Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2007年10月08日

親指

この前、バイク用の革手袋をダメにしちゃったもんで、新しいのを買ったのです。
今度は革じゃなくて化繊というかそんなやつ。お高くないヤツ。
素材はともかく、こういう手袋、いつも親指の部分が窮屈。寸足らず。
どうも自分は親指だけちょっと長いらしい。おかげでこういう手袋がしっくりこない。
あ、でも指相撲ではかなり有利なのですよ。

今日のCD:
・SUPER LOVE SONG …konozamaくらってたCDがようやく手元に。
 [B'z]            Mステかなんかで聴いた時に、「む、 今回は弱いか?」と
                思ってしまったのだけど、スルメ的に聴けば聴く程なロックでした。
                帰り道思わず口ずさんでた自分を嘲う。
天元突破グレンラガン BEST SOUND
 [サントラ]        …熱く終わったアニメ、グレンラガンのOPED主題歌たちと、
                BGMのサウンドトラック。この作品はBGMも秀逸でした。
                 聴いてて燃える。作業中BGMは暫くこの辺かも。特に
                『合体なんてクソくらえ』、『The Blue monday e"r"ectrical parade』
こないだのまんが:
・とめはねっ!(2) …書道まんが第二巻。書道って奥深い。今やパフォーマンスなんてものも
              紹介されるようになってますもんな。自分がやってた時は闇雲に意味も
              考えず書いてたなあ。
・頭文字D(36) …親子二世代の因縁。親父同士のバトルやってくんないかな(笑)。
・絶望に効く薬(11) …希望を探すインタビューまんが第11巻。今回はオリバー・ストーン監督等
              9人。この漫画を読むと知らない世界それにまつわる仕事、やり方など
               色々知れてそれだけでも面白い。こういう人が手がけてる作品で
               こういうのがあるのか、読んでみよう、観てみよう、聴いてみようってな
              気になる。それぞれが各界で力を発揮してる人なので、なんらか
              いい影響をもらえるんではないだろうか。
               実際手を出してみたものはまだ少ないけれども。

posted by まつ at 11:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
手袋に限らず、確かにそういうことってありますよね?
買ってみたはいいものの、何かしっくり来なかったり、合わなかったり。なかなか自分に合うものってないものですww
Posted by 靜空 at 2007年10月09日 00:46
>靜空さん
靴とかもそんな感じですかね。でも靴は幅広とかも何タイプか用意されてますが、
手袋はあってS、M、L、LLくらい。そのLLでも親指がきついんですよー。
親指にフィットする物があったとして、今度は他の指先が余るんでしょうね。
Posted by まつ at 2007年10月10日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Refrain of Evangelion
Excerpt: ふしぎの海のナディア、彼氏彼女の事情、BLEACHなども手がけた鷺巣詩郎氏が作曲したエヴァンゲリオンのベストサントラです。1CD、74分、26曲で収録され、デジタルリマスターによって音質も良くなってい..
Weblog: サウンドトラックのレス
Tracked: 2008-02-17 08:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。