Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2006年11月06日

冬コミ配置模様

うーん、ねむい。寝不足な上もうこんな時間(0330)なのでご報告のみにて。

三日目 東2 N−19a Switchback Life!

受かってました。
しかも同卓のbは元同僚、たけぽんくんだ。 久々の合体サークル状態。
合体サークルとして申し込んでないのに…偶然なのか?ホントに? 笑っちゃうよ(笑)。
当日は皆様よろしくお願いします。

それより問題は本作れるかって事なんだよな…。一部訂正。
当日本が間に合っていたら、もしくは居たら。よろしくお願いします。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

コミケの時のこと

珠玉の同人誌たちさて今回は先日のコミケのことを振り返ってみます。やっと落ち着いてきた。
今回のコミケは以前書いた通り歴代一しんどいコミケになりました。
初救護室利用。
いや、倒れて運ばれたとかでは無いのでご安心を。
朝から頭痛がつきまとっていて、笑った時や力んだ時、前屈みたいに頭を肩より下げた時とかにキツく弾けそうな痛みが走る。
のでもっと酷くなる前に頭痛薬を貰いに行ったんですが、コミケの救護室ってしっかりしてた。ちゃんとお医者さんいるのね。 自分が診て貰ったのは女医さん。
体温計を渡され、測りつつ問診票を書きながら問診。食事はいつ、何をどのくらい、摂った水分、睡眠時間など聞かれ、 片っ端から足りないとしかられる。
問診が終わる頃計測終了音を鳴らす体温計。取り出してみたら
37.6°だって(汗)。
その日に順延になった花火大会もあり、交通機関が混雑してくるんで13時には帰りなさいと
言われましたが、なんやかんやで終了の16時まで居た。女医せんせえすいません。
挨拶回り行ったり戻ったりうろうろしながら。頭痛薬も貰ったんでそんなに辛くなかったし。
お祭りでテンション上がってたからだろな。でも変な汗かいてTシャツびっしょり。
帰りは電車の混み具合が怖かったので、友人のバイクに二ケツしてもらって帰宅。
手伝ってくれた人達には打ち上げとか出来ずに申し訳ない。
コミケ終わってから気が抜けてしんどさがドっと訪れたもんで。
改めて参加した皆さん、来てくれた皆さん、ご挨拶できた皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました!

写真はその日挨拶回りで交換して貰ったりした同人誌の数々。みんな達者。
中のメモオフなどKID関係の本はコッソリ行って買ってきたものです。ありがたい。
次はもっと頑張って作らないと! しかし冬は難しい…

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

後始末と準備

帰りに元同僚のたけぽん君と会う。コミケでお互い渡しそびれてたものを受け渡す為だったの
だけど、更にもう一つずつ忘れてることが判明。なーにやってんだかなーと苦笑いを交わす。
帰ってから次回申込書を記入。夏コミから冬コミに描けては申込期間が非常に少なく、
今回の場合、日曜会場で申込書買って水曜消印有効という。焦らされる。
眠気と頭痛と闘いながら焦って書いたので今回は記入ミスとか在りそう…。
それも済んだのでやっと夏コミというものが離れた気分。体調も回復してきたかな?
冬に向けて頑張ろう。と思ったけど冬に向けて本業が結構しんどそう…ダメカモー。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お疲れ様でした!

いやー、今回は歴代一しんどいコミケになりました。
今日はくたばりかけなので詳しくはまた後日に。

本やうちわを買ってくれた人達、挨拶に来てくれた人達、
挨拶に伺ってお忙しい中対応してくださった人達、
そして売り子や手伝いをしてくれた友人達に。
厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!
そして来てくれた時に自分が居なかった人達にごめんなさい!

ほんとくらばりかけ。西館と企業ブース行けなくて大失敗。
とにかく今は休みます。でわー

 

クソーッ! 隣の部屋のクソオヤジ!壁ガンガン蹴ってきてウルッセー!
毎晩かよ!その癖やめろよ!たまらず壁に向かって大声でうるさい!言ってしまった。
しかし一瞬やんだような気がしたがすぐに再開。カチンと来た。
大家に訴える為の素材としてデジカメの録音機能で収録中。もっといい録音機材欲しい。
しんどい時にこれはきついよ…

posted by まつ at 23:18| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

下がりきらない

うちわ絵柄待ち受け昨日の熱は朝下がってて一安心。ちょっと様子見て大丈夫そうだったので出勤。
しかし14時くらいからまた発熱(念のため体温計持参)。37〜37.3°くらいの微熱が。うーん下がりきらない。
寝て回復を図り、コミケに備えたいと思います。
治ってくれないときちーなー(;´ω`)。
画像はコミケで出すアイテムの方の画像。さすがに怖くて本ほどは作れない…。

今日からコミケ始まりましたね!
自分は三日目の参加ですが、会社は三日連続。営業の人達ホントご苦労様です。
その企業ブースに自分の手がけた商品も並んでますので、 企業ブース訪れる人はそちらもよろしくー。
と、昨日書きたかったんだよぉ。


 
 

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

出し物

土日フルで追加料金有りの救済〆切でなんとか入稿。
これでコミケ当日は出し物がある…はず。デキはともかく(汗)。
なんでこう毎度〆切ギリギリにならないと出来ないのか。懲りない。懲りてるハズなんだけど。
バカですいません。
その反動で今日はグダグダ。ぐぬ〜、疲れが睡眠不足が。寝ます。おやすみなさいー。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ぬぐあ〜

く、くるしい…しかしここで踏ん張らないと…げふう。

今日のDVD
・エウレカセブン(13完) …エウレカDVDも最終巻。今回はamazon予約してたから忘れず。
                パッケージが最終回以降の主人公とヒロインの明るい未来を示して
                くれてて嬉しい限り。最初から通して全部見直したいな。
                初回特典のガリバーぬいぐるみ、出来は悪くないけど…
                 正直要らないなあ(苦笑)。
                 

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

コミケ70サークル参加

こみけ70告知ー夏コミの当落結果が届きましたー。
8月13日(日) リ−27a
当落判るまでに何らかは描いておくつもりだったのだけど、いつもながらに手付かず…。
これからしっかり取り組まないと。…シッカリってのが自分にしっくり来ない言葉だわ。
そんな状態なんでまだどんな物を作れるか判らないですが、またこのblogで方針・進行状況等書いていきたいと思ってます。
当日会場に行かれる方、近くをお通りの際には是非お立ち寄りを〜。

画像はサークルカット用のトリミング替え。
もうちょい右もありますがそれはまた本にでも。

今日は帰りに輿ちゃんと新宿寄り道。
お互いの捜し物を求めて東口サクホビから西口ヨドバシ、とらのあなまで。
しかし二人とも求めてた物それぞれ既に売り切れの物もあり。
最近生産数絞られてるなとまた痛感。
自分の買えた物は以下の通り。
 

今日のDVD:
・エウレカセブン(11) …発売日忘れてた(汗)。数少ない「あーん?」って話の39話から4話。
               いよいよDVDも第4クールに突入。残り2巻。揃えてまとめて視たい。
今日のソフト:
ArtRage2 … 知人が紹介してるのを見て、感覚描きに好さげなツールだったので試しに購入。
          何より安価。機能制限付きなら無料版もあります。
           仕事や同人作業、の役に立てられるかどうかは判りませんが、
          まずはいぢって遊んでみたいと思います。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

