Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2011年07月24日

初目視!

ISS(国際宇宙ステーション)を初めて肉眼で見れたよー。

ニトロの石渡さんがつぶやいてるの見てベランダに出て待機。
今晩は雲があったモノの空がキレイで。
南の空の、運良く雲のないところに現れました。
やー、あんな判りやすく見えるとわ。明るかった。
あの流れゆく星は人工の人が暮らすものなんだなー。感動。
白み始めた東の空へと流れゆきました。

うん、また見よう。
もっと視力好かったらもっとハッキリ見えたかなー。

posted by まつ at 03:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

あっつ

梅雨明けしたらしいですね。今日もお日様がかんかん照りで空が気持ちいい。

でも二階建ての二階のうちは陽に照らされた屋根の熱気が伝わってくるようでめっちゃ暑い!
この夏、節電とか言ってるとホントにダメかも判らんね…。
でんき予報とにらめっこだなあ。

さて散髪いってこよ。
あっつそー!

posted by まつ at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

やめて!XLのライフはもう…

自分のバイク、XL200ですが。
今日知人にメンテお願いに行って来たんですが、
\(^o^)/
お手上げされました。や、メンテすることは出来るんですが、
あまりにあちこち酷くて手間とお金がかかりすぎると。
ならば今時の中古車買う方が好んでね? って話になったわけです。

買い換えかなあ。頻度すくないとはいえ長くつきあってきたバイクなので想うこともあり。
乗ること少なくなってるから新しく買う事もどうなん?っても考えちゃう。
ぐぬぬ…。

バイクショップに買い換え候補と相場見に行って、寄ってきた店員さんに
「いま何乗られてるんですか?」って言われて、
「XLの200です」って応えるとどいつもこいつも (゚д゚)ぽかーん って顔される。
マイナーすぎて、というか古すぎてサーセーン。
みんな顔面白かったよ!

それはそうと知人宅一階がマイガレージ過ぎてびびった。
中には車二台にバイク十台(バラシ組み立て中含)とか工具やらなにやらって…。
びびったっていうかヒいたわー、凄すぎてヒいたわー。
うらやましいってことさ!

posted by まつ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

調整

もっかい調整。

posted by まつ at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できたみたい?

テスト微調整。

posted by まつ at 03:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすつ

ツイッター連動テストなりけり。

posted by まつ at 03:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境構築

ワイヤレスキーボード新調した!

20110703_1s

これでPC環境は二年がかりで総入れ替えかな。
あ、この写真ではお絵かき作業用にディスプレイを下ろしてる。
作業以外では見にくくなるから上げてるのです。
サブディスプレイは液晶テレビ。テレビ見たり資料映したり。
あ、総入れ替えじゃなかった。スピーカーだけずーっと安いの使い続けてる。
あんまり音出して使うことないからなー。

しかし新しいキーボードは好い。
キータッチも好みな感じだし、電波が届く届く。
机の下の本体背面にレシーバーつけて、天板の陰になってるのに感度ビンビン。
これまでのがレシーバーから20cmも離れると怪しかったのに。
これで隣の動画机からもストレスなく使えそう〜。

今日のキーボード:
・LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800

posted by まつ at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらばあらたか

市内にある温泉施設 新鷹ノ湯 が今月18日で閉館するという。
とーきどき利用してたんで惜しい気になって行って来た。
まあそんなとーきどきだからなくなっちゃうんだろな(´д`)。

しっかり浸かって岩盤浴で汗だらだら流してマッサージたっぷり受けて
リフレーッシュ!
もっと行っておけば好かったなあ。

閉館まで浜田次官があるんだけど、そこに行く為のバイクを
明日知人にメンテナンスお願いに持って行って預けるのですな。
だからさらば新鷹ノ湯。

写真はこないだ来たヴァリアブルアクション リューチーフ・シャインバラム!
話と全く関係ない無関係。
立体化されるとは…期待してなかっただけに嬉しい。
かっき〜ヽ(´▽`)ノ

20110628_2s

posted by まつ at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

メモオフな飲み会

今日はシュタゲだったりアフィリアだったりコープスだったりと
会社関係のイベント目白押しだったんですが、それらを横目に
知人発起で、メモオフやってていま業界にいる人たちと、作ってた友人たちとで
メモオフきっかけな飲み会してきたー。

