Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2012年04月28日

GW始まる

世間的にはだけど。世間的にはゴールデンウィークだけど。
自分達はRobotics;Notesの開発最後の追い込み+αでちっともゴールデンじゃねー!
やってますよ、頑張ってますよ、ぜひお楽しみにして欲しいですよー!

posted by まつ at 03:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

また壊れた

PS3が。
昨日観てたブルレイの続き観ようと電電源入れようとしたら
“ピピピッ”って鳴って電源入らないで赤ランプ点滅。
何度試してもダメ。立ち上がらない。
オマケにディスクも取り出せない。
サイトに書いてある方法試してもだめだった。
修理に出すの決定。

去年引越して間もない頃にもドライブがディスク読めなくなって修理出したんだよな。
10ヶ月くらい?でまた里帰りだよPS3。
カンベンして…そして入りっぱなしのディスクは傷つかず戻ってくるのか(´д`)。

あれだけ故障が話題になったXBOX360はうちでは元気なんだけどナー。
それもしばらく電源入れてないからわかんないけど。

posted by まつ at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

あれから一年

あの東日本大震災から一年。
もう一年。
まだ一年。
時間の感覚がよくわからなくなる。

…なんか色々書いてたけど全部消した。

とにかく一年経ったのだ。
ご冥福とお見舞いを。
復興できたと言える日が早く来ますように。

posted by まつ at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

あれ!?

一日以降なにも書いてなかったっけ? 我ながらビックリした(゚д゚)。

えっと、取り立てて描くことが無かったわけでもないんだけど…なんだっけな。
とりあえず、お礼の宣伝だけさせてもらっとこうかな。

オーキッドシードさんが新商品の【すーぱーそに子ボンデージver. キャンディピンク】
送ってくださったー!

20120124_1b

えろかわ! ありがたやー。
そに子さんは立体映えするないすばでーですなあ(´▽`)フフリ。
机周り見直してこういったアイテム好い風に展示したい。
職場だけどな!心のおやつは必要なので!

そんなわけでまたね!

posted by まつ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますという言葉がまだちょっと憚られる気がする松尾です。
おげんきですかぁ?<このネタもどうか

昨日、というか日は変わった物のまだ続いている一日なので感覚では今日とも言えるんですが。
コミケでした。冬コミー。
今回はこないだも書いたとおり、本業の方優先にしたのでサークル参加はせず。
一般の方でゆっくり参戦してきました。
11時くらいに駅着いたんだけど予想外にすんなり入れて逆にビックリした。
まあよかったんだけど。
その後松原Pと合流して関係各所、友人知人絵描きさんに挨拶回り。
今回もいろんな成果物をいただきました。
同人でここまでやれるの!?みたいな人たち多くて最先端突っ走る人たちはすげえわーと
感心と刺激を受けてやる気漲る。

現場入るとね、やっぱ自分も描く方で参加したくなりますわー。
この熱冷めないうちにサークルカットとかからまずは…。
夏コミには参加するつもりなので、受かってたらよろしくお願いします。

 

そして新年明けました。
相変わらず地元神社に二日参りに行って来ました。
ところが今年は並んでる前後の人が両方ともDQNで気が気じゃなかった。
方や若い連中でワンセグ大音量で年越し迎えて大騒ぎ。
方やじいちゃんは列なのにたばこを吸い、孫がやってるゲーム機の音量がこれまたでかい。
なんかもーなんか…なんか!
おかげでおあ参りの時に気が散って、鈴を鳴らしそびれるわお祈り内容もサンバラになるわ
悔いの残る初詣になってしまった。
毎年恒例の会社の初詣があるので、そこでやり直しをしたい。
…でもやっぱもう一回いってくるかなあ。

さて明日には年賀状等書きまして正月らしいことをしておこうじゃないかと。
会社から貰ってきた年賀状つかうんでだいぶ手間抜きですが(笑)。
自分が描いてるんだからいいじゃない!

そんなこんなぐだぐだから始まった2012年。
お仕事もプライベートもますますよろしくお願いいたしまっす!

posted by まつ at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

修羅

今週の退勤、月終電火終電水泊まりの木終電。俗に言う修羅場的状況〜。
本来のラインのせいでなく、イレギュラーワークのせい。
イレギュラーな勅令がー。〆切りまで間が無い勅令がー。修羅は社長。
内容は「やったろやないけ!」的なものでネガティブになるもんじゃないんだけどね。

どこからでもだれからでも振ってもらえるモンならありがたく。
やると決めたら全力で。
やっちゃる、やっちゃる〜!

気合いという自己暗示かけながら今日は週末だし混沌の終電間際にならないでいいよう
早く帰れる努力を。
したい。

posted by まつ at 11:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

飲み会の日々始まる

年末、師走、忘年会。そんな飲み会の日々が始まります。
というか今日始まった。

今日はとあるゲーム会社のプロデューサーさんのおさそいでの飲み会。
忘年会ではなく交流会といったものかな?
それもゲーム関係者の会ではなく、いろんなことやってる人たちで
なんだか新鮮な飲み会でしたよ。

明日には会社の忘年会、週末にはお世話になってる会社の忘年会。
来週にはアニメ関係の人たちの飲み会とか
さすが飲むきっかけにし易い12月。
普段交流の少ないお仕事なので、この機会にいろんな人といろんな話してみたいですよー。
そして酒は一滴も飲まないのです。

posted by まつ at 03:08| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

不調

先々週あたりから体調くずしててどうにも好くない。
治ったかなーと思ってロボノの取材に行ったら
会場回ってるうちからぶり返しちゃって鼻水止まらんくなっちゃってもうウィリーさ。
で今も治りきらず休んでいたい状況だけどこれ以上はまずいんで
なんとか薬で誤魔化しながら出勤してる有様。
自分が辛い以上に同僚達にうつすのがまずいんで休んだ方が好いんだけど…
描く作業ならともかくここのところ細々と打ち合わせがあるもんでそうもいかず。
無理してるからこそ治りが悪いんだろうけど、こればっかりはニッチモサッチモ。
明日からはLive5pb.も始まって、19日のは観に行きたいのにこの調子だとつらい。
でもみたいんだよー!

それはともかく頭がぼーっとしてラフイメージがちっとも出てこない。
これこそまずいんで、なんとかアイデアでてこーい。
迫る締め切り地獄の軍団。
にげだしたい(´Д`)。

posted by まつ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

誕生日でした

昨日11/1,たの常備を迎えました。
ということはこのblogも丁度何周年かなんだけど…何年だったかな(汗)。

今年はツイッターもあってこれまで以上の人に祝って貰いました。
ほんとにありがとうございます。
地道に好い物作り心がけて描きたい気持ち、見てもらえる幸せ、
そうした基本のココロを大事に描き続けていきます。

やるぞッ(`・ω・´)

posted by まつ at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

勝敗つかず

blogひさしぶりー。ツイッターのせいもあるけど、
ここのところなんやかんや忙しすぎて停まったり連続終電帰宅でくたばってます。
回復しねー。

その間にちょっとやっかいなことがあったんですよ。
ネズミがね、出て、おいてあった食べ物荒らされたりとか糞転がされてたりとか。
ネズミよけの薬や粘着シート仕掛けても捕まってくれない。
一度粘着シートにくっついたようだけど力尽くでにげたようで。

でもそのおかげでドコを通り道にしてるかわかり、それを先週管理会社に伝え、
今日その通路を埋めに来て貰った。
業者さんが処置してくれて通路はふさがったと思うんだけど
まだ油断できない。
どうせ埋めるなら捕まえてからが好かったな。
一度罠に引っかかってるから警戒してしばらくは来ないということらしいけど。

そんなわけで勝負つかず。
二度と来ないで欲しい。

posted by まつ at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

花火競技大会

昨日、日付的には一昨日か、の10/1、友人に誘って貰って
土浦全国花火競技大会 観に行ってきました。
一昨年行ったのと同じやつね。

やー素直にまた大感動。イイモノ観れた!
自分が知るどの花火大会よりも夜空を広く埋め尽くす火の華。
腹と尻に響く音。名曲にのせて上がるスターマイン。
今年も友人が桟敷席を取ってくれてたおかげで座ってカメラ抱えながら
じっくり見れてほんとさいこーだった。
今回誘った友人知人も満足してくれたようでそれもまた嬉しいイベントだったなー。

サイコーじゃなかったのが自分。
前より好い写真撮るぞー!と意気込んでいったのに、
三脚とカメラを繋げる、クィックシューがない!
なにかで外して戻してなかったようで…。
シャッターバルブ出来ず動きを感じない勿体ない写真ばっかりになってしまった…。
いいさ、また来年!腕も機材も磨いとく!
と言うわけでまたお願いだ、友人の人!

