Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2009年07月01日

ジョイスティック

来るべき家庭用ゲームの通信格ゲーの夏に向けて、
Xbox360用のジョイスティックが欲しいのです。
今目をつけてるのが同僚に教えて貰ったハイエンドなやつ。
ずーっと売り切れ中だったのが、最近ようやく購入可能になったのでした。

でもそれは海外製で、発売元は海外発送してないのですよ。
アメリカ在住の友人に代理購入出来るか聞いてみたら、
「できなかないけど送料と振り込み手数料がバカ高いよ?」とのこと。
計算してみたら2万くらいかかるんでやんの! 本体よりたけー!
三人くらいで共同購入したら多少マシになるかもだけど、
教えてくれた同僚はその金額を聞いて降りた。他に有志を募るか…。

日本で取り扱ってるとこみっけたけどそこも定価より1万高い…。
ああ、どうするか。
PS2用のジョイスティックがあったハズなんだけど、
あれを改造して使えたらあきらめもつくんだけどなー。
そもそもあれ何処しまったかなー。外箱だけあるんだよなー。


今日の漫画:
・とめはねっ! 鈴里高校書道部(5)
 …帯で始めて知ったけどドラマ化なのか! でも6話?中途半端?
  コミックスはおもしろくしてくれてるけどドラマじゃそんな長くは持たなそうだから
  ちょうどいい位なのかな。
  昔通ってた習字の塾、もっとまじめにやっとくんだったかなあ。
  道具の準備片付けがめんどくさいという理由で硬筆ばかりやってました。

posted by まつ at 02:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
X-BOX360。
カオスヘッドノアもすぐに売却しましたし、今は11eyesしか持ってません。
「X-BOX360のハードを持ってるのに・・・」と思われる人はいるかもしれませんね。
それよりも、カオスヘッドノアを売却したことが、原画家さんである松尾ゆきひろさんには申し訳ないです。
サタンには会わなかったということで・・・。
次に買うつもりのX-BOX360ソフトはタユタマとメモリーズオフ6でしょうか。
ずいぶん先ですね。

11eyesといえば・・・。
コミックとアニメ化です。
期待とそんな予感はしてました。
5pbさんですが、松尾ゆきひろさんとは関係のない作品ですか?
それはともかく、とても楽しみです。
栞がメインだったらうれしいです。

●6月に買った漫画(買った順です)
 あかね色に染まる坂2巻
 アスラクライン1巻
 ダカーポU4巻
 黒神1〜11巻
 REC10巻
 ダカーポUイマジナリーフュチャー5巻
 恋する乙女と守護の楯

ダカーポUの原作は18禁ゲームと聞いてまが、サタンは18禁ゲームは一切しません。
でも18禁ゲーム原作ほどシナリオとてもよかったりします。
ダカーポUイマジナリーフューチャーは最終巻でしたが、はとてもよかったです。
ハッピーエンドが一番です。

 
Posted by サタン at 2009年07月03日 01:02

こんばんわ、サンです。

ジョイスティックなら今日の19時くらいから、
株式会社ホリ様のサイトでRAP-EX SAが予約注文受付けをするらしいです。

13500円とちょっと高いですが三和のボタンとスティックなので、
どちらかと言えば格闘ゲーム向きのスティックかな?

自分も予約しようと思っているのですが、
いつもすぐ売り切れちゃうので頑張らないと!って思ってます。

もし、これを逃しちゃった場合・・・7月中にまたRAP-EXが再販するので、
それを狙うのはどうでしょう。
これは12000円で三和スティックとホリボタンのスティックです。

長文ですが、お役に立てれば・・・と思い書き込みました。
Posted by サン at 2009年07月06日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122565741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック