Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2006年11月01日

二周年

本来はハロウィン用でした…間に合わず。今日でblog開設二周年。代わり映えしないようなネタに通ってくださる人が居ること、 ありがたいことです。
次の一年はどんな出来事を記すことが出来るでしょうか。
読んで楽しんで貰えるよないいネタが出てきてくれるといいなあ。
深刻にならない程度で。

で、本日11/1はblogだけでなく自分の誕生日でもあるのですが、今年はまた多くお祝いの言葉を頂きました (会社のBBSに書いてくれてたのはビビった(汗))。この場を借りてお礼を〜。ありがとうございます!
一昨年までは会社で誕生日の0時を迎えることが多かったのですが、去年今年とうちで迎えられてます。…独りだけどね!⊃Д`)。

画像はハロウィンに描きたかった絵。サイズ描いてたけどレイアウトの収まり悪くなるから外しちゃった。

 

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

試し描き

test_AR

先日買った『ArtRage2』 を帰ってようやくインストールし、どんなものかとざっと簡単に試し描き。具合の判らない状態でてきとーに描いてみました。
←こちら
うん、確かに鉛筆っぱい描きクチになってる。これだと画像ちっちゃくてその感じも潰れてるかもだけど。 (クリックでちょっと大きく)
色も試してみたかったんだけど、いきなり白レイヤーに線描いちゃったもんで塗れない…
塗ったら線が潰れる。失敗。まあ最初だし(苦笑)。
カンバス回転出来るのは便利だなー。でもこの絵だとその機能使ってない。
ただ一つ大問題が。解像度の設定するとこ無くないか?
これだと印刷に耐える物は描けないって事になっちゃうんだけど。

一通り見てみたけどカンバスサイズの変更はあっても解像度いじるとこはなかったと思う。
あとツールのサイズの幅が小さいのも問題な気が。うーん、ちょっとどうでしょう?
今日は描きクチ試すだけだったので、またもっかい探ってみよう。

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

花粉しょう

花粉少女世はまさに花粉ブーム! DSliteよりも流行ってるらしい。
自分は花粉症じゃないんだけど、症状ある人は皆辛そうだ。一時期前にはそんなありふれた感じじゃなかったんだけどな。
今そうじゃない自分もいつ発症しないとも限らないらしいけど、いくつか持病抱えてるんでこれ以上は勘弁。

で、ちょっと花粉症で苦しんでる女の子描いてみたくなって描いてみた。涙鼻水でぐしゅぐしゅしてるよなとこ。
結果中途半端。ガクリ。
マスクしてるトコ描きたかったんだけど、かわいくならんかった…。ハズしたver.もあるけど。…それでもそんな可愛くないか。 もっとかわいく!つぎはそうします。
まあ実験落描きでした。と。

あとは寝てゲームしてテレビ見て。
いい休みっぷりだ。でも遊びにも行きたかったな。

 
…うーん、後から見直してみたんだけどなんか気持ち悪い絵になってるな(汗)。失敗だなあ。

posted by まつ at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

直ったかな?

一週遅れバレンタイン…おかしかったblogの調子も直ったかな?サーバー復旧?
この休みはよく寝て休んだ。やりたい事もそれなりやれたからよしとする。
で、そのやりたかった事の成果の一つが
←のバレンタイン絵。
14日の日記にもあるように、その日に間に合わせたかったんだけど、間に合わないと諦めた時点で手を離れてました。
でもまあ簡単原画を簡単塗りするだけ、と思って忘れないうちに片付ける事に。
なんとかでっち上げたんで貼っておきます。

ここに上げる絵とかは携帯待ち受けと同じサイズにしてあるんだけど(240×320)、流石にこれはもう待ち受けに出来ないな…。
イベント物は時期ハズしたらどうにもだな。

 
 
 