2011002_4sjpg

20111002_1s

2011002_5s
ぽぽぽぽーん ってタイトルだった

posted by まつ at 02:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

連休が終わる

後半の三連休が終わっていくー。
ついでにいうと三連休の間の平日3日もMAGES.は夏休み設定だったのだけど
1日出社してあと自宅作業で過ぎていったよ!
仕事が増量してなかったら帰省するつもりだったんだけどなー。
次いつ帰省できるだろ。年末年始は多分ロボノ作業。

あーなんかコー休みらい過ごし方がしたーい!
河口湖までふらっと行ったのは休みっぽいか。
だらしなく過ごしたりしたい!<だいたいできてる

その分頑張って作ってるんでSteins;Gate 8bit  よろしく!

最近買った漫画:
・ああっ女神さまっ(43限定版)
・エアギア(33)

posted by まつ at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

散歩に行った

今日の話。
午前中に起きて動き出したので天気も好いしで気が向いて
散歩がてら大月まで行ってみることにした。
時々見かける大月行きが中央線で乗り換えなく一番遠くまで行くオレンジかなと気になってた。
どんどん山の景色になってって天気は好いしでご機嫌になってって。
大月着く寸前で河口湖行き接続のアナウンスしてて、着発5分かー。
ということでフジサン特急に飛び乗って河口湖までいってきたった。
なんとなく思い立った流れで。

20110918_1

河口湖でっけー。
そして見える富士山でっけー!
緑に囲まれた湖、それと富士山。この組み合わせははココロを和やかにさせてくれる。
昔経験済み。
ほうとう鍋食べてラベンダーソフト食べて遊覧船乗ってお土産買って帰った。
温泉入りたかったけどなー。泊まろうかとも思ったけどこの時期空いてないだろうしなー。
とかで割とさっくり帰った。
行き当たりばったりの日帰り旅行にしてはよかった。
電車乗り換え一回で行けるのなー。帰りなんて乗り換えなしだし。
今度は温泉も計算に入れていってみたい(´Д`) 。

ちなみに行きはフジサン特急、帰りはホリデー快速に乗った。
フジサン特急は展望室あっていいね。のんびり外見ながら悠々旅気分。
ただ外見に難あり。子供の描いた顔のある富士山。ってのがびっしり。
河口湖駅着いたときに隣に停まってた登山電車?が外装渋く、内装木造のかっこいい作りで
写真何枚か撮ってきたんだけど、帰って見てみたらその窓窓にフジサン特急の
フザケタ(失礼)模様が映り込んでて全部台無し!カンベン〜(´・ω・`)。

20110918_6
映り込んでるのがフジサン特急の勇姿…。

 

最近買った漫画:
・ハチワンダイバー(21、22)
・修羅の門 第弐門(3)
・赤い文化住宅の初子
・ママゴト(1)

今日買ったおもちゃ:
・ねんどろいど 椎名まゆり

posted by まつ at 01:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームショウに行った

20110918_4

昨日の話。
ゲームショウに行ってみましたよ。
ゲームショウ、それも一般日にとかすごい久しぶりだった。
任天堂やそSCEの発表会があった直後で
久しぶりにゲーム業界の『感じ』を感じてみたかったのと、
現在手がけてるタイトルのひとつ、ロボティクスノーツの
出展とステージイベントがあったので、それを観たかった。

ステージは普通にお客さん達に紛れて鑑賞。予想以上に集まってくれててビックリした!
OPにムービーが流れたところでそれを観てじーん。
お客さん達が拍手とか好いリアクションくれてこれまたじーん。
モノヅクリの醍醐味、お客さんの反応を生で感じられる機会はそんなにないので
こういう機会はたまらんわけです(*´Д`)。
うーし、頑張ってつくってくぞー。

それはそうと新ムービーのあき穂の猫耳メイド服ですが
ニャンニャンの服じゃないよ。
あれはなんてことを決めてない、ただのああいった衣装です。
とだけこっそり訂正を入れてみる。
この後ニャンニャンの服って事になったらしらんですが(゚ε゚)。

他はVITA観た。参考出品でカラバリあんなに出してんなら
正式に商品ラインナップに入れて発表して欲しい。
黒買ってそんなに経たないうちに欲しい色でたらなける。
同僚はそれがあったから当分見送るとか言ってたし。ぬーん。

