Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2011年05月04日

やっとおちついてきた

引越。
畳が見れるようになり布団も敷けてテレビも置いてゲーム類も配線できた!
ただコントローラーはまだ見つかってない…。

あとはろうか部分を埋め尽くす漫画類。
ダンボールにして20箱くらい?(汗)
ここも新たに本棚増設してキレイにするのだ!そしてフィギュア棚も!

ちゃんと引越完了宣言まではまだ時間かかりそうだけど
新生活って感じに、大人な空間の使い方にする為にじわりとやっていくのだ!
物も捨てるぞ!
…LDどうしよっかなあ…。

posted by まつ at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

片付け進行中

来週引越です。
片付けは本格化…しないとやばいんですが実感がない(汗)。
このまえ引越業者に見積もりに来て貰ったんだけど、
2tロング一回じゃ収まらない物量になってるらしく…棄てないと。
棄ててるつもりなんだけど比較してそんな量になってないっぽ。

そんな中こんな物が出てきた。

20110424_1

懐かしい。
全然使ってないけどこの辺は棄てられないなあ。
ちゃんと動いてくれるかどうかもわかんないけど。
他にもPBMのリアクションとか思わず読んじゃったり。
引越の敵は想い出だよね。取捨選択もしなきゃだし。

さて引き続き作業。夜中だからあんま大きな物動かせないけど。
一週間後のこの時間にはもう新居に居るはず。居てくれ。たのむー。

posted by まつ at 02:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

楽しいお祝い

作家の新井輝さんに誘ってもらってお祝い会に行って来たー。
すっごい楽しいうたげで笑ってお腹と頭が痛くなった。
主な原因は川原慶久さんと本多 真梨子さんとランガンの丸山さん。
心残りはAチャンネル宛色紙に絵が描けなかったこと。申し訳ない。
いつか機会あればリベンジを。
またこういうバカに弾けられる集まりしたいなあ。

そんなわけで川原さんの勇姿を記念碑に。

20110416_1

posted by まつ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

H.E.A.R.T.

東日本大震災チャリティー企画
Hearts for Earth Aid & Relief Team
に参加しました。

東日本大震災が起きて、流れてくるニュースがどんどん悲惨になっていってたところで
色んな人がチャリティや応援の行動を起こし始めてました。
自分も何か出来ればしたいけど…と思いながらもやもやしてたところに、
行動を起こそうとしてた杉本善徳さんに声をかけてもらい、
『ナニカデキルコト』を作って貰いました。


チャリティー企画は杉本さんらしく歌で。
すごく好い曲が出来上がって来てます。
そこにイラストで協力参加させてもらってます。
詳しくは上にバナーがあるんでそこから飛んでみて下さい。

被災地以外は日常が戻って来てる様に思えますが、
現地ではまだ生活するにままならない状況。
チャリティって言葉は白々しく聞こえるかも知れませんが
ほんのちょっとの積み重ねで助かる人達がいる。
そのほんのちょっとに参加してみませんか?


『手を繋ごう 僕ら一人じゃない』



ちなみに善徳さんは自分たちの作った【CHAOS;HEAD】をプレイしてくれてるんだ。
人づてにそう知らされて驚いたのでした。
絵の題材にまでしてくれてたよ(笑)。

んー、なんか改行がおかしくなってるな…。

posted by まつ at 04:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

鍵GET!

いよいよ新しい部屋の鍵を受け取ってきました。
というか25日契約だったのでもう家賃は払い始めてるわけです。
でもまだぜんっぜん引越し準備が出来てない!
なので4月いっぱいはこの部屋も借りることにしてます。
家賃二重払い…キツイ(´Д`) 。

とりあえず物を減らしまとめてって、
新しい住所登録とかそういった手続き事を片付けていかないと。
思いも寄らない新居決まりっぽりだったから戸惑うなー。

しかもいま地図で調べてみたら真南に350mくらいって。
え、引越すことが好いのか悪いのか解らなくなってくるな!

 
最近の漫画:
・エアギア(31)限定版
・修羅の門 第弐門(1)
・81ダイバー(19)
・恋愛ディストーション(サンデーGXコミックス版)(1)
・変ゼミ(1、2)
・魔法少女まどか☆マギカ (1、2)

最近のおもちゃ
・ヴァリアブルアクション リューニンジャマスター・爆烈丸

posted by まつ at 05:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

特大満月

いきなり引用

>なんと本日3月19日は過去18年間で最も月が地球に接近する
>『スーパームーン』の日なんだそうです。前回のスーパームーンは1993年3月。

ということで見てきました。

20110320_2s

でかい!そして明るい!
ファインダー越しにみる月の綺麗なこと。
あのまま写せればいいのに。
ついでにブルームーン。

20110320_3s

posted by まつ at 06:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

新居契約

まだ余震続く中ですが、今日は先週からの約束があったので
不動産屋に行って引越し先の契約をしてきました。
探し始めてから割とすんなり決まっちゃって、ホントにこれで好いの?
という漠然とした不安もあるんだけど、この部屋にも長く住んだし
猫の爪研ぎやら糞やらに悩まされたり、上の部屋の騒音が増えてきてるので
もういいやーヽ(´▽`)ノな感じ。
次は追い炊きもあるゼ。

今の部屋に引越してきたのは、前住んでた物件が取り壊されることになったから。
慌てて探した割りには住みよかった。
猫もいたし。猫も爪研ぎと糞尿と死んだりしなかったらまあよかったんだけどね…。

引越すまでまだ時間がある、というかまだ全然準備が出来てないので、
これから捨てたりまとめたりの荷物整理をしっかりしていきたいと思うのです。
この部屋越してきて以来使ってないLDとか段ボール二箱分のビデオテープとか
天袋一間詰まってる未組み立てプラモとか処分しないとかなあ…(´・ω・`)。
もったいなす。それで無駄に使うスペースの方がもったいなす。
それくらいに思えるくらいには大人になりました(笑)。


それはそうと明けて14日から輪番停電実施とのこと。
電車も影響受けたりして連携とるのが大変そう。
明日納品があるっちゅーのにどうなることやら…(´・ω・`)。

posted by まつ at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

大地震

最初に。自分はケガなどもなく無事です。

昨日3月11日15時前、職場が大きく揺れました。

上京してから何度か地震はあって、
瀬戸内海出身で地震に慣れてない自分は戸惑ったりしたものの、
周りが慌てる素振りがなかったのでこんなものなのかなと思ってました。

でも昨日のは流石に身の危険を感じるほどで、たまらず会社の外へ逃げ出しました。
何人かが外に出たものの、社内に残ってる同僚達の方が多いくらいで
なんでみんな平気なん?と思ったりしたもの。
外では会社の入ってるビルが揺れて揺れて隣のビルの揺れと当るんじゃないかってくらい。
電柱も地面も揺れて道行く車も路肩に停まる勢い。

揺れが収まったかと席に戻ったら悲惨な有様でした。

20110312_1

片付けてたらまた揺れてもっかいは外に逃げましたよ。
その後JRが終日動かないと知り、会社に泊まることに。同僚も何人か同じように。
でも余震がずっと続いて仕事って感じじゃなかったな。
そしてニュース見たらここで起こった事なんて大事なんかじゃなかった。

宮城など震源に近い地方の悲惨な状況、千葉のコンビナートの大爆発、
そして福島の原子炉問題。
本当の、本当の未曾有の大地震だった。

今朝電車が動き出した時点でなんとか自宅まで帰れました。
自分はケガなどなく無事です。
心配してくれてメールや電話をくれた友人知人、ユーザーの方々ありがとう。
携帯からだと電話繋がらないしメールも届いてるのかどうかわかんないので一旦ここで報告。

だけど被災地域では生活もままならず亡くなった方行方不明の方も凄い数になっていて。
復興する為には時間も努力もめちゃくちゃ必要だと思います。
少しでも手助けになることを、とちょっと考えて応援したい。
元気になる為の応援を。
みんなそう考えてると思うんだけどね。
揺れに驚いて逃げるような自分だけど、なにかできればと言う気持ち。
『がんばろう神戸』じゃないけど『ふんばろう自分』くらいのつもりで。

被災し亡くなられた全ての方々の冥福と
生きておられる方々の幸運をお祈りします。

posted by まつ at 00:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

サヨナラノツバサ

昨日のこと。最近あとでつけることばっかだなー。まー深夜の回だったんで。
マクロスF劇場版、サヨナラノツバサを観に行ってきました。

20110306_1

イツワリノウタヒメに続く第二弾。マクロスF劇場版完結。
途中このシチュエーションに持ってきたいからってこの流れは??ってなるとこもありましたが、
最後にはやっぱ持って行かれててコンチキショ、イイじゃないか!になってました。
往年のマクロスファンにはぐっと来るとこあったりして。
思わずスクリーンに向かってガッツポーズしてしまったトコもあったよ。
この空はエデンの空とも繋がってるんだなー。うひ。

マクロスFと言えばのライブシーンの描写も素晴らしかった。
考えて表現するの大変そう。でもそれがよく結実してると思った。
一曲まるまるアリのライブビデオとか作ってくれないかなあ。
今出てるPV の?は評判良くないみたいなんでパスした。

うむー、もう一回は観たい。
前売り券もう一枚あるしゆこう。
最後にひとつ。
今回のランカは好かった。でもやっぱシェリルうううううううう!!!

posted by まつ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お幸せに!

KID時代の後輩の結婚式に招待されて参列してきましたよ。
あの頃は「恋愛なんて!」と笑い飛ばしてたのにまーまとまって(笑)。
好い夫婦になりそうな明るく楽しそうでまじめな二人でした。

これから末永く幸せな家庭を築いて欲しい。
おめでとう!


それはそれとして、帰りに気づいたんだけどワイシャツのお腹のトコが裂けてた!
うぇ〜、いつよー('A`)。
今日一回しか着てないのにもう廃棄か…とほほ〜。

posted by まつ at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

砕け!ジャイアントロボ!

発売日から大分遅れてF.S.S>リブートを買って読んでみた。
また出し直しでお布施かーと思いつつ読んでみたら
昔読んでた当時の厨二の記憶の扉がぱっかぱか開きやんの。
友人らとセリフの掛け合いしたこととか。
あー、続き読みたくなっちゃった。
二巻待たずして本棚の奥から引っ張り出して読もうかなあ。

で、仕事中にジャイアントロボをBGMにしてたらF.S.S.と相まって燃える滾る燃えたぎる。
帰宅してから深夜さっきまで観返してましたよ。
こんな時間だから流石に寝なきゃだけど、早く続きみたい。
ロボモノが熱い日だった。

今手がけてるモノの一つ、科学ADVシリーズ第三弾のロボッティクス・ノーツは
ロボが絡んだものになってる。はず。
やった人達が熱い語らいが出来るものにしたいなあ。


今日の漫画:
・ファイブスター物語リブート(1)
・ああっ女神さまっ(42)+アニメDVD

posted by まつ at 04:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

引っ越しを考える

この部屋にも結構長く住んでて、猫被害にも悩まされてて、
そろそろ引っ越しもイイかなーと思って部屋探してみたりしてる。
昨日は不動産屋にいってみて物件紹介して貰ったんだけど、
好さそうなのは何件かあってもこれ!って一発で心ひかれるものはないねえ。
この時期数は多いハズなんだけど。
その中で一番イイかな?ってやつを不動産屋から帰るときに眺めに行ってみたんだけど
それが元同僚の住んでたとこで笑った。
中の印象が暗かったイメージとかあってちょっとマイナスポイント<ひどい
来週は数件の内見に行ってみるつもりなんだけどホントに引越すのかなー。

それはそうと事前にメールで予約してあった担当者いないとかやめて。

posted by まつ at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

モンハン会inランアンドガン

11日の話。
モンハン会でした。
先月末に引き続き、情報系ブログ【かーずSP】のかーずさんに誘って貰ってのモンハン会。
今回編プロのランアンドガンさんの丸山さん(しゃちょー)を誘って
参加させて貰う事になったんだけど、いつの間にかその丸山さんの会議室をかりて行うことになってました。
ゲストから一転ホストのようになっちゃってる丸山さん(笑)。
おかげでフリーダムに遊べて随分楽しかったよ。

posted by まつ at 04:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

東京で今期初積雪。今も降ってる最中。
こんな日に外出予定あり。
大丈夫かな…(汗)。

posted by まつ at 13:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

脳内メモ

通勤で地下鉄出たところで「それはもしや!?」な光景に出くわした。
出くわしたことを憶えておこう。思い出すきっかけのためのログ。

今日の漫画:
・だって愛してる(3)

posted by まつ at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

節分ぶん

今日は節分ということで会社で有志による簡単な豆まき。
それから日付変更前ギリギリにうちに帰って豆まきと恵方巻mgmg。
去年はらぶChu☆Chu!の作業のツメで泊まってたから、
机にだけまいたりしたなーとか思い出した。
今年も災厄なく福に恵まれますように。
おにわーそと!ふくわーうち!