プレイしてた側はゲーム作ってる人、まんが誌の編集さん、ライター、パーソナリティ、
作ってる側は自分、輿ちゃん、ちゃぼさん、間島くん

「初めてプレイしたギャルゲー」とか、「一作目は高一」とか「りりすを世界で一番愛してる」とか
いろんな想いと時の流れを実感させて貰いました。
まあ大方はメモオフ関係ない話してた気がしますが(笑)。

11年続いてるタイトルだからいろんな人がやってくれてて
やった人がいろんなとこにいるんだなーと。
自分達は目の前の作業をこなすのに必死で時間の経過は実感無かったんだけど
こういう機会で思い知らされた。好い意味でですよ?(笑)
好い影響を与えられてたら嬉しい。
心に残る作品を作れたということだと思えるから。

posted by まつ at 00:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

バイク置き場のこと

あの日記書いた翌日には現状写真撮って不動産屋に見せて相談してきました。
この置き方なら大丈夫でしょうと一応の許可を貰えた。
大きくないバイクで良かったよ。
これ以上なんかあったら処分も考えないとだなー。

全く関係ない話。
前に書いたとある記事にスパムボットがちょくちょくコメントよこしてうざい。
おそらく記事タイトルが「nomikai」だったから<本文反応されるのもいやなのでローマ字で。
今はタイトルも本文も一部書き直してます。
ボットだとおもうけどホント煩わしい。

posted by まつ at 02:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

めんどくさー

雨の中バイクの置き場を変えましたよ。

めんどいね。

でもご迷惑かけてちゃいかんですしね。

大家さんにも相談しないとだなー。

posted by まつ at 03:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

隠密

そういえば…

新しいメガネにしてたの、誰にもふれられなかった(´д`)。

posted by まつ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

工作系買い物

先週届いたフィギュア棚、まだ設置しただけでフィギュア自体は飾ってないのですよ。
よりカッチョヨク飾るための準備中。
そのためにディスプレイスタンド頼んだり照明買いに行ったりしてた。
で、その取り付けやら配線やら、考え出したら楽しくなっちゃって
部品やら工具やらもいろいろ手を出しちゃったり。
DIY趣味にできそうなイキオイ。
でも実際は今後使うのこれ?ってのも多い。
かしめ工具とか彫刻刀とか。

何か作るとか、そのための工具とか、売り場のわくわく感とか、
「男の子」って感じ、こんななんだろなー。
男の子って時代を通り過ぎてこその実感。
失ってない、というか無くさない物なんだろなー。
もちろん人によっても違うと思うけど。
そういうこと暫くやってない人もちょっと手をつけてみたら
なんか盛り上がっちゃうかもよ?楽しくなっちゃうかもよ?


最近買った漫画:
・アオイホノオ(6)

先週のゲーム:
・ファントムブレイカー …梨深で頑張りたいけど出すまでたいへんそー。
もうちょっと戦えると思ってたけどなー。
でも対戦面白い。

posted by まつ at 03:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

まんがおもしろい

今日買った漫画
・とめはねっ!(8)
・球場ラヴァーズ(3)
・ぼくらはみんな河合荘(1)
・魔法少女まどかマギカ(3)

このうちのとめはめっと球場ラヴァーズだけ読んだ。
球場ラヴァーズあついわー。
いつもは結果だけ気にしてたけどちゃんと試合も見たい気分になる。
カープびいき登場しててわろた。

あー眠くて書けない。またー

 

松尾ゆきひろ

posted by まつ at 03:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

かみちゅ!大全ちゅー!

届いたー。
かみちゅに思い入れある自分には好い本だー。
尾道写真も多めで出身者として嬉しい。

DVD観かえそうかと思ったけど打越くんに貸しっぱなだった。
もう何年になるだろうか…(笑)。
返して貰うきっかけで飲みとか飯とかしましょうかねー。

それはそうと続編とか作られないかなー。
いつかそうなれと願ってこの言葉を。

かーみ〜ちゅー!

20110522_1s

posted by まつ at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ディズニー結婚式

友人が今日結婚式をしたので参列してきたのです。
それもディズニーランドのとこのアンバサダーホテルで。
奥様のたっての希望だったらしいです。
時々ミッキーやミーニか、ドナルド、デイジーがきてくれる。

好い式でした。
ますます幸せになーれ!

posted by まつ at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

点いた!

新居には「なんでこれあるの?」という廊下があるんですが、
使わなくても部屋どうしで行き来できるし。
で、そこに本棚と、フィギュア用の棚を置こうと思ってるんですな。要は物置に。
前はただただ積んだり飾るスペース確保できなくて箱のまま積んでたりだったのを
収納とディスプレイの両立!なんてことも夢見てて。

だけどこの廊下部分、「なんで?」の一因に照明がないってのがありまして。
納めるのに暗くて見えない、飾るフィギュアも見栄やしないじゃ意味がない。
ので、照明を付ける計画を立てて実行したのでした。

台所用の照明買ってきて、コンセントから電源取れるようにして
紫外線除去(フィギュアとかの退色回避)のためにLED蛍光灯買って
それが使えるように中の配線いじったり。

でようやくできたよ!ヽ(´▽`)ノ

20110514_1

奧はうっすら暗いけど前に比べれば充分!本もわかるし。
あとはフィギュア棚を入れてどうなるかだなー。
早く欲しい。飾らないとダンボールがつぶせないしね…。

工作が思惑通りいくとなんかこう、達成感あるな!

 
今日の漫画:
・おひとり様物語(2・3)
・東京マーブルチョコレート
・カポーン。(1・2)
・続 つれづれなるママ本

posted by まつ at 03:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

痛車に乗ったよ!

<「のぞみに乗ったよ!」風で。

アニメだーりんPSP版と展開を広げる弊社タイトル【STEINS;GATE】.。
その広報活動にシュタゲ号なる痛車ができてました。

20110512_1

うちの番馬バン。くんとニトロプラスのジョイまっくすさんとが
これに乗って博多までキャラバン広報してきたという。
すげー。めちゃ距離ある。 二人ともお尻痛いとか大変だったようで。
それだけ距離会ったら走ってたトコを見かけた人もいるんじゃないでしょか。

無事東京に帰ってきたところで実物は自分らも見たことなかったので
今日見せて貰って、ついでに会社帰りに駅までちょっと載せて貰ったり。
痛車乗ったの初めて。当たり前だけど中からはあんまりわかんない(笑)。
でもちょっとうきうきするモノはあるねー。

このシュタゲ号は東京方面でイベントに出たりもするようなので、
どこかで見かけることもあるかも。
見かけたら手を振ってあげてね!
そしてそれぞれのシュタゲをよろしくー。


今日の漫画:
・こうかふこうか(4完)
・イレブンソウル(10)

最近の漫画:
・そこぬけRPG(5)
・とろける鉄工所(6)
・恋愛ディストーション 新装版(2)
・あいかぎ(2)

最近のおもちゃ:
・S.H.F.仮面ライダー アナザーアギト
・S.I.C.極魂 仮面ライダー アギトグランドフォーム
・figma コスモスver.4
・リボルテック ジェフティ

posted by まつ at 03:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

「天津向の4コマトーク vol.5」

阿佐ヶ谷ロフトAにて行われた芸人天津向さんMCによる四コマ漫画トークイベント。
知人に誘ってもらったので行ってみました。

やー、楽しかった。
昔は色々買ってた四コマ誌だけど、しばらく目を通してなくて、コミックだけ買ってる状態でしたが
天津向氏の四コマ好きっぷり、芸人であるスキルで普通に楽しかった。
今回ゲストが佐藤両々さんだったのもよかった!
両々さんの作品は好きでコミックはほぼ持ってる…はず。

加えて意外な人間関係業界関係が繋がってたりしてすっげい驚いた。
相変わらず業界狭い!

堪能した。また行きたいなー。
とりあえず明日なんか四コマ誌買おう。

追伸

プレゼント両々さんがで当選者の好きなキャラを色紙に描いてくれるというのがあったんだけど
その場で即筆ペン?で描き出してる様が「やっぱ漫画家さんすげー!」な光景でした。
自分は下書き出来なかったら不安でしょうがないorz。
当たった人いいなー。

posted by まつ at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

メアド変更

サークルの連絡用メールアドレスが変わりました。

switchback.life.mail☆gmail.com ←自動送信防止の為、☆を@に変えてください

いままでのところが積み重なって容量制限に近づいちゃったので。
新しいとこはGmail。

そんな感じでご意見ご感想などあれば送ってください。
今後ともよろしくお願いします−。

posted by まつ at 03:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。