それと気になったのは、コスプレさん達。
かっこいい、可愛い、美しい、キャラとして出来上がった方々…。
なんでカメラ持って行かなかったのかと大後悔。
元を作ってる人たちも感激のハズ。
そう、感激したのですよ。シュタゲコスプレの方々に。
けっこう居てくれて、感心してました。
シュタゲコスしてくれてた人たち!見てたよ!松原Pも一緒に!
二人してにまにま。こっそり写真撮らせて貰いました。あざす。
通りがかりに他社ゲーのコスした麗しいおねえさんがつぶやいてた
『鳳凰院凶真コスし易すぎ、ずるいー』の言葉には吹いた。

posted by まつ at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

さらばレーザーディスク

さっき業者にLDとプレイヤーを引き取りに来て貰った。
すっかり使わなくなったとはいえ、寂しかったなあ。
初任給で買った想い出の品なんですなー。
さらばLD、さらばCLD-616。
おまえら好いヤツラだったよ…⊃Д`)。

20110910_1s

posted by まつ at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

好い宴と悪い宴

金曜はシュタゲだ〜りんの打ち上げ、土曜は後輩、知人絵描き漫画家さんとの飲み会と
宴続きな週末でした。
今日の日曜は先週の続きの片付けやら社内履きの下駄捜しとかわりとまったり。

打ち上げはわりとこぢんまりながらsh@rpさん、hukeさんも参加して貰って、
好い振り返りと展望加減。馬鹿話で盛り上がったりもあって
またみんなでこの世界観を続けて作れたらいいなーという希望を抱いた打ち上げでした。

日曜の飲み会は後輩のbomiっこが幹事してくれたんだけど、
予約してくれた飲み屋がもう最悪な店だった。
炭酸の入ってないジンジャーエールとかコーラ出されたの初めてだったよ。
グラスはぬくくて飲み物がまっずいまっずい。どうやったらこんなにできるんだ…。
で、話に夢中になってたら「ラストオーダーです」って言ってきた。
え、コース料理のハズだけどメインも出てきてないよ!?
慌てて引っ込んでしばらくしたら料理出てきたけど、こんなずさんなのって…。
帰りは帰りでエレベーターへの通路に店員がしゃがみ込んでて通れない。
「何の用?」とばかりに見上げてくる。
他にも細かいことちょこちょこあったけど、やー酷かった。
話のネタにはなるかもだけどもういいわ。
二度と行くことはなく、知人には悪名高く喧伝させて貰う。
でもウソ、誇張はしないよ。真実だけで十分だ。

さっさと二次会に移動してそこではふつーに食べてだべってられたからよかった。
それがなかったら幹事してくれたぼみッコがいたたまれない気分で終わってたかも。
店の当たり外れって大事だなー。
と思ったけど普通にあのレベルはない。断じる。

昨日の漫画:
・中国嫁日記(1)
・Another(3)
・清々と(2)

posted by まつ at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

あれ、入んない…のか?

今日は掃除に片付けにふひい。
まずはLDの整理。どれだけあるのかリスト化して買い取り業者にメールしてみた。
帰ってきた返事が「買い取り不可能」(´Д`) 。
完動のプレイヤーもあったのに。
棄てるしかないのか…ぐぬぬ。

続いて買ってきて読んじゃあそこらにほっておいた漫画の片付け。
しかしもう本棚もいっぱいでまた入れ替え戦が…。
全部を持ち続けられない切なさ。
本棚をもう一竿…いやいや、だがしかし…ぐぬぬ。

で念願のS.I.C.電王シリーズを棚に飾るぜー と張り切ったんだけど
開封するのにテープと針金地獄でちっとも進まない!
S.I.C.は梱包のこれがなけりゃなあ…。

で、各電王とイマジン全てを一枠で飾れるんじゃないかと思ってたけど
甘かった。全部入れるには全員「きょうつけ」の恰好にしないとだ。
そんなかっこ悪いのはゆるせない!
そしたら電王だけでも怪しいですよ?
イマジンは飾れないかもしれない…ぐぬぬ。
棚をもう一竿…いやいや、だがしかし…ぐぬぬ。

物の少ない部屋に憧れる。
自分には無理!
物置用のもう一部屋借りれるくらいの身分になりたいです。

posted by まつ at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

怒濤の日曜日

ばたばたしてて書けてなかった日曜の雑記。密度濃い一日だったのですよー。

朝、10時に横田基地友好祭行って飛行機見て肉食った。
去年行った松原Pが誘ってくれたのでー。
やー、実物の戦闘機を見れる日がくるとは。
これが敵を落とす為の兵器だとしてもやっぱりかっこいいと思ってしまう。 おとこのこ。
特に今回A-10がツボだった。

20110822_1

ついでにF-16。

20110822_2

他にもホーネットとか、自衛隊からもF-2とかP-3Cとか展示されてた。
友好祭の名にふさわしくの交流ってことだろか。
基地の人と思われる米国人の人たちも実にフレンドリーで
手を振ったり一緒に写真写ったりサービス満点。
もっと色々見て回りたかったけど、会社にネットワーク設定しに行かないといけない日だったので
そのまま新オフィスに向かうため横田基地友好祭をあとにしたのでした。

それから恵比寿の新オフィスにいって、PCの設定。
自分のPCは引越し前に新しく変わったトコだったので、必要な設定されててやることなかった。
設定は。片付けは人一倍の荷物があったけど(汗)。
駄菓子かしこのあとにも予定があって、片付けもしたかったけどそんな時間は無く。
みんなの白い目を恐れながら時間ぎりぎりのところでオフィス離脱。

そのあと急いで浜松町に。交流会という名の飲み会があったのです。
その舞台が今回は屋形船! 知人が企画たててくれていろんな人誘って40人越え!
自分の親しい人も何人か誘ったり知らない人と知り合ったり好い交流の場になりました。
途中から船ってことは関係ない感じだったけど(笑)。
まああれだけ騒げてたのは他の人たちに影響ない独立した船って空間だったからかも。

20110824_1

たまにはこういった変わり種企画いいですなー。
またいろんな人と語る会をしたいモンです。

帰ってからはなんとか風呂だけ入って即就寝。
やー、密度濃い日でした。今度は全部ばらばらにくるといいよ!

posted by まつ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

夏コミ終了〜(C80)

今回も来てくれて買ってくれた方、ありがとうございました!
気に入った絵とかあったら教えてくれると嬉しいです。

やー、今日は暑かった。
汗がヤバいくらい滴り出て、病気なんじゃないかって思うくらいの。
すごかったよ!

サークルスペースついた時点でもやっとした暑さがあったんで
当初東への遠征も諦めてたんだけど、
途中で番馬バン。の人がきてくれて一緒に挨拶回りにいきましょうかと
汗どぅーどぅーで重い腰をあげましたよ。
おかげで初めてご挨拶させて貰った人とかいつもながらの人とか
会えて好かった。コミケはそういった場所でもあるですわね。
毎度挨拶の時にのみにいきましょーとかあそびにいきましょーとかいうんだけど
なかなか実現できてない。
実現するおとこになるぜ!

途中売り子手伝ってくれてた友達が救護室行ったり
汗たっぷりすぎるの恐怖はあったモノの
概ね順調にしんこう。
総括としては汗どぅーどぅー。

次もよろしくお願いします!

 

---

帰りの乗換駅であった心にとどめるべき連鎖。

電車内、早めに帰った友人売り子から電話。そのかけ直し最中。駅構内歩きながら。

タオル落としたのを教えてくれたひとがいて、

拾ってくれたひとがいて、

その拾ってくれたひとがガムテと空き缶落として、

拾ってる間にスカート捲れた女の人が通り過ぎて行ったんで、

売り子手伝ってくれた子が教えに駆け出した乗り換え駅。

その間全部自分話し中でもうしっちゃかめっちゃか。

ちゃんとみたかっt…いえなんでも。

posted by まつ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

あえて今

3DS買ってきたー。
しかも現定価25000円で。(ポイント5%だけど)

木曜には定価が一万下がるのは知ってるけど、あえて今。
先に買ってた人スイマセンプログラムで供給されるわびソフトに惹かれたのですよ。
まんまと。
主な目当てはメトロイドフュージョン。
初代メトロイド好きだったんだけど以降のシリーズには手を出してなかったんだよねー。
ゼルダとかもあっていずれは…と思ってたし今こそ。
コミケもあるし、すれ違いとか立体視写真とか試してみたいし。
まんまとニンテンドーの手のひらで踊ってみます。
頑張れゲーム業界。

それはそうと周辺機器でケースとか買おうとしたんだけど
かっきーのないなあ。デザインとか色とかもうちょっと何とか…。


今日のおもちゃ:
・ニンテンドー3DS アクアブルー
・S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト トリニティフォーム

posted by まつ at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。