Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2009年07月04日

テキトーだっ!

深夜コンビニ、駄菓子コーナーで『クリスピーチョコウエハース〈ソーダ〉』という
ビックリマンチョコみたいで、ピーナツの代わりにクラッシュのソーダキャンディが
入っているというおもしろ?菓子を見かけて迷わずレジに。

けどPOSが読み取れない。店員のあんちゃんが「ちょっと待ってくださいね」と
置いてあった場所に値段確認に駆けていった。
のだけど、これがラス一だったので判らないようで。
困ったあんちゃんは言いました。

「30円くらいですかね? いいや、30円でいです!」

んなあほな!今時のコンビニってそんないい加減でいいの!?
いやいや、最近のビックリマンは50円くらいしたはずですよ?確か。と言ってみるものの
まあ最低の料金でいいですよ、10円20円ってこたないですよね?と
ホントに30円でレジ打っちゃった。いいのかよ!

戻って気になったのでネット検索。
…70円て書いてある! 50円どころじゃなかった!
なんか悪い気がして差額分とその消費税の計42円を返しに行ってみると
「もう打ち直せないからいいっす」だって。えー。
でも金額合わないと問題あるんじゃないの? それを心配してきたんだけど…。
こっちもしっくりこないから、ナンだったら募金箱に入れてつきゃーと押しつけてきた。
テキトーな感じはするけど、誠意ある感じだったしいい人はいい人だな。
うん、悪くない(`・ω・´)。

で、その菓子の味。
ビックリマンチョコのピーナツの代わりにクラッシュされたソーダの入った味。
チョコの甘さのあと、ちょっとした酸っぱさみたいな後味が。
見た目もビックリマンチョコのピーナツのとこが水色の欠片になってて
なんか違和感ある見た目。それが一番のウリかもしれない。
自分はノーマルビックリマンチョコの方が好きだなー。
ちなみにシールはついてないです。

posted by まつ at 08:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもコンビニって薄利多売ですし、店長さんは涙目なんじゃあないですかね…^^;
Posted by ボッコス at 2009年07月04日 09:56
コンビニは人生で数えるほどしか行ったことないです。

Posted by サタン at 2009年07月04日 12:09
この不況のご時世に、あんたええ人や〜。(涙)
Posted by 近太郎 at 2009年07月04日 17:19
>ボッコスさん
店員さんはアルバイトだから、もうけが少なくなって困るのは店長さんでしょうね。
レジの精算と在庫チェックで数字が合わないと困るんじゃないかと思ってたんですが、
やけにあっさり適当な値段決めたんでびっくりしました。

>サタンさん
そうですか、便利ですよ。
こんな仕事してると夜中開いてくれてるのは重宝します。

>近太郎さん
いい人だとは思ったんですが、いい加減さが裏目に出ないかと心配して差額を持って行ったのでした。
多分大丈夫だったんじゃないかな−。と思いたい。
Posted by まつ at 2009年07月06日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122765892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。