Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2009年12月31日

コミケ77終わり、2009年終わり

コミケ終了しましたー。
来てくれた人たちに感謝。そして新刊なくてごめんなさい。
新刊ないと知ってがっかりしてくれる人たちを見て申し訳ない気持ちに。
次回参加時はきっと新刊を。

今回は挨拶回りも準備不足で会えない人が多かった。残念。
そしてその挨拶回りに出てるときに、うちのサークルに挨拶に来てくれた人たちが。
タイミング悪くてこれまた残念。
来てくれた方、ごめんなさい&ありがとうございました。

売り子手伝ってくれた友人達とともに前も寄った痛メニューのある寿司屋へ。
行ったら露草くんらもいて、合流して軽打ち上げ〜。
楽しいコミケでしたが、同人活動はやっぱり本作ってナンボだなーと再確認のコミケでした。
また参加するときにはよろしくお願いします。

 
そしてもう一時間も経たず2009年が終わりますな。紅白で水樹さんも見たし。
(しかしあの奈々ちゃんが紅白かー。ほたる演って貰った当時は思いもしなかったなー
 メモオフ2ndの価値あがりませんか?(笑))
これから二日参りに出かけてきます。外は寒いぞ…うひい。

そんなこんなで本年も色々ありました。そして皆さんにもお世話になりました。
来年も絵描きに物創りにと邁進したい次第です。
どうか変わらずよろしくお願いします!

んじゃいってきま〜す(`・ω・´)

posted by まつ at 23:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

冬コミ当選

冬コミ受かったようです。

三日目 東 マ−23a Switchback Life!

しかし…仕事状況考えると新刊はかなりキビシイ…。
いつもは本出来るまで告知しないんですが、出来るか怪しすぎるので逆に告知。
なんとか…できるといいなあ。ハハハーハハハハ('▽`)ハハハハハハハ…

posted by まつ at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

コミケ終了〜

昨日無事コミケ終わりました、買っていただいた方、来ていただいた方に百万の感謝を!

帰ってシャワー浴びたらソッコー眠りに就きました。
寝不足で夏のイベントこなすのは大変。
冬の申し込みはどうするかな…考えます。あまり時間はないけど。

ドラクエ9のすれ違い通信は933人でした。1000人届かず。残念!
会場で400人くらい増えた勘定です。

posted by まつ at 10:44| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いよいよ

コミケサークル参加の日です。
朝6時過ぎには出発だというのに…まだ寝られてない(´・ω・`)。
ようやく準備できたような、なにかミスがあるような。
一年ぶりで勘が鈍ってる? 寝坊だけはしないようにしないと…。
急いで寝ます。ちょっとだけでも。

コミケに参加される方、暑さ体力に気をつけて。
余裕合ったら立ち寄ってみてください〜。

西 い−17b Switchback Life!

です。
そして目指すぞドラクエ呼び込み1000人越え!
あと450人くらい。

posted by まつ at 03:30| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

もう八月

あばばばばば、進んでない、進んでないよー!ヽ( `Д´)ノ
毎回の事ですが。しかし今回は冬休んだ分感覚が鈍ってる気がする。
この週末が天王山。やらねば…。

裏にまた子猫が生まれてた。くろぶち二匹、黒一匹。
親猫らしきびぐろが守ってる感じだから…死なずに元気に育つとよい。

昨日の漫画:
・天体戦士サンレッド()
昨日の本:
・おいしいコーヒーのいれ方 Second Season3 消せない告白
・Real-G 
 …お台場ガンダムの建造から完成までの写真集。いやー、造るのすげえや。
  富野監督の文章が感慨深いモノがあったなあ。
  あー、コミケ終わったら実物観に行くんだ…

posted by まつ at 03:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

まずーい

コミケ申し込み締め切り日でした(2/10)。自分も申し込みましたよ。
けどまた『やっちまった!』かも…投函した時間が遅かった(汗)。
投函したポストが回収14:55と16:15の一日二回、投函したのは19:00直前…。
その日一回目の回収は前日の消印を押されると噂に聞いたことがあるけど
それが真実じゃなかった場合、応募締め切りに間に合わないことに。
ぬーん、心配だ…(´・ω・`)。

posted by まつ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

やっちまったなぁ!

「男は黙って」
「オフライン申し込み!」

コミケの申し込み期限がそろそろだなと。冬出なかったから夏は出たいなと。
今回オンライン申し込みを利用しようと思ってサイト覗いたら、
決済もクレジットカードとかでオンライン決済なのねー。

…この前郵便局で払って来ちゃった…(´д`)rz。
てことはもうオフライン申し込みしかできないのか! となると〆切り目前と言うことか!
(オンライン申し込みはオフラインの郵送申し込みより締め切り期限に猶予があるのです)
あうあうあうあう、サークルカットと申込書書かなきゃ!
今週末は持ち帰りの仕事があったりやりたいことが色々あって泣けるで…⊃Д`)。

また猫がうるさーい!!

posted by まつ at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

いよいよ

コミケは二日目も無事終わったようで、明日が最終日。
自分にとっても明日がコミケ本番。
参加される方は 【東ミ−14a Switchback Life!】をよろしく!
何かのついでにでものぞいてってみてください。

新刊 【きゃらめる9】あるはずです。
今回お隣のbomiさんとの合同企画で、本を買ってくれた人にオマケでスティックポスターを
差し上げます。数に限りがありますのでお早めに−。

あー、いよいよ明日、準備も整った…ハズなんだけど何か忘れてる気がしていけん。
いつものことながら。
あともう一つの懸念…間に合うのか? ドラクエ5のすれ違い通信! 
まだそれが出来るとこまで進んでない−。寝るぎりぎりまでやってみます(汗)。

今日のまんが:
・アイシールド21(31)
・お茶にごす。(5)
・生徒会役員共(1)

今日のCD:
SATSUGAI/甘い恋人[デトロイト・メタル・シティ/根岸宗一]

posted by まつ at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ドジッ娘ウェイトレス

昼食、洋食屋で料理の出てくるのを待ってたら、隣の席の片づけをしてたウェイトレスさんが
下げる食器のバランスを崩して、落とす、割る、砕ける、飛び散る、水を客にかけるのコンボ。
この人注文もスパッと通らないことが多い。
本物のドジッ娘ウェイトレスさんだ。…あと40も若ければカンペキだったな…(´д`)。
そのガラスの破片が飛んできて手に当たった感触もあれば笑ってられなかったですね。
幸い怪我はなかったです。こわいこわい。

posted by まつ at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

神楽参拝 と 同人誌依託

明治神宮鳥居今日は会社のイベントとして皆で一年の商売繁盛・事業成功・社運隆盛・千客万来・社業発展… これくらい?を願ってご祈祷を受けに明治神宮に行ってきました。
さすが明治神宮。広い、でかい。
しかしいざ自分達の番になった時、営業の人が『忌中だからこうした祭事は受けられないんですよ』と中に入らない。 それを聞いたら自分も忌中だもんで入れない訳ですよ。
うーん、祈祷受けて神楽見たかったなあ…神楽装束の巫女さん…(´д`)。

でも帰って調べてみたら大丈夫だったみたい。(゚д゚)エー。
忌中期間は祖父母の場合は30日とか50日とか。
勿体なかったか。まあそもそもそんなことも知らずのうのうと初詣は済ませてるわけで。
会社としては御利益に授かって商売繁盛でありますように。

 

 
話は変わりましてちょっと宣伝を。
冬コミ新刊がとらのあなさんで取り扱い始まりました。
通販もやってくれてますので、遠方の方、コミケに行けなかった方、どうぞー。
リンクはこちら。
よろしくお願いします。

posted by まつ at 01:45| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

終了ー

コミケ&本年の主なこと終わり! 年越し蕎麦も食べて帰って参りました。
あとは二日参りに出かけるだけ。そしたら落ち着いて新年です。

今回のコミケは過ぎるのが早かった。珍しくブース離れてる時間が少なかったにもかかわらず
あっさり終わった気がする。その為に挨拶できなかった人も居ますが又の機会に。
そしてなにより本を買ってくれた方、来てくれた方々に百万の感謝を。
あー、やっぱり創作を心がける者にとってはたまらない独特の空間だと思うのですよ。
刺激物に溢れてる。次回にはもっと胸張れるモノ作っていきたいな。

さて、眠くてしゃあないので二日参りまで寝ます。
おやすみなさい。よいお年を〜。

posted by まつ at 20:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さていよいよ

明けて大晦日、冬コミ三日目、サークル参加日です。
今日はその準備と大掃除などに勤し…めませんでした(汗)。
予定より早く電話で目が覚めたのだけど、そのまま布団でドラクエ4やり始めちゃって
うとうとしてるんだか起きてるんだか、しっかり起き出すのが遅くなってしまったり。
それでも掃除洗濯をすませ年越し準備オーライ。続いて明日のコミケ準備。
昨日は会社のブース手伝い(チラシ配ったりしてたんですよ)に行ってたので
準備要らなかったのだけど、明日は自分のとこなので準備が大変。
うーん、ようやくまとまったかな? 忘れ物ないっけな…。
あとは朝早いから一刻も早く寝ないと。

でわでわお会いできる人は会場で。今回もよろしくお願いします!

posted by まつ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

うあー

眠気対策そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by まつ at 04:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

広告

祖母の死から一週間、早いものです。
そんなこんなの色々バタバタがありましたが、今日から日常復帰。
連休もあり停まっていた仕事、マキで進めていかないと…あとで地獄が…(´д`)。

そのバタバタで告知しそびれてましたが、夏コミで出した新刊【きゃらめる7】が
とらのあなさんで取り扱い開始されてました。丁度先週の火曜からだったかと。
ここ二回程通販分がすぐ売り切れてたので、通販分の割合を増やしてもらってます。
その分店頭分が少なめになってると思いますが。
遠方在住でコミケなんて行ってらんねーよ!という方、どうでしょう?
詳細はこちらをクリック

posted by まつ at 02:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

はやっ

昨日会場から送った本、もう来たよ!
1630出し→0910着
クロネコスサマジ…

posted by まつ at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!

コミケ72終了日付は変わってしまいましたが19日は夏コミことコミックマーケット72でした。
色んな人に会えたり本買って貰えたり楽しかった! けど疲れた! 暑さも大変汗だーだー。
今日はもう疲れたので寝ます。というかこんな時間まで起きてるつもりじゃ…orz。
とりあえずこれだけ。来てくれた方、ありがとうございました!

買ったり貰ったり自分とこの本も宅急便で送ったから手元になし。早く見たいなー。

写真は閉会後の片付け中の会場=ビッグサイト
光挿し幻想的だけど…その光に浮かぶ靄は汗・湿気で出来た雲…か?

posted by まつ at 01:38| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

申し込み

昨日書いた申込書を送付。
郵便局でお金払ってから…だったんだけどその郵便局が混んで混んでなかなか進まない。
まさかこのおいちゃんおばちゃん達もみんなコミケに申し込みしにきてるのかっ!
なわきゃねーでしょうが、ちょっと若い人来たら『もしや?』と思ってしまいます。
さて当たるやらどうやら。当たったとして、いつもギリギリで仕事の忙しさと重なったりして
自分で自分のクビ絞めてるから、そうならないよう事前に準備進めていたいです。
…無理だろうな…。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

終わりましたー

きゃらめる6冬コミ終了、帰ってきました。
考えてみたら家出てから帰りの電車で座るまで 立ちっぱなし歩きっぱなしだった。
足の裏くたびれた訳だ。

買ってくれた方ありがとうございました。
ご挨拶に行った、来てくださった方ありがとうございました。
KID関連の同人誌を作ってくれてた方ありがとうございました。
差し入れ頂いた方ありがとうございました。
手伝ってくれた友人達ありがとうございました。
どなたに挨拶しても『大丈夫ですか?』と返ってくる奇妙でありがたいコミケでした。
ご心配おかけしてすいません(汗)。

買った本、頂いた本などは宅急便で送ってる為まだ手元にはありませんが、
届いたら拝見したいと思います。楽しみです。
…こたつで読みたいなあ…。

さて、これから年越し蕎麦湯がいて食います。
昨日買っておいた箱根蕎麦です。
三人前在ります。
お、多いよなぁ…(汗)。

そして日付変わる前、二日参りに行ってきます。
それで今年は終わりです。
色々あったんだか無かったんだか、最後の一ヶ月でぶっ飛びました。
来年は揺り返しで好い事でぶっ飛ぶ年になりますように。
それでは皆様、本年もお世話になりました、ありがとうございます。
よいお年を〜。

posted by まつ at 21:20| 東京 | Comment(7) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

買ってしまった

明日のコミケ準備、POP用にラミネートをしにいつも頼んでる店に。
ところがマシンの調子が悪かったのか、ちゃんとラミされない。
時間もないので考えたあげく、ラミマシン買うことにしました。
で、新宿までいって買ってきた。安いヤツを。
今までも購入は検討してたのだけど、使用頻度のことからあきらめてた。
でもアテにしてた店がだめになったならしゃあないかな。
これからは時間も出かけることも気にしなくて良くなる。
しっかり使って減価償却しないと。

さていよいよ明日。というかもう今日。コミケ本番。
いつもどきどきしますよ。そして準備に手間取って睡眠時間が少なくなる…。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

描けなかった

今年はクリスマス絵描けなかったなあ。昨日夜思い立ってラフ描いたのだけど、
今日は用事があったのと、その帰りが遅くなってしまったので諦めてしまった。
帰りが遅くなったのは、車に乗せてもらって帰ったのだけど途中渋滞し、
それがかなり時間かかってしまった。平日夕方前でもにあんなに混むのか。
慌ただしい年末は続く。…このままじゃまた年賀状も怪しい…。

posted by まつ at 00:00| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。