Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2012年10月08日

ライブと映画のと歩きの日

今度は昨日10/7のこと。

自社開催の【科学アドベンチャーライブ2012】がパシフィコ横浜で行われました。
科学アドベンチャーシリーズCHAOS;HEAD、STEINS;GATE、ROBOTICS;NOTESを
題材にしたライブでした。

楽曲だけでなく、三作絡み合う描下ろしストーリーを声優さん達が生で演じていくという
演目が見所。
話しの作りもだけど声優さん達の生のアドリブとか絡み合いがとてももろかった。笑った。
舞台のスクリーンにはゲーム同様のBGや立ちキャラ、テキストが出て、
進行に合わせて展開していくんだけど、先にも書いたようにアドリブあったりするんで
裏でメッセージ送りしてるマツバラPが大変そうだーとニヤニヤしながら見てた(笑)。
(終演後本人に来てみたらやっぱり大変だったって(笑))

そうなんですよ、あれは予定されてたムービーじゃなくて、生で進行してたんですな。
ということはトラブルもあり得るわけで…何事もなく終ってくれてよかった。

こういうライブでいつもパフォーマンス並みに気になってるのがお客さん達の反応。
参加するときは大体後ろの方からステージと客席を眺めてます。
今回のお客さんの盛り上がりはサイコーでした。
楽しんでくれてる雰囲気がビンビンで嬉しかったなー。
自分達の作ったゲームから派生したイベントに参加してくれて盛り上がってくれて。
ジンワリ来たりします。お年頃なので(笑)。

これからもそういった作品を送り出すべくがんばらにゃという気になるのでした。

 

んでそれが終って、新宿で映画【アベンジャーズ】のレイトショー観に。
PS3故障でアベンジャーズ関連作品なかなか観れてなかったんだけど、
この前ブルレイレコーダー買って予習完了したのでやっと行けた。
予習なしでも大丈夫、とは聞いてたけどなんとなくそれがいやでねー。

うん、おもろかった!
劇場で観といて好かったー。
予習しといて好かったー。
とくにビターンビターンがサイコー!<そこか


満足して映画館を出て夜中の三時。
なんとなくそんな気になって始発を待たず徒歩でうちを目指すことに。
携帯の地図のルート検索だよりだったけど細かい角とかも指定されててすごいなー。

てくてく

なんでこんな選択を!? もう始発も動いてる時間になっても半分くらい。
もういいか、駅に行って電車に乗り換えて…とか所々思ったんだけど
「ここまで来たなら」と意地張って歩き続けてみた。

結局4時間弱かけて全徒歩で帰宅。16.kmくらいだっけな。
ムダに達成感!やったぜ!
まーこれで生活時間帯が余計ずれたんですけどね(´д`)。
足の裏に湿布貼って寝ましたよ。

濃い二日間でした。
だから三連休最終日の今日はなんもなし!

posted by まつ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296391685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。