Hearts for Earth Aid & Relief Team(H.E.A.R.T.)

2015年03月30日

10年ぶりだったので

お久しぶりです、松尾です。
恵比寿からの引越しの日以来、9ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
ブログやめたつもりも無かったんだけどな。なんとなく更新してませんでした。

この前の二月八日に長崎、三月十六日に尾道へと立て続けに帰省してきたんですが、
奇しくも10年前のGWにも両実家へ帰省してたんですな。
10年前は行楽で、今回は予定外のことという違いはあったんだけど、
それぞれ刻んでおきたいことだったのでひさびさにブログに記しておこうと思ったわけです。
 

二月八日 長崎着

20150330_01

父方の祖父の葬儀でした。
10年前会ったきりになってしまった。この二日間長崎寒かった。
葬儀のときに雪が降って、入院してるお婆さんの涙雪かなとか思ったり。
おじいさん、ちゃんと送れたかなどうかな。

すっかり忘れていたいとこたちとも数十年ぶりに会えてなんか嬉しかった。
次は誰かが亡くなったとかで無く帰りたい。
あと今回初めて飛行機で帰省。電車で帰ろうと飛行機で帰ろうと野母崎は遠い(´д`)。
 

三月十六日 尾道着

20150330_02

こちらは母親の手助けに帰省。
離れてると何かあってもなかなか手助けもままならないですな。

あといつも世話になってる幼なじみに会えた。というか今回も手助けに来てもらったんだけど。
それがほんとよかった。
あと尾道居る頃ずっと世話になってた散髪屋のご夫婦。
自分が親をおいて上京できてるのもこういう方々のお陰。
でもいつかは戻ることになるのか、呼び寄せることになるのか…不安に思うようにもなってきましたわー。

今回は夜行バスで帰省。その後一泊して翌午前中に実家を出て夕方出社という疲れるやつ。
夜行バスも尾道まで行くヤツが満席で、岡山行きに乗ってそこから鈍行で尾道というめんどくさいルートじゃった。
そういえば10年前の帰省も岡山までバスだったな。思い出した。
 
 
10年ぶりということを意識させられることが多い帰省だった。
色々考えた。その考えたということを思い出すためにブログ記入。
次はのんびり遊べる帰省にしたい。父方も母方もしんどいことありませんように。願い。

 

そして交通費でしにそう(´д`)。

posted by まつ at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。