作業

今日は一日同人作業。とは言え自分個人の物でなく、合同企画物用。
こっちもバタバタして、締切り間近になったんで、急いであげないと。迷惑かけられねっす(汗)。
久々塗りの作業はおもしろい。塗りはまだ手習い程度の我流だけれど、
こっちもそれなりの水準に達して、原画から通して一枚の絵として力を持ったモノを上げられるようになりたいですわ。
会社の作業と板挟みでツライのだけれど、絵を描くことはやっぱり楽しいみたい。
こうやって楽しさを再確認出来たのが、仕事で追い込まれて描くゲンナリした気分を軽減させてくれるといいなぁ。

今日の漫画:げんしけん(5) …この漫画に色々考えさせられると思いながら読むのは自分だけですか?(笑)

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

冬コミ

サークルカット30日(木) 東 シ-79ab
酒屋+Switchback Life!

初の同人告知。これをやりたくてサイト持ちたかった部分もありまして。
そんなわけで告知ー。冬コミ受かったみたいです。
今回は紫桜露草くんの酒屋との合体サークル。
夏コミの最中ふと持ち上がって決まったんですが、お互い受かったようで一安心。楽しみです。

なのはいいんだが! 今回新刊ピンチですよ(汗)。
本業がかつて最高の忙しさ。何かは出せるようにがんばりたいと思いますー。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。