Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2008年04月05日

アキバblogとマスターアップ

星来・オルジェル壁紙アキバ系情報を扱う『アキバblog』で、我が故郷尾道のことが取り上げられてました。
→こちら

アキバ情報と尾道の繋がりがよく判らないのですが、この記事を書いている
バムコのプロデューサーさんが尾道を好いてくれているということは伝わりました。ありがたいことです。
アニメ『かみちゅ!』と映画『男たちの大和/YAMATO』 の実物大大和セットで大勢の観光客に恵まれた2005年以降観光客は少なくなってるはず。
このままでは年寄りだけの街になってしまいそうな尾道です。
是非皆さんも観光に訪れてやって下さい(笑)。

もう一つアキバblogネタ。
→こちら
自分達の作ってる『CHAOS;HEAD』が、アキバのショップ数店で予約ランキング
一位になったそうです。目出度い。
その期待に応えられる出来とおもしろさになってるといいなあ。

その『CHAOS;HEAD』 、今日マスターアップしました!(サイトにはマスターアップボイスが)
これで予定通り4/25に発売できるようです。
色々あった…よく間にあった⊃Д`)…。
それにしてもPCはマスターアップから発売までが早い。
コンシュマーだと中2ヶ月は必要だというのに。
自分も発売日を楽しみにしてます。

写真は4/1にニトロ+さんのエイプリルフールサイトで配布されていた
CHAOS;HEADの星来の壁紙をセットした会社PC。主人公と同じだぜー。
同じポジションに置いてあるフィギュアが美少女じゃなくヴァンプ将軍ということを除いては。

posted by まつ at 00:37| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、桜野です。

『CHAOS;HEAD』マスターアップ、おめでとうございます&お疲れ様でした!
お仕事が一山を超えられたようで、なによりです。
これでしばらくゆっくり・・・は、まだ次のお仕事(メモリーズオフ6)が控えているのでできないかもしれませんが、お体を大事にしてお仕事頑張って下さい!



尾道・・・。
映画館を復活させようという企画と募金がありましたが、その後はどうなっていたかな〜とふと考えてみたり。
大和のセットがあった頃に比べると劣ると思いますが、今は桜が満開の季節なのでロープウェイなんかに訪れる観光客も多いかと。

4月1日〜30日まで、桜祭(どちらかひらがなだったかも?)なるものを開催していて、確か3千円以上お買いあげの方にはハガキに記入すれば豪華賞品が当たるかも!?というのをやってたりします。
あとは、それと重なるようにして開催されるみなと祭りとか。

観光に訪れる人が増えると良いですねー。


それでは、失礼致します。
Posted by 桜野 at 2008年04月05日 01:50
『CHAOS;HEAD』は先週行った日本橋のパソコンョップでも予約ランキング一位でした。
発売日もGW前なので、まったりプレイできそうです。

それでは次はメモオフ6ですね。
お体を大事にしてがんばってください。
Posted by ボッコス at 2008年04月05日 16:41
「カオスヘッド」マスターアップお疲れ様でした!!

俺もMyパソコン持ってりゃ即買いでしたが、あいにく今俺が使ってるパソコンって借りモンなんですよね。

さーて、まつさん、この調子で「メモオフ6」もがんばってくださいね!!
Posted by イエンモックス at 2008年04月05日 17:10
>桜野さん
そういえば港祭りとかありましたね。
去年はGWに帰れてたんで少し見れた気がします。産婆のお姉さんがすごかったのを記憶しています(笑)。
あれは観光客どのくらいの物なんでしょうね?
市の財政が潤うくらいだといいんですけど。

>ボッコスさん
日本橋でも一位とれてましたか、いや〜、ありがたい。
GWにあの内容というのはいささか相反する気もしますが、
是非遊んでやってください。そして感想をよろしくお願いします。

メモオフ6は…がんばりたいところですねー(笑)。

>イエンモックスさん
じゃあ是非マイPCとセットで購入を!
メモオフ6は…がんばれると好いなあー(苦笑)。

Posted by まつ at 2008年04月07日 11:22
カオスヘッド予約してきました!!
それにしても、今年の春から夏にかけて、KID関係の作品が大量に出るので金の工面がキツイですwwでもメモオフシリーズが初めてやったギャルゲーなので是が非でも買います!!まずはPSPを買わないとなあ。
メモオフ6とカオスヘッド期待しています!!お体に気をつけて頑張ってください!!!
では失礼します。
Posted by ノックアウト at 2008年04月07日 15:53
>ノックアウトさん
ご予約ありがとうございますー。
そうですねー、色々出る予定なので全部となると財布の負担が大変そうです。
全部買って下さいというのは実に心苦しいのですが…買ってください!(笑)

それと、KID関係という部分をこれからは5pb.関係といってもらえるとうれしいかと。
かつてのKIDは死んだあととどめさされた気分です。
ブランド、大事にして欲しかったなー。
Posted by まつ at 2008年04月07日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92273699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アキバblogに尾道の話題が載ってるヨ!
Excerpt: 「秋葉の某ショップ元店長が、アキバ系のニュースをお伝えする、世界で一番「アキバ」
Weblog: 尾道jinnのブログ
Tracked: 2008-04-07 12:47