posted by まつ at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サッカー日韓戦

帰りの電車の中、ワンセグ率多いと思ったら日韓戦最中だったのね。
帰ってからTVで観戦。はらはらし通し。
延長前半でPK決めて優位に立ってからこそ余計はらはら。
動きが前に向かってない感じで。守るにしても前向かなきゃ!
って思ってたらギリギリで決められて…あわあわあわあわ。
ツイッター見ながらだとみんなで観戦してる気分で盛り上がり率ハンパない。

PK戦は韓国がさん連続で入れられないとか見た事ないパターン。
GK川島のナイスセーブもあったからだけど。
やー、勝ててよかった。宿命の敵!とか言われてるのにノセられるのもイヤだけど、
やっぱ勝ってくれて良かった。一安心。
この勢いで決勝も勝っちゃって優勝を!

 
今日の本:
・少女時代 …JKの青春時代っぽいのをそれとない色気と共に写し取った写真集。
【SCHOOLGIRL COMPLEX】以来最近こういうの増えたよね。【思春期】とか。
まあその辺も買ってるわけですが。

posted by まつ at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

活動休止

ウルフルズのファンクラブ【ウルフルクラブ】からの郵便物。
いつもの黄色と違う青い封筒、なにかとおもったら、ウルフルクラブ活動休止と。
ああ…ウルフルズが活動休止になっても続いてて、だからこそ活動再開が無いことではない、
と思えてた部分もあったのです。すがる気持ち。

でも活動休止であって終了じゃない。
ウルフルズが再開したときにはファンクラブも再開するといってるし。
そっかー、ウルフルズ活動休止してもう一年半になるのか…早い。
急な発表と解散突発ライブに会社早退して六本木ヒルズんトコまで見に行った想い出。
いいよ、気長に待つよ。終了じゃないんだから。
ちょっと休んだり色んなコトしていつかまたウルフルズ。

posted by まつ at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ラーメンとモンハンと

情報系ブログ【かーずSP】のかーずさんに誘って貰ってモンハン会に行って来ました。
絵描きさん編集さんなどが集まって6時間ほどもモンハンモンハン。
今日はナルガ需要が高くて絶滅するんじゃないかってくらいナルガ狩ってました。

途中かーずさんと言えばのかーず麺によるラーメンが振る舞われたり。
これが噂の…! いやホント美味しかった。コシがしっかりしてて食べた感のある好い麺でした。
お土産にも貰っちゃって(笑)。
明日の晩ご飯にさせてもらいます。

人とやるモンハンは楽しいねー。

posted by まつ at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

テオ・ヤンセンブーム?

今お台場の日本科学未来館でテオ・ヤンセン展が催されてる。
テオ・ヤンセンというひとが生み出したビーチアニマルというアート生物の展示会。
二年前にもあって行ってきたのです。その時の日記がコレ

今回はTVCMもなんか目にする回数増えてる気がするし、
発売中の大人の科学マガジンVol.30は
ミニビーストの付録付きテオ・ヤンセン特集号になってる。
この付録ほしさに自分も買おうとしたら売り切れ続出。
かろうじて地元本屋で傷物になってるラストワンを買えましたが。
世間的に今テオ・ヤンセンブーム?少なくとも二年前よりは。
社内でも一部に話題。興味もたれてる。
自分も観れるならもっかい実物が見たい。歩いてるとこがみたい。

ので、展示会やってるウチに行けるようにしたいなー。
どれと、ミニビースト組み立てて社内勇士達と競争させてみたいな!

とりあえず、前に買ったDVD引っ張り出してかけながら、
大人の科学マガジンを読んでみたり。

posted by まつ at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。