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

予定狂う

そ、そのプレゼントは…(汗)宅急便、荷物が届くはずだったのが来ず。おかげで予定狂ってしまった。参るなあ…。
しかし世間はクリスマスイブ一色。連休だしって事でなんかやけにクリスマス。
ケンタッキーとコージーコーナー、アンテノールには行列。コンビニとマクドの玄関にはサンタコスのお姉さん達が呼び込みに声を張り上げ。 街を歩いてるお姉さんもこのくそ寒い中、気張ってやけに短いスカートで張り切ってる人が多く感じた。
クリスマスってこうだっけ? ああ、いつからかこれがクリスマスになったんだな。 と髪を刈って涼しくなった頭で街を横切って帰ってきましたよ。
片付けられる用事から片付けて夜。折角だしと大分遅くなってから簡単にクリスマスネタで何か描くかと動き出す。
で、描いてみたのが←これ。まあ随分簡単ではありますがメリークリスマス、と。

あー、昨日メモった物、ひとっつも買ってねー!(汗)

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

一周年

一周年このblogを開設してから一周年になりました。
無精なもんで続くかどうか不安だったんですが何とか一年保ちましたなあ。
カウンターの方もつい先日50000を回ったとこで、大した事も書けてないのにそんなにたくさん来てくれたかとありがたい限り。
ホントはもっと絵とかちゃんと置けるサイトも作りたい気もしますが、 相変わらずサイト作りのやり方とか解らないまま一年経ってしまいましたよ。
そんな自分にはblogくらいお手軽なので丁度いいって事ですな。
なのでもうしばらくはこのままblogで…この先も地道に続けられたらいいなと思います。おもろいネタがないか探す日々としても。

一周年ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

 


 

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

片付け

夏コミ新刊表紙ここのところ休みと言ってもコミケに向けての準備に費やしてきていたので、それが先週終わった今日の休みは片付けに費やした。
まだまだ片付けきらないけど独り暮らす分にはどうにか楽に歩けるくらいには出来たか。本格的にもっと大きく片付けたいのう。

ビデオも順次DVD化に向けてのダビング開始。
ツレに借りっぱなしの『夕陽のドラゴン』も出てきた。ついつい見ちゃうな。トータスもユウスケも若けー! このコンビはやっぱおもろいな(笑)。
おーい、雨男見てるかー。DVDにして返すぞー。…スマン!

画像は夏コミ新刊表紙の一部加工。
今回は背中が描きたかったのでこんな感じ。
印刷された本では色が大分変わってしまっていた…。赤黒くなっていてガッカリ。

 

 

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

OTAKU展

これ以上下を見せる度胸はなかったですわ…また今度今恵比寿でやってるというOTAKU展http://www.syabi.com/topics/t_otaku.html
に、あるコミケの時の会場をサークルカットで構成した会場の配置模型があるらしいのですが、そこに自分トコのサークルカットもあるらしく、行った人で最初に目に付いたと言ってくれる人がちょこちょこ。
ほー、それは奇特なと、そのサークルカットに色を付けてみたよ。
自分も行ってみたいけど13日までか…ちょっと無理っぽいかな。

元々は去年?ヴェネツィアで行われた第9回ヴェネチアビエンナーレ建築展日本館展示の帰国展らしい。
コミケ申込書に付いてくるコミケットプレス(?)誌に特集してあったので、興味深くはあった。
外人さん達はどう思ったかな。



 

今日のまんが:
・ツバメしんどろ〜む(3) …絵柄好き。読者には見せないけどキャラには見える、
                 なかなか好い想像をさせる見せ方です(笑)。
                 ゑろぽく描けてていいな〜。
                 話が本格化するのはこれからかな。
                 ヨカイチキャラのツバメ姉さんには笑っていて貰いたいものです。
                 にしても132Pとは薄い単行本だな…

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

一つづつ

ちょこふぉーゆー流石に今日はやることやらねばと、たまった洗濯物片付けて掃除機かけて、明日が締め切りのコミケの申込書書いてええい、この際だと、バレンタインイラストも描いてみる。

