Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2007年02月15日

クリア

Shining Force EXA、 追加MAPまでクリア。他にも諸々試したいことは試した。
これで思い残すことはない。ドラクエ以来久々に隅っこまでつついてみたゲームになった。
しかしシステムは好いものの、ストーリー的な演出が惜しいという印象は変わらなかった。
さ、これで作業の優先度をあげられるぞ!

しかし最近TVCMでファイヤーエムブレム暁の女神が気になってきた… 。
でもこれって前作の続きみたいな事聞いたんだけど、ファミコン版以来随分やってない。
やるなら前作も気になるところ…。

posted by まつ at 21:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
何度か勝手にトラックバックさせてもらっている、KIDゲー好きの汎通と申します。よろしく。

>しかしシステムは好いものの、ストーリー的な演出が惜しいという印象は変わらなかった。
自分もやってる最中のテンションは異常に上がったものですが、クリアして後に残っているストーリー関係といえばシリルのツンデレくらいしか・・・という感じでした(--;
難度は前作より落ちたものの、概ねシステム周りでは満足できていただけに残念です。

>ファイヤーエムブレム暁の女神が気になってきた… 。
前作はGC版『蒼炎の軌跡』ですね。自分のFE初体験がこの『蒼炎』でしたが、『タクティクスオウガ』を神ゲーと崇める(笑)自分でも、なかなか楽しめました。なので、この『暁の女神』も楽しみにしています。
WiiはGCのタイトルもそのまま遊べるので、クラシックコントローラと合わせてお試しになっては?
まぁWiiは他のタイトルが現状微妙なので、FE目当てかバーチャルコンソール目当てで買うしか無いかも、ですけど。
Posted by 汎通完全透視光 at 2007年02月20日 00:53
>汎通完全透視光さん
はじめまして、コメント、トラックバックありがとうございます。
トラックバックはネタで繋げられるモノがあったら
気楽にやっちゃってくださいましー。

イクサについてはキャラ回りの盛り上がりとか感情移入度がおしかったですね。
シリルとトウマの『好き』ってのをキーに持ってくるんだったら
もっと盛り上げろよなー!と、自分らがやってたジャンルの部分でもあったので
余計に惜しいと感じたのかも(笑)。

ファイアーエムブレムは買うとしたらGC版込みかも。
しかしそんな立て続けにやってる時間無いんじゃないかと。
ゲームやってなかった時期があったので、バーチャルコンソールも
非常に魅力的だったりします。
Posted by まつ at 2007年02月20日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33765242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Shining Force EXA
Excerpt: タイトルShining Force EXAメーカーセガ価格¥ 7,329ハードプ...
Weblog: 新作ゲームレビュー
Tracked: 2007-08-23 14:51