コミケ、ありがとうございました

本表紙携帯待ち受け仕様準備やサークルチェックに手間取って睡眠時間は40分。それでも遅刻はせずに到着。新刊も無事届いてる。
ブースで準備を進めていくとだんだん盛り上がってくね。
開場前にたけぽん君と合流。軽く共通の知人さんらに挨拶回り。
開場宣言放送。気持が昂ぶってきますなあ。
夏は知り合いみんな売れ行き少ない気がするって言ってたのを思い出したけど、今回は夏コミよりお客さんが多かったかな。買ってってくれる人を見るとありがたさを実感しますな。仕事でゲーム作ってても、手にする人の顔は見えないから、ここは同人の好いトコだな。ゲームの方でも時々発売日に様子見に行ってたりしたけど。
前回出歩きすぎたんで、今回は昼過ぎまでは自分トコ居ました。挨拶に顔出しに来てくれた友人知人ファンの皆様、ありがとうございました。
昼過ぎからはまた挨拶回りに出発。今度はzawaくんと廻ってみる。お互いの知り合いさんを廻って新たな縁が出来たり。その足で企業ブースのKIDのトコまで行ってみたり。広報の伊藤さんがメモ#5の制服着て頑張ってました(笑)。自分が設定描いた制服がコスプレ衣装として実物作られるのは照れくさいですが嬉しいもんですな。しかし出来のチェックは出来て無くいんで多少の不安もあったり(笑)。
そうこうしてる内に閉会時間が迫ってきてましたよ。急ぎ足で自分トコのスペースに戻る。予定してたのに寄れてないトコが未だちょっとあって焦ってたけど、次回申込書を買ってない事に気付いて、買って帰る事を取ってしまった。伺えなかった方には申し訳なく…お許しください。
そして閉会。思い残しもあったけど、楽しいコミケでした。もっとガッツリ回れる時間があったらなあ。
帰りに売り子さんらと軽く打ち上げして解散。彼らにもお世話になりました。
いやもう帰りは張ってた気も解けて眠くて眠くて。帰る草々日記も書けずにぶっ倒れましたわ。

コミケでは普段会えない人達と話せるのも好いところ。
挨拶回りとかの割合が増えて本探しが出来ないのは困りものですが。
そうしてると以前の『session』みたいに色んな人が参加する本を作りたくもなりますな。
sessionは、当時KID系で出してくれてるサークルさんがほとんど無く、
それを盛り上げていきたいと作っていってたのが、三冊目を出す頃にはそれらの数も出てき、
自分らの方向性を創作活動に切り替えました。その後あんなお達しが出ようとわ(笑)。
おかげで仕事関係の事を同人で描く事は出来なくなったけど、まあ正当っちゃ正当なのか。
お達し出る前に活動方向を変えてたからそのお達しも気にはならなかったものの、
時々ああ、こういうのが描きたいなあってのがありますな。もり立てていきたい。
色んな人と、またなんかしたいなあ。そんなコミケ総括。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

てんてこまい my mind

ぬはー、色々テンパってます。もう時間がない。
のに買ってきた漫画読みふけったりして…。反省しろ。邁進しろ。
そんな訳で色々他事が滞ってます。メールの返信等、今しばらくお待ちください。

今日のまんが
・道士郎でござる(5〜7) …やっぱりイカス。自分も武士になりたいのう。早く続きを!
・エア・ギア(12) …これもTVアニメ化かー。ビジュアル面大変そう。
            限定版見かけなかった。どっかにあってよさげならまた買うかも…<あほ
・School Rumble(11) …未読。ぼちぼち飯でも食いながら読むのを楽しみに。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

カタログ購入

69カタログ帰り新宿とらに寄り冬コミカタログ買ってきた。
今回表紙はみつみさん。なんか湯飲みが付いてきたぞ。☆画野郎さんのイラスト入り。
こんなん付けて採算出るのか…。
取り敢えず自分トコチェック。ちゃんとあるので間違いではない模様。
他注目作家さん、お知り合いの方々のチェック等は後日まとめて。
出し物の本…できるのか…あやうぃ…(汗)。
やってる時間がねえええええ。仕事優先の会社人でございます。当たり前か…。