取り敢えずオヲソドックスな校舎裏告白シーンで、とシーンイラストっぽくしたら、このサイズじゃ解りにくいね。
大きいのも上げられた方がいいのかなあ…
←しかし髪の色に埋もれてチョコが認識しにくー(汗)。

どうにも体調がよろしくなく、寒気憶えながら全部やってました。
ちょっと前ならがむしゃらにやってたらそれでいつの間にか体調回復してたのにね。歳とるってこういう事か…⊃Д`)

そんなわけで明けて今日がバレンタイン。
…幸せな人たちはいいですね、とクリスマスと同じような事をのたまわってあでゅー。

 

posted by まつ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

寒中御見舞申し上げます

寒中御見舞今更ですがやっとでっち上げました。
描いてから仕上げるまで日数かかったなあ…
手を着けられない日ばっかし。
手を着けても5分もすれば眠くなってた…
せめて一月中にはと、午前様帰宅ですが
がんばったよ!
っちゅーほどのもんでもないか…


時期はずれな感は否めませんがご容赦を。
今日あたりからまた寒波が来るとか。
皆様風邪などひかれませんようお大事に。

 

 


 

posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年

暫定〜(汗)あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

っちゅー訳で2005年スタート。
日付が変わる頃に出かけて、近所の神社に二年参りしてきましたよ。ホントなら実家の方で行ってるトコなんですが。
着いてみたらすでに人多い。後ろに並んだ高校生とおぼしき集団が五月蠅い。場所をわきまえて厳かにしといて貰いたいもんだ。
お祈りしておみくじひいて交通安全のお守り鈴買って帰りました。

帰りに前のアパート覗いてみたら…ついになくなっていました。寂しい

←は暫定賀正イラスト。年賀イラストは…後ほど?

posted by まつ at 12:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

イブイブ

めりー

夜が明けたらクリスマスイブなんですなー。
今晩は世間の家族カップルにとって団らんだったりいちゃつくだったりの口実のイベントデイ。
ぶっちゃけ漫画『サボテンキャンパス』に言わせれば「ホテル全体が揺れてるような気がする」日ですよ!(笑)
知るかってんだコンチキショイ。⊃Д`)。

まあ絵描きにとってもサンタコスを描く時期。見渡したらギャル絵描きさん達は大概やってるはず。
なんで自分も描いてみましたよ。やっぱ本筋のクリスマスからは外れとるけど勘弁〜。

ぐあー、もう夜明けかー。今日は辛い作業になりそうだ…

ちなみにこのblogで上げてる画像サイズは240*320。QVGAなので、対応携帯なら待ち受けに出来るはず。気になった人は試してみてください。

posted by まつ at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

眠い眠い

ねむ〜い眠い!平日は慢性的に睡眠不足。仕事が忙しくなればなるほどその度合いが高い。今日はその敵を取るべく20時間近く寝てしまった…。途中一度起きて家賃支払いと買い出しに行ったはずなんだがうろ覚え。半ば寝たまま行ったらしいですよ。

やりたい事、やらなければいけない事は山ほどあるのに、休日を寝て終わらせるのは非常にもったいない。ここ用にも何か絵を描きたいと思っていたのもままならず。
←はとにかく描く!と、うとうと描いてみました。布団の中で(苦笑)。

でもやっぱり布団王国サイコー

続きを読む
posted by まつ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

blog始めてみました

ご挨拶

はじめまして、松尾ゆきひろと申します。

以前からHPを持ちたいと思っていたんですが、技術的にも素材準備的にもどうにもままならない。

て事で簡単だという噂に乗っかってblogに手を出してみました。またひとつ歳を取るので、併せて新しい事をやってみようと思い立って、二日でなんとか形に…なったかな?

もっといぢってみながら、日々思った事や気づいた事などをあげていくblogにしたいと思います。無理せずのんびり。

更新は不定期、突然辞める事もあるかもしれませんが、お手柔らかによろしくお願いいたします。

posted by まつ at 07:23| 東京 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。