Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2012年07月07日

【館長庵野秀明 特撮博物館】

今日は【館長庵野秀明 特撮博物館】のプレオープンイベント、
『一万人事前招待会』に行って来ましたのですよ。

20120706_00


昔見たあの特撮番組、あの特撮映画の特撮展示物に庵野さんのコメントが付いてたり、
特撮巨神兵ショートフィルム『巨神兵東京に現わる』に滾りまくり(*´Д`)。
ナウシカのあの巨神兵が東京に…という特撮短編映画ですよ。
この展示のための撮り下ろし。そのメイキングもまた滾る。

展示後半、特撮セットの展示があって、そこではセットに入り込めたり、写真撮影できたり。
特撮の肌にびりびりくる感覚はこうした実物があることなんだろうなーと。本物をスケールダウンして再現することとか、そこに空想創造物を作って組み込むとかタマランわけですよ。

20120706_0220120706_04

20120706_0520120706_03

そういえばセット撮ってるときに、取材で館長こと庵野秀明氏が登場、滾った!
客はよけられて、セットの物陰で撮影されてたんで見えなかったけど、
退場の祭に「邪魔してごめんね」って感じに両手合わせてぺこぺこして去って行ってかれて
好感度アップ(笑)。
目の前を通ったときに目が合って、
それだけでびりびりくるくらいには氏の作品が大好きですヽ(´▽`)ノ

んで最後。お土産にfigma巨神兵もろたー。というか事前購入で引替えー。ウヒョーヽ(´▽`)ノ。
この後ろにブルーマン三人立たせたい。<『巨神兵東京に現わる』のメイキング参照
腐ってやがるにするのは難しそう。

20120706_01

もっかいは見に行きたいかな。
一般公開は7/10から!

posted by まつ at 00:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279355964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック