Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2013年09月22日

夏の想い出もうひとつ

振り返って夏のイベントもう一つ。
でっかいのがあったのに書いてなかったのねん。

遡ること8/25。
『そうかえん』こと自衛隊の富士総合火力演習に応募当選したので行ってきましたよ。
目の前で自衛隊の装備による実弾射撃を見ることができるという。
オトコノコなら誰でも熱くなるであろうイベントでした。
イベントっつったらなんなんでしょうけど。

当日はあいにくの雨で、演習も多少削られたりもして残念でしたが、

_IGP4458

実際の砲火を目の前で見れる感動。
99式自走155mm榴弾砲。

_IGP4483

203mm自走榴弾砲

_IGP4487

ヘリもいたよ。よく見ると排夾が見える。
AH-64D。

_IGP4571

90式。戦車は連なってるのが熱いネ!

_IGP4605

新鋭10式。スラローム射撃すごかった!

_IGP4642

87式偵察警戒車。

_IGP4677

74式。自分達が戦車に興味持った頃の戦車。かっこいい。

_IGP4690

火砲を撃った瞬間を写真に納めるのは自分の腕では無理でした。
弾なんて音が届いた頃にはいなくなってる。
そんななか唯一撃った光跡が写ったのがこちら。
96式多目的誘導弾。

_IGP4696

雨の中でも見れて好かった。
そもそも自衛隊の人たちは雨風関係なくお努めいただいているわけで。
ご苦労様です!有事の際にこれらの装備を用いて日本を護っていただきたい。
応援します。

おまけ
前ノリして沼津深海水族館行ったのでした。
そこで見た冷凍展示のシーラカンス。

_IGP4370

posted by まつ at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375496007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。