夕食にリンガーハットでちゃんぽんを食す。が、あの店狭すぎ! カウンター席だけぐるりと廻ってる内装なんだけど、入るにも出るにも、席に着くのに周りに座ってる人にぶつからない訳にいかないってのはいかんよ。

POP用にプリンタ用紙購入。前のプリンタで好かったプロフォトペーパーは今のプリンタだと発色好すぎて彩度が高く出過ぎるので、マットフォトペーパーに変えてみた。
A3 40枚 1800円弱…高いよなあ…。
しかし前のプロフォトペーパーは10枚2000円。更に恐ろしいコストだったなあ。A3高い。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

さらにやばいぞと

11月も今日で終わり。はや! そしてコミケまであと一ヶ月って事です。
しかし…原稿一筆も手が入ってないよ…やばいよ。
忙しい時は重なるものとはいえ…冬コミは鬼門だ。
仕事の忙しい時と重なりやすい。つかモロ被り。
仕事はもちろんだが、コミケの方もまだなんとか…諦めずにやってみます。
仕事とは違う絵も描いていくって言う、折角のきっかけだし。
うへー、こえー(´д`)

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

冬コミの予感

サークルカットロング

冬コミの当落通知が来ました。結果 当選。
12月30日(金) 東4 レ−31b
ありがたいですが毎度の事ながら不安も(汗)。また忙しい時期に重なるんだ⊃Д`)。無事本が作れますように…。
何か出来るかどうか不安な状態で書くのもなんですが、近くを通りかかった時にはちょっと覗いてみてやってくだされ。

絵はサークルカットから。カットとして使ってるトコ以下も少し描いてあったのでそれをちょっといぢって。
やんなきゃ!

今日の本:
・[決定版]図説・二本武器集成
 …刀や槍、鎖がまなど戦国時代などに使われていた様々な武器を写真共に紹介する本。
趣味と資料として購入。
TRPGに明け暮れてた当時に欲しかったなあ。

 

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

無事申込

冬コミ申込書、無事朝郵便局に持ち込んできました。
あとは運任せ、コミケ実行委員会様任せ。

コミケ終わって何人かの方から感想メール等頂いております、ありがとうございます。
今はちょっと忙しい時期なので手が回らない状況だったりするのですが、
なるべく順次お返事するようにします…なるべく。出来なかったらごめんなさい。
気長にお待ち頂ければと思います。

今日のまんが:
・エアギア(11) …相変わらず巧い。大暮流の展開が繰り返されるのが気になってたんだけど、
            この間はそんな風には感じなかったかな。
           イッキのヒーローポイント大量消費って位のハイポテンシャルな活躍を期待。

・女子大生家庭教師 …相変わらず羨ましい立場の主人公。各種ギャルに囲まれた生活。
 濱中アイ (4)      リンちゃんとか若田部さんが好きです。
                今巻で絵柄が大分変わってきましたな。

・妹は思春期(6) …上の女子大生〜アイと同じ作者のエッチ4コマコミック。<と紹介されてた
             エッチというかお下劣ネタが多いすね。絵とか展開じゃなく言葉とかネタ。
             まあ掲載紙がヤング誌だしね。
             妹と親戚の娘とか時々キャラの区別が付かないことがあるのが難点。
             …自分だけ?
   

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

間に合う!かも

日曜コミケ会場から送った荷物が今朝届いてくれました。
貰った本や買った本をまとめて入れてたんだけど、間違えてその中に次回冬コミ申込書が。
平日は仕事で受け取れないからって日曜配達指定にしてたのに日曜夜気付いて
昨日指定日変更の連絡を入れて頼んでみたのでした。
申し込み〆切は明日。記入はこれから。間に合わせなきゃだなー。

それがすんだら入手した本を見よう。楽しみだ。
創作意欲を刺激して貰おう。それぞれが創作意欲の塊ですからな。いい薬ですわ。
仕事にも好い影響がある…といいな(笑)。

posted by まつ at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

コミケ終了ー!

夏コミサークル参加して参りました。来てくださった皆様ありがとうございました!
今回新たに知り合えた方なども多く、同人誌即売会としての本来の意味とは
違うモノになってしまったかも知れませんが、有意義なイベントだったと思います。

今回ちょっと思ったんだけど、客数少なかった?
自分トコだけでなくお知り合いサークルさん何サークルかも同じように思ってたみたい。

それにしても今回イベントは肉体的にも精神的にもめっちゃ疲れました。
肉体的には歩き回った事。
精神的には予想外の事があったり。
自分でも人の力になる事が出来るのかねって事がいくつか。
それは嬉しい事でした。でもびっくりもするもんで。好いようになると好い。そうなるものだ。

終了後手伝ってくれたサークルスタッフと、友人サークル、遊びに来てくれた輿ちゃんらと共に
飯食って帰宅。海老、蟹の剥き方を知らないって面子がいてびびった。

うーんくたびれ…今日は早々におやすみなさいやし。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

終わらねー!

明日いよいよコミケ本番だというのに準備終わりが全く見えません!
モノは準備揃ってるハズなんだけど詰め込めてないし。本は明日朝来てるはず。
ああ、チケット何処だ。サークルチェックもまだなんだ。
なんでこんな忙しくしながらビデオテープからDVDに焼き直したりしちゃってるんだ。
全く不器用で段取りの悪い駄目男だわい。
でわ明日会場で。
タッケテクレー。

追記
ああ、思い出した。昼間の事。
育ててるハバネロとポトスに追肥として配合肥料かけたらそれが一気にカビやがったから
土と鉢買ってきて植え替えとかやってたんだった。
ついでだからってんでハバネロは育ち具合を見て大きな鉢に変えた。
でも2本しなびて駄目そう。ちきしょう。
肥料入れればいいってもんじゃないのね…。

posted by まつ at 22:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

サークルカット

コミケまであと二週間を切ったという事で、遅まきながらここのトップにも
サークルカットを看板として設置してみる。
コミケ行かれる方で暇があったら寄ってみてくだされー。
多分印刷所さんが頑張ってくれれば当日売りモノが届くはず…届いてくれ!
あとはワクワクしながらカタログ片手にサークルチェックや、サークルスペースの準備。
この準備期間が一番楽しい時期かも知れない。会場内の高揚感とはまた別物だけど。
今週末はそれ以外にも予定がちょこちょこあるんで、マメに進めないとですなあ。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

あと二週間

食事の友に『げんしけん』コミック一巻を読み返してみる。行儀悪いのは勘弁。
ノって来たので結局手持ち全巻よんでしまった。
そういえば夏の祭典まで後もう二週間。意識してげんしけんを選んだ訳じゃないけど、
同人誌作る下りとか、売ってるとこなんかが好い風にコミケに向けての気持ち盛り上げてくれた感じ。
準備しなきゃな!夏だからな!

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

フラグ

コミケ68カタログコミケ68のカタログ出てました。
これを見るといつも『ああ、いよいよコミケが来るなあ』と実感しますな。そしてそれ用の原稿〆切も間近だぞ、おいコラどうすんなら!?と自問自答。
毎回毎回だけどほんっとヤバイ。今回もヤバイ。なんでいつも仕事の忙しい時期と常に重なるんだろう。
前回はARの忙しさで落としちゃったから…今回はどうにかしてなんとかどうにか出したいんだけど…マズイなあ…。
やんなきゃやんなきゃ仕事もやんなきゃ。

今日のまんが:
・新吼えろペン(2) …相変わらず熱い。物作りの色んな役に立つこととか立たないこととかディフォルメ利いて伝わってきますわ。
ジュビロゥ先生キャラ立ちすぎだよなあ(笑)。

続きを読